つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
hatenanokuni2.jpg


「はてなの国」(リメイク版)

下は元絵。並べてみるとだいぶ女の子の性格がちがうかんじ。

hatenanokuni_20071122110337.jpg


絵本からの公開はこれでおしまい。
別館絵、ようやく「数字」のラストまでたどり着けそうです。ただいま色塗り中なので、明日にはアップできる、と、おもう。がんばるー!

☆☆☆
しまった~!Coccoの新曲、チェックしそこねてた・・・!発売日に全く違う件でamazonを見てて、たまたま「ジュゴンの見える丘」の文字を見つけた瞬間目が点。うう、ネコノさん不覚!タワレコに走らねばだわ。youtubeでちらっと聞いた感じだと、かなり沖縄的な歌い方が入ってたのだけど・・・どうかなあ。素敵な曲だとよいなあ。

・・・少しずつ、私の中でCoccoの曲に対する感じ方が変わってきているのを痛感する、今日この頃です。Coccoの楽曲が変化したことへの戸惑いよりも、私の心の変化によるところが大きいのだけど、たぶん。

悪いことではないけれど、どこかでさみしいと思うのはなぜかしらね。好きすぎたからさみしいのかしら。そう思いつつ、これを描きながら聴いてるのは「羽根」なのですが。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
続きだぁ;;;
おおぉ~~!!
はてなの国の続編だぁ~っ!!(笑

ハテナ少女(?)のハテナ探索が始ったんですかね?
というか、この子、蛇のようなカタツムリのような生き物の上を
歩いてたんですね。
なんかちょっとづつ全貌が解明されてく感じが良いですね♪


【2007/11/23 Fri】 URL // cocoro #- [ 編集 ]
あひぃっ☆
赤がとってもきれぃだなぁ☆
【2007/11/23 Fri】 URL // 彩 #oGtdCpE2 [ 編集 ]
わあ!ありがとうございます~v
cocoroさん、彩さん、こんにちは!コメントどうもありがとうございます~。

☆☆☆
cocoroさん、こんにちは!先日はデザフェスご苦労様でした~!充実したイベントになったみたいで、良かったです♪デザフェスも素敵ですよね。いつかは会場に行ってみたいなあ、なんて思うわたしです。

はてなの国、続編描いちゃいました(笑)。そう、最初は完全に下のリメイクのつもりだったのですが、下で描けなかったものも入れてみようと思ううち、自然に続編みたいになったんですよね。それにしても我ながらこの生き物は謎です・・・(^^;)ムツゴロウ?カタツムリ?ナメ・・・(自粛)?

このシリーズ、ちょっとずつつづけてお話にしても楽しいかも!なんて、cocoroさんの書き込みを読んでちょっと思いました♪ふふふ、どうしようかな・・・。

☆☆☆
彩さん、こんにちは!お久しぶりです~!コメント、どうも有難うございます☆

わーい!赤、褒めていただけて嬉しいですっ。赤色は密かに拘って混色していた部分なので、気付いて頂けて幸せなのです・・・!有難うございます(><)
【2007/11/26 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1101-d8e4db6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
