つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
パソコンに触れないので、別記事私信です(>_<)

ちょっと風邪でダウンしてしまったので、コメントとミクシメールのお返事、もうしばしお待ち下さい(泣)特にメッセージ、まだ読めてすらいないのです…。ごめんなさい~!
すごく楽しかったのだけど、一日ずっとあちこち痛かったのは何故?なんかのぼせてるし、と思って熱を測ったら、びゅーんと発熱してました(汗)。きーっ絵が描けないー!のはともかく、どうか伝染してませんように(>_<)ほんと、ごめんなさい~!ぐすぐす…。

☆☆☆
tanpoporoad.jpg

翌日追記。
ちょっとだけ動けるようになったので、ずっと前に描いた落描きだけ、貼っておく。
足があらぬとこから、生えてるなあ。

ブックマークに追加する
お、お大事に!!
しばらく見ないうちに大変な事になってたんだね…。
まさかネンドマツがこんなに忙しいとは…きゅう。というのが半分で、後の半分は、去年から書いてる聖剣小説の大改訂に熱中してました!

成分分析、早速web版でやってみたよ。名付けて『改名相談ビフォー・アフター』。ハンドルネームを漢字に変えたことで、成分がどう変わったか、です。
before:すその  嘘87%  陰謀8%  マイナスイオン5%  濃硫酸00%
after:裾野  微妙さ59%  成功の鍵37%  理論3%  心の壁1%
な、何となく改善してる?かも。面白いねー。多い順に出るところとか、食べ物の原材料表示に似てるよね。
ん? 『濃硫酸00%』!? ・・・・含まれてないものまで検出されてる?・・・(汗)

ちなみに、ひっそりツッコませていただくと、ミスリルはゲーム用語じゃないですよっ? しかも出てくるのはFFに限りません。メジャーなのも当たり前というか、古典にオリジナルがあるんだよね。映画化以前から押しも押されもしないファンタジーの超名作:『指輪物語』に♪
 オンラインのフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』(←おすすめ)には、「指輪物語の世界に出てくる架空の金属」と載っていますが、詳しくは原典を読むことを勧めるよ。たしか「羽根のように軽く、竜鱗よりも強い」とあった気がするなあ・・・。なのにゲームに出てくると、金より価値が低いの。あれはおかしいと思う、なんてね(笑)
【2006/04/08 Sat】 URL // 裾野 #vlba/D7Q [ 編集 ]
元気だせ!
【2006/04/09 Sun】 URL // leilei #- [ 編集 ]
裾野さん、leilei君、ご心配おかけしました(><)昨日一日大人しくしてたおかげで、今日はもう、すっかり元気になりました~!今日からまた、がんばるぞ~。
二人も、体には気をつけてね!季節の変わり目は体調おかしくなりやすいよね・・・。

裾野さん、年度末のお仕事&小説の大改訂、お疲れ様!最近足跡がなかったから、ちょっと心配してました。でも、創作に打ち込んでたと聞いて一安心!改訂は、終わった?
ミスリル、指輪物語に原点があったのかー!教えてくれてありがとー!映画小説とも未見だったから、全然気付かなかった(><)そうかー、軽くてしかも強い、スーパー鉱物、なんだね!ちょっとかっこいい。指輪、ものすごい長さに恐れをなしたけど、機会があったらぼちぼち、読んでみたいなー(その前作の「ホビットの冒険」は読んだんだけどね^^;確か、指輪の主人公のおじさんが主役、だったかなあ)。
ウィキは面白いよね、私も時々、見るよ~(^^)

「改名相談ビフォー・アフター」(ネーミングがナイス)、面白いわ~!うん、改名後、かなり上昇してる気がする!(それにしても、0%のものが出てるのは妙だよね~。しかも00%て;)成功の鍵、っていうのが高いの、良くない??陰謀8%、っていうのも、捨てがたいけど!
【2006/04/10 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
ちなみに、裾野さんのをDL版でやったら、こうなったよ!まずは、元のHN。
「すそのの93%は砂糖で出来ています。
すそのの6%は記憶で出来ています。
すそのの1%は歌で出来ています。」

おお、美味しそうです!(笑)歌が入ってるとこ、いいね!
んで、改名後。
「裾野の27%は心の壁で出来ています。
裾野の27%は鉛で出来ています。
裾野の22%はミスリルで出来ています。
裾野の14%は気の迷いで出来ています。
裾野の4%は明太子で出来ています。
裾野の3%はむなしさで出来ています。
裾野の1%はお菓子で出来ています。
裾野の1%は夢で出来ています。
裾野の1%はかわいさで出来ています。
おおっ、私の結果より、細かく出てる!お砂糖から明太子って、ものすごい変化になるよね(笑)。あ、裾野さんにもミスリルがはいってるわー。
【2006/04/10 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
指輪物語、確かに大長編…私も敬遠してたんだけど、映画になると知って大急ぎで読みました。ハリーポッターのとき、小説と映画の印象がまるで違ってたから、先に原作を読んでおきたくて。そうそう「ホビット」のほうが、指輪より短いし分かりやすいね。どちらも世界観そのものが物語って感じ。凄いよね…「海底ニ万里」も似た印象で、事典のごとき生物名の羅列に舌を巻いたよ!

おおっ、DL版♪ やってくれたんだね~ ありがとうvv
たしかに歌が嬉しいなー。どこか70年代の洋曲をおいてるカラオケないかなぁ(苦笑) って、改名前、ネット上の私は記憶を持った砂糖のカタマリだったのか!!(大笑) 改名後はまた摩訶不思議な物体になってるねー。鉛とミスリルは、心の壁の材料かな(真顔)。いちばん気になるのは確かに明太子――どの部位だ?? 今ふと思った。『円グラフにしてみたい!』と・・・(笑)
【2006/04/10 Mon】 URL // 裾野 #vlba/D7Q [ 編集 ]
指輪物語は、現在溢れてるファンタジーのご先祖さま的作品だもんねー、やっぱり一度は読んでみたいかなあ(><)裾野さんは、映画は全部観た?私は、友達の家で1だけうとうとしながら眺めて(したがって、ストーリーが全く把握できてない)、こないだ放送されてた3の後編のラストの辺だけ、観たよ(だめじゃん!)。メリーとピピン、だっけ、脇役の小人さんが好きかも。

裾野さんは70年代の洋楽が好きなんだねー!割とスタンダードナンバーになっているものに関しては、カラオケにも入っているところはあるんじゃないかな。裾野さんが歌ってること、いつか聴いてみたいなー。
鉛とミスリルで出来た心の壁、って、どんなのだろうねー。ミスリルは強いけど、軽いんだよね?ということは、ぶつかっていくと跳ね返されるけど、上から釣り上げると取り除くことができるのかもしれない・・・あ、でも、鉛が重いのか。うーむ(何を悩んでるんだか!)

円グラフにしたら、確かに面白そう!これ、私と裾野さんのだけ見ても、結構かぶってない項目があるよねー。一体どれくらいのものが出てくるようになってるのかなあ。
【2006/04/11 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。