FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kenkoudaiiti.jpg

別にいかがわしいことを考えているわけではありません。何となく頭がぼーっとして、ピンク色の桜の木が頭の中で満開だぁ、な感じになってるので、こんなタイトルなの。

風邪ウイルス、大暴れ中。ついに熱が出た。
思考力が落ちてくよー、御飯の味が通常の三分の一になってるよー(泣)。マスクで目の前がくもるよー、うっうっうっ。
・・・こんな愚痴、書いてるけど、働いてる人ならこんな状態でもちゃんとお仕事にいくわけで・・・。その点、自分はやっぱり甘やかされてるんだなあというか、自分に甘いんだよなあ、とは思うのですが(沈)。ううう。

それにしても。今更改めて思うことではないのだけど、人間はある程度、体に負荷がかかってるときのほうが健康なのですね。思えば、自転車でえっちらおっちら三十分(ほんとは二十分で行ける距離らしいんだけど、私が漕ぐと三十分かかるんだ)かけて高校に通ってた頃が、一番元気だったよな気がするもの。
大学に行って、授業が少なくなって家にこもりがちになった三四年の頃から、やたら風邪だの感染症だのにかかりやすくなっちゃって、こちらに帰ってきたらさらにそれがひどくなった。階段の昇り降りでは息切れはするし、エスカレーターの下りでは目を回すし(・・・一番最後のは、体力云々の問題じゃない?)

やっぱりこれは、運動量の低下とともに体力が減退してる証拠でない?出かけるときは八割がバスだもんなあ、自転車なんかもう、錆び錆びだよ。

うーむ・・・。今年の抱負、もういっこ付け加えたほうがいいかもしれない。ずばり「体を鍛える」。できるだけ自転車や徒歩で移動する、とか、外に行く用事を増やす(遊びに行くということでなしに!)、とか。よし、そうしよう。

・・・あ、でも、とりあえずこの風邪治してからね。それと、もうちょっと、あったかくなってから・・・(おい!)。
ブックマークに追加する
うぷっ!(爆笑)体に生えている?植物は何ですか?しかも横に小さく謎の「!?」マークが!!(爆笑)← 失礼な!あはははっ!(←処刑)

また風邪ひいてしまったみたいですね、お大事に。暫くは寝ている時にも可能な限り、煖房を入れて暖めておいたほうがいいかもですね。(笑)

体力についてですが、やはり運動しているのとしていないのとでは違う様です。
実際、私にも経験があります。


>・・・こんな愚痴、書いてるけど、働いてる人ならこんな状態でもちゃんとお仕事にいくわけで・・・。
それはいくら社会人でも休暇を取ります。(汗)
(職場によりますが、大半の職場では代休か有給休暇を消費する事になります。
 そうなる前の段階で早退などの対処を取って体調の調整をします。)

ちなみに私は新人の頃、「早めに帰って風邪直せ」と言われたのに納期の関係で先輩の忠告を無視した結果、熱が出る直前まで出勤して周りにインフルエンザーをばらまいて納期直前持ちしている社内の先輩をダウン(全体で8割ダウン)させて「殺すよもう!」と叫ばれ、「あんたの風邪、強力すぎ。(泣)」とか散々な事をした記憶があります。(滅)
熱が出ても「出ます・・・」とか言ったら電話越しで殺されそうになりました。(爆死)
【2006/01/11 Wed】 URL // 穂樹 #JalddpaA [ 編集 ]
穂樹さん、おはようございます。このレスをご覧になるのは、旅行から帰ってからでしょうか(^^)

おお、そんなにツボにはまるとは!予想以上の反応、嬉しいです(笑)体から生えてる植物・・・なんでしょうね、ふふふ。冬中夏草、とか?(爆)
・・・あ、あれはキノコなんですよね(^^;)

穂樹さんのかかったインフルさんは超強力だったのですねー!(汗)そうか・・・むしろ休んだほうが、会社にとってありがたいということもあるのですね(--;)
今私のかかっている風邪も、元は父の職場の方から回ってきたものらしいです。その方も咳とくしゃみを連発し、ずるずる言いながら出勤してたみたいですよー(苦笑)ほんのちょっぴり、その方を恨んでみたりしちゃいます(笑)

ではでは、また。旅行、楽しいものだと良いですね。道中風邪など引かれませぬよう!
【2006/01/12 Thu】 URL // nekono #- [ 編集 ]
ふふっ、こうえらそーに書いている後にしっかり風邪を引いて帰ってきましたよ。←(処刑)
鼻がずるずる、喉はガラガラ・・・海外旅行に風邪薬は必修らしいです。(爆死)

で、・・・きのこだったんですか?!(滝汗)
ぅ・・・絶対ヘン!!!(爆笑)
【2006/01/21 Sat】 URL // 穂樹 #- [ 編集 ]
お大事に!
うわ~、その風邪、まさに私がかかったのと同じやつだと思います(>_<)!結構症状が長引きますから、お大事になさってください(汗)ノドが腫れてくると、熱も出ますしね…(泣)
あ、喉にはしょうが湯、おすすめですよ~!早くよくなるといいですね(>_<)
【2006/01/21 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード