つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
puzzletown.jpg


「パズルタウン」(原画)

絵本の表紙になっていたもの。絵本では、この絵に文章が入っていました。
イベントも終了したので、あと何日かは、サムネイルでのっけていたリメイク絵を載せようと思います。

☆☆☆
ただいまー!試験済んだよ!わあい!

・・・というわけで、先日の日記の陰鬱さはどこへやら、再びお気楽ネコに戻ったわたしです。うう・・この一ヶ月、とてつもなく長かったよ~(涙)。心に「しなければならない事」が引っかかってない状態って、何て幸福なんでしょう。試験終了後に食べたラーメン(笑)は、涙が出るほど美味しかった。

肝心の試験。とりあえず勉強したことに関してはきちんと解答したので、自己嫌悪に陥るほど白紙で出したわけではないけれど、だからと言って合格枠に入れそうなほど出来た、というわけでもなく。でも今は、解放感や「これで堂々と絵が描ける!」「お友達にも会える!本が読める!カラオケにも行ける!」という喜びが心に麻酔をかけているので、正直どうでも(!)良かったりします(^^;)つくづくダメな私。でもいいの。いいのだ。いいのかな?

そんなわけで今日から、またここも通常営業です。さてまずは、本館を更新して、溜まりにに溜まった別館の絵を描きませう。うふふ、たのしみ!

☆☆☆
そしてそして。昨日のコミティア、無事に終了しました。有難うございました!
用意していた絵本、思いがけず完売したと聞いて、ほんとうに嬉しい限りです・・・・(><。)買ってくださった方、ほんとに、ほんっとーに、有難うございますー!うっうっうっ。

実は絶対に何部か余るだろうと見込んで(+時間が足りなくて)、ごく小部数しか刷っていなかったのですが、そのせいでマイミクさんがいらっしゃる前に売り切れてしまうという事態が発生していたみたいです・・・。ぎゃー、ごめんなさい(;;)なにぶん初めてのもので、値段も部数も基準がわからなかったのです・・・。次はもうちょっとだけ、多めに作ってみよう、そうしよう。

今回本を作ったのに味をしめて、またこういう形態で何か作るのも楽しいなあ、いやいやまだやったことないものにチャレンジするのもいいなあ、なんて、ちょっと創作意欲がふくらみつつある私です。これからも、色んな活動ができたらよいな。ん、がんばろう!おー!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
ご無沙汰してます。
一言、良かったですねに尽きます。
試験、受かってるといいですね。(笑)
【2007/11/19 Mon】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
コミティア&試験お疲れ様でした!!
絵本大盛況だったんですね~^-^すごい~!!
私も是非欲しかった~(笑)
でもでもきっとHPにUPされるはずだ!!とひとり期待しております。
(なんと図々しい・・・すみません><!!)
今年もあと少し!!
nekonoさんのイラストまだまだ楽しみにしてます!!(ニマ♪)
【2007/11/19 Mon】 URL // tamarimo #y9koH7eE [ 編集 ]
ありがとうございます~!
穂樹さん、tamarimoさん、こんばんは!コメント、どうもありがとうございます(^^)

穂樹さん、お久しぶりです~(><)わあ、あたたかいコメントどうも有難うございます・・・!嬉しいです~(ほろり)。

試験のほうもお気遣い有難うございます。終わった当初は「ま、この出来ではダメでしょー」という感じだったのですが、どうもできていないのは私だけではなかったようなので、少しだけ可能性もあるのかな?という感じです(^^;)またここで、良い(・・・というかなんというか・・・もごもご)ご報告が出来るとよいのですが!

そうそう、穂樹さんも来春以降大きな創作活動に入られるご予定なのですね・・・!水面下で色々頑張っていらっしゃるのだなあ・・・なんて日記を読みながら思ってました。お仕事もお忙しいのでしょうが、企画がどんどん前進していくよう、お祈りしています~(><)

☆☆☆
tamarimoさん、こんばんは!わあい、労いのメッセージ、どうもありがとうございます(><)嬉しいです~!

絵本に載せた絵でまだ未発表のもの、明日明後日とこちらにも上げてみようと思っています(^^)えへへ、期待してくださって光栄なのです(照)^^楽しんでいただけると、嬉しいです♪

今年もあと一ヶ月ちょい、ですね・・・!もう年賀状も考えなくては、いやいやその前にクリスマスも・・・・!絵描きたちには、忙しくも楽しい季節ですよね☆お互い、残りの一ヶ月もばりばり描いていきましょう!おー!
【2007/11/20 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
その貴重な本の一冊ゲットさせていただきました…!
とてもかわいくて、手作り感が大好きな一冊でした。
フガフガさん、にぎわっていてすてきなブースでしたよ!
これからのnekonoさんのご活躍影ながら応援してます!!
【2007/11/20 Tue】 URL // こもも #7gFXyTlg [ 編集 ]
きゃー!ありがとうございます~(><)
こももさん、こんにちは(^^)

絵本、買ってくださったんですよね。ほんとうに嬉しいです~(><)わわ、しかも手作り感が大好きなんて仰っていただけて、幸せ一杯な私なのです・・・!じーん・・・(;;)

フガフガブース、好調だったのですね!それを聞いて私も嬉しいですっ。こももさんのブースもほんとうに可愛かったですねー!作品はもちろん、飾ってある机までキュートにディスプレイされていて、ものすごく乙女心が刺激されました・・・v

今回はお会いできませんでしたが、いつかこの先のイベントでお会いできるように、今後も頑張っていこうと思います~(ゴゴゴ)!私もこももさんの今後の活動、ほんとうに楽しみにしていますv

【2007/11/22 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1098-2aefec74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード