つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20071029145320

コミティアまで、もう一ヶ月を切りました。そんなわけでぼちぼちと絵本作りをしています。写真は印刷中のもの。
ちゃんと全てのページが印刷するまで、インクがもってくれるといいのだけど(><)一本でもインクが切れると、全く動かなくなるうちのプリンタ。ドキドキしながら、インク残量ランプをみつめています。

最初は全て過去絵からひっぱり出して作ろうと思っていた私だけど、そのための過去作品を眺めていたら、雑な部分や未熟な部分がたくさん目に付いた。
気付いてしまったら最後、「自分が納得してないものを見せて、あまつさえお金を取ろうというのはなんか違うんじゃないかね?」という気持ちがどんどん膨らんできて、抑えられなくなったのです。そんなわけで、半分くらいは旧作そのままだけど、もう半分は新作&旧作の描き直し、で出すことにしました。
実はリメイクというのをほとんどしたことがなかった私。過去の作品に向き合って、悪い部分を直して行く、っていうのは、なかなかキツイ作業なんだなあ。でも、がんばる。がんばるぞー。

(下は、リメイク作品の一部。全体は、コミティア終了後にアップします。どの絵かおぼえてるかな?)

moriwowataruyume2mini.jpg


最近はいろんな方面の絵を描いている私だけど、ひとつだけ、諦めねばならない活動も出てきました。それは、アットクリエイターズの年賀状コンテスト。前回のものが納得いかず、まだたくさん出す予定だったのだけど、時間的に、それ以上に精神的にあまり乗れず、断念することに。
実はちょっぴり悔しいのだけど、でもどういう局面であれ、優先順位をつける&取捨選択することは必要なんだよね・・・今までそういう必要に迫られなかっただけで。
キャパシティ以上のものを抱えてやっつけ仕事にするよりは、自分の現時点の能力の中で全力を尽くして、いいな、って思ってもらえるものを作ったほうがいい。多分、そのほうが後で自分自身納得がいく。よね。よね?

とりあえず、残りのものたちは手を抜かず、やっていこうと思います。諦めがついたら、すっきりした。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。