つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
mokuyounogenkaku.jpg


「木曜日の幻覚」

私が実際に見た幻覚、もとい夢からの絵。
バイトから帰る時のバスの中、私はいつもすぴすぴと眠りこけているのですが(五分に一度くらい窓に頭をぶつける)、その時に色々短い夢を見るのですね。で、先週見たのはこんな夢。

真っ暗な部屋で私はぐんにゃり眠ってて、でも眠ってる自分がなぜか見えている。そこに、真っ白な手首が二つ下りてくる。その手首にはそれぞれお花が挿してあって、んで、その手が、私の肩を掴んで軽く揺さぶって・・・
というところで目が覚めて、そしたらちょうどバスも降りる停留所に差し掛かったところでした。うーん、ナイスタイミング。まるで脳内に、起床タイマーでもかけてたみたい。
さわやかとは言い難いけど、特に血の匂いがするわけでもなく、不思議な夢でした。あの手首は、手品師の手袋だったのかもなあ。

☆☆☆
さて、今日の私は平行してに色んな方面の絵を描いたり構想を練ったりという、かなりアクロバチックなことをやっています。別館とコミティア出品用絵本とご依頼のあった絵と、ハロウィンの絵と、コンテストの絵。どれも私にとっては大事な絵で、描きながらとてもわくわくしているのだけど、同時にものすごい緊張感(というか恐怖感?)も感じていたり。
興奮しすぎて何がなんだかわからなくなっているのかもしれない。目隠しをして綱渡りの上を高速回転しているような、めくるめく感じ(どんなだ)。この緊張の糸が切れると反動で一気に大スランプに陥りそうなので、できるだけこのハイテンション状態を維持できるといいな。

ここんとこのスケッチ

かぼちゃパイ/お腹つまめた?/肌荒れ/子猫の夢と起床後のくしゃみ/絵のリメイク/来客/話し相手/時計をちらちら/カレンダーに溜息/液晶の向こうから討論番組が撒き散らす毒針(刺さると感染)/鬼太郎並の頭/ゆえに明日は散髪に行こう

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。