つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
sentakusimusi.jpg


「可能性・という・行き止まり」

未来 は
選択「肢」持って 逃げた!


☆☆☆
おわびそのいち。
ブログのレス、メールのお返事、また滞っててごめんなさい(T_T)例によって週末までお返事がストップしそうです(涙)。自分が不甲斐なくていやだ・・・。

おわびそのに(オフラインのお友達に)。WebWindy、昨日で二周年にも関わらず、まだまだ更新が追いついてません・・・。ほんとに、ごめん。落とすことだけはしないので、気長に待っててください~(;;)マイペースにもほどがあるってね・・・!

残りはちょっと弱気モードネコノさんなので、畳みます。

☆☆☆
ここのところあまりオンオフの精神的切り替えがうまく行かなくて、どうしてもお手紙を書くことができない私です。スケッチも書く気分にならない。絵も、かなりスローペースでしか描けません。それがとてもジレンマ。

なんというか、脈絡のある言葉は全部お仕事に使っちゃって、夜になると擦り切れた言葉がぷかぷか浮いているだけ、という感じなのですね(でもこんな愚痴ならすらすら出てくるのは何故)。なんだか激しく言い訳がましいけど、そんな感じなのです。別に鬱々としている、というわけではないのですが、ただ、気力がどうしても足りなくて、机の前でぼーっとしては一日が終わる。しょぼん。

もっと人間に疲れない人間になりたいなあ。他人の喜怒哀楽に一々疲弊しない人間に。ああ。

☆☆☆
・・・そんなことより!パンズ・ラビリンス観られなさそうでショックです。ほんとにショック・・・。せめて午前中に上映してくれていたら、仕事前に観に行ったのに~!(号泣)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
お疲れモード?
nekonoさん!ファイツ!
私も一時期(っつーか、まだちょっと)対人恐怖症に陥ったので、そのキモチわかりますよ。
なんなんでしょうね、アレは。。。
冷静に考えると大したことなかったり、相手は別に深い意味で言ってるわけでもないのに妙にかんぐったりして。
でもきっとそういう時期なんです。
・・・と思って、諦めましょ★
きっとnekonoさんは人一倍気を遣いすぎるのですね。
どんとまいんど。一緒にがんばろー!^^/

ところで、私もかなりイエモン大好き派★
むかーーしのアルバムとかを好んで聴きます。
いいですね~、あの微妙なアンニュイさとか。。^^*

新作イラスト、夜の風景ですか?
カワイイ描写の中にせつなさもあり、いいですね。素敵♪
【2007/10/26 Fri】 URL // コヤマリコ #- [ 編集 ]
うわん!ありがとうございます!
コヤマリコさん、こんにちは!うわーんあたたかい励まし、どうも有難うございます・・・!
そうでしたか、コヤマリコさんも対人恐怖症になってしまった時期があるのですね(;;)ほんとに・・・あれは何なんでしょうね(涙)。平気なときは気にも留めないことが、全て自分への悪意に思えてしまったり。コヤマリコさんもきっと当時はとてもしんどかったですよね・・・(T_T)

怖いなあ、って思っちゃう人や事柄は沢山あるけれど、幸いにして身近にいる人たちは皆親切であたたかい人たちなので(もちろん、コヤマリコさんもその一人なのです・・・!)、大切な人間関係がうまくいってるなら問題ないじゃん!という心意気(心意気?)で、たくましく生きていこうとおもいますです~!がんばりましょう、おー!

そしてそして、コヤマリコさんもイエモン仲間でしたかー!わーい、こんなにもイエモン話題に食いついてくださる方がたくさんいらっしゃるとは!嬉しいです・・・むふ。
イエモンは初期のアンニュイで退廃的なムードが強いのも素敵ですよね~vアルバムで聴くと、それぞれちゃんと一つのストーリーが出来てて、感心してしまいます(><)ああ、うっとり・・・。

そそそ、新作は夜の風景です♪それも真夜中じゃなくて、ちょうど日が落ちたくらいの薄暗いイメージですね(^^)我ながら、殆どの絵が夜の世界(?)を舞台にしたものになってることにちょっと驚きました~。
【2007/10/29 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
