つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
2007kabotya5.jpg


「魔法の帽子」

劇的・ビフォア・
アフター。


・・・あのこれ、絵の状況というか意味するところ、わかるでしょうか。あえて説明しないで置いてみよう。ううむちょっとわかりにくかったかなー。

☆☆☆
一人イエモン祭り中。TSUTAYAでいっぱい借りてきて、せっせと取り込んでいます。真夜中なのに、ついつい小声で歌っちゃう。
「プライマル。」も聴きたかったのに、どこにあるんだろう。

なんていうか、たった一人で舞台(それもおもいっきしアングラな感じの、照明なんか始終真っ赤なやつ。見たことないので、実際のアングラ芝居がそんなのかどうかは知りませんが)を見ているような強烈な感覚があって好きなんだ、この人たち。淫靡かつ、とっても純情で傷つきやすい感じもいいの。振幅の大きい人たち(とか、表現されたもの)は、いつだって魅力的。

吉井さんのニューアルバムも早く聴きたいな。そいえば、どこかの音楽雑誌で、スピッツの草野さんとの対談なんかもしてるそうで・・・。どんな対談になるのかな、どちらの音楽も好きな私としては、ちょっと気になります!

ここんとこのスケッチ

大きな金木犀/うろこ雲/放置されるオクラ/(フォークダンス・を連想)/鼻黒猫/迷子猫の声/安藤裕子「隣人に光が差すとき」/ACIDMAN/アルバム「8」/アリナミンって効くの?/かわいいマフラー/主なき蜘蛛の巣/そして蜘蛛に占拠された私の自転車/新しいブログ/巨大カタバミ/ベストのちくちく

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
うふふ
イエモン好き仲間ですね~!!!にひひひ。
私は聖なる海とサンシャインとか、お気に入り。
ユニコーンのトリビュートに吉井さん参加していますよね。興奮…!
というか、nekonoさんの聴いてる音楽って
私と好みの傾向が似てて、
なんだか勝手に嬉しくなっている私です。
【2007/10/23 Tue】 URL // 芽ェ #LMs.iqQA [ 編集 ]
勘違い・・・
イエモンと聞いてまずお茶の「伊右衛門」が思い浮かび,
TSUTAYAという文字が出るまで勘違いしてました(笑
さっきその伊右衛門の新しい玄米茶版を飲んだばっかりだったので(笑

スピッツは僕も好きです♪
で、さらについついさっき、新聞でスピッツの特集記事を読んだんですけど、
「売れないと思った曲が売れて、売れると思った曲がヒットしなかったり」
ということが書いてあって、こういうすごい人も僕らみたいなジレンマみたいなのがあるんだなぁ~と思いました。

【2007/10/23 Tue】 URL // cocoro #- [ 編集 ]
イエモン伊右衛門
芽ェさん、cocoroさん、こんばんは!うわーんまたお返事が遅くなってしまいました~(涙)あわあわと、レスです!

☆☆☆
芽ェさん、きゃーコメント有難うございます(><)嬉しいです~。そして芽ェさんもイエモンお好きなのですね・・・!うふふ、私も芽ェさんとは音楽の趣味が近い・・・!って密かに喜んでました~(^^)Coccoやくるり、私も大好きなのです♪

「聖なる海とサンシャイン」、いいですよね~(><)私は「MY WINDING ROAD」とか「サイキックNo.9」とかもかなりお気に入りです!なぜか今週は、バイトの最中ずっと「サイキックNo.9」が頭の中で流れてました・・・(笑)
そしてユニコーンのトリビュート・・・!?きゃー!それノーチェックでしたっ。聴いてみたい聴いてみたい、ですー。今調べたら「与える男」という曲をカバーしてるんですね。この曲はまだ聴いたことがないので、まずこれを予習(?)してから、聴いてみようと思っています☆貴重な情報大感謝です・・・(^o^)うふふ、お財布が嬉しい悲鳴(?)を・・・。

☆☆☆
cocoroさん、こんばんは!伊右衛門・・・そっちですか~!(笑)あ、でも、伊右衛門は美味しいですよね、時々飲んでます(^^)玄米茶版が出ていたのは知らなかったのですが・・・美味しかったですか?

スピッツ、いいですよねー。いくつになってもナイーブで少年ぽくて、キラキラした歌声が大好きです。あ、その「売れないと思った曲が売れて・・」というの、私も読んだことがあります(><)多分どこかの音楽雑誌でのインタビューだったと思うのですが、新聞でもそう言われてたんですね~!インタビュー記事、気になります・・・。

そうそう、あれだけ素敵な曲を量産する人たちでも、必ずしも自分がいいと思ったものが「アタリ」にはなってないんですよね~。音楽と絵と少し畑は違えど、なんとなくほっとしちゃう私がいます(笑)。
【2007/10/27 Sat】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード