つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
200kabotya4.jpg


ちょっとネタ切れ気味ハロウィン絵。この次はもっと頑張ろう。

この秋は、雑貨屋さんのハロウィンコーナーにこういう瓢箪みたいなカボチャ君をよく見かけます(こういう形のカボチャ、実際あるのでしょうか)。毎年同じイベントだけど、その年によってちょっとずつ工夫があって楽しいね。
お出かけすると、その日に何体カボチャ頭を見かけるか数えるのが最近の私の楽しみになりつつあるよ。ふふ。

☆☆☆
今日は朝から頭痛が痛いです。でなく、頭が痛いです。ううっ。
ちょっぴり風邪気味なのか、低血圧なのか、はたまた目の使いすぎなのかはわからないけど、頭をタコ糸で縛ってときどききゅーっと締めてるような軽い痛みが・・。そんなわけで、折角のお休みの日に、頭痛→横になる→復活したような気がして起きる→また痛い→寝るを繰り返してる私。ああ、時間が勿体無い。しくしく・・・。
(だけどこういう頭痛のときって、ひょっとしたら私の体がダラダラする免罪符を与えるために、風邪のふりをしてるだけなんじゃないかな、って気もする・・・;うう)

明日からはまたお仕事なので、迷惑かけないようにちゃんと治さなきゃ、なんてちょっぴり焦っているのでした。やなかんじ!
最近急激に寒くなってきたので、皆様もお体には、気をつけてくださいまし。


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
カッパの皿の縁あたり

おつかれ~。頭痛大丈夫だった?
私も月曜は体調悪かったよ…。
微熱っぽくて、頭が重くて。
カッパの皿の縁あたりに片頭痛がした(涙)
週末寒かったからかな?

さて、この絵の小人さん(?)、いい感じ!
服の配色がすごく微妙だね…(近代的用法でない本来の微妙ね!)
ずきんや髪の色もあわせて、色が互いにぶつかりそうで
ぶつからないぎりぎりの線、て感じがする。
なぜ、ずきんをみると「小人」だと思ってしまうのか??(笑)
【2007/10/24 Wed】 URL // 裾野 #5kQzbMb. [ 編集 ]
そちらも体調大丈夫かい?
裾野さん、久々!コメントどうもありがとう(^^)ありゃ、先週は裾野さんも体調悪かったんだね・・・。もう治った?お大事に・・・!偏頭痛って辛いよね~、そうそう薬には頼りたくないし。
それにしても、カッパの皿の縁あたりっていうのは言い得て妙だなあ、と感心!(笑)

うん、先々週末あたりから急に寒くなったよね~。私もちょっと風邪気味かも。今年は夏が長くて秋が短いみたいだもんね、秋しか活動的じゃない私、がっかりだわ(^^;)

そしておおっ!小人さんの詳細な感想どうもありがとう~vこれね、なかなか色が決まらなくて、何度も上から塗りなおしたりしたんだ。だから最終的に気に入ってもらえるような配色に落ち着いて、ほ、だわ!

そうか、裾野さんは頭巾=小人さんなんだね(笑)私の中では、小人=とんがり帽子、だなー。あ、でも、ディズニーの白雪姫とかの小人さんは、頭巾だったような気もする!
【2007/10/29 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
映像記憶?
そうそう! たぶんTVか絵本で見た映像だと思う。
言われてみれば、とんがり帽子も小人だなぁ。
記憶にないほど小さい頃だけど、がっちりインプットされてるらしい。
便利なような怖いような(笑)
【2007/10/31 Wed】 URL // 裾野 #5kQzbMb. [ 編集 ]
こどものころの映像って
裾野さん、おはよう!毎回激しくレスが遅れてごめん・・・(@@)今何日?五日!?(汗)

ちっちゃい頃見たものって、無意識に強烈にインプットされてるよね~。確かにちょっと怖いような気もする(笑)。なんかね、小さい頃身近にあった絵とか絵本とかが、今の私の趣味嗜好を決定してるなあ、なんて思うことがしばしばある。中学校や高校くらいで出会ったものの好き嫌いは、結構変化してるんだけどね。ふしぎだ~。
【2007/11/06 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
