つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
IMG_0094.jpg


先日お家に届いた、前回のコミティアの時作ったバッジ。私は当日現地に行けなかったので、ほねこくんに送ってもらったのです。どうもありがとう!
予想以上にバッジが綺麗に印刷されていたので、びっくりでした。なんだか嬉しくて、にやにや眺めてしまうのでありました。むふ。

あ、次のコミティアにも、フガフガハチミツ工場は参加予定なのでありまする。
まだどうなるかわからないけど、今回は小さなコピー本絵本をごくごく小部数作れたらいいな、と思っています。製本の仕方とか印刷とかよくわかってないので、予定で終わる可能性もなきにしもあらずだけど・・・できれば一度やってみたいことなので(自分の絵の表現形態に、そういう形が向いてるのかどうか知りたい)。そのためのプレッシャーとして、ここに予告してみた。

☆☆☆
またちょっと、ご無沙汰しておりました・・・。今週も、あんまり家でPCにもスケッチブックにも触れなくて。例によってお返事はまだ全然できてないのですが、こちらはお休み中になんとか(><)

絵。外で暇を見つけては描いてた(毎日コピック数本とスケブを持ってって、バイト前と休み時間に塗ってた。執念!)別館絵がようやく一枚完成です。
2007bekkannkousin6gatu.jpg

頭の中で思い描いてたイメージが忠実に紙の上に再現されたときの喜び。緊張感からの解放。最近はあまりなかったので、嬉しい。

ここんとこのスケッチ

31アイスクリーム/衝撃の色彩/がまくんとかえるくん状態/鳩に包囲される/どんぐり/玉置浩二コンサート(母のお伴)/いきなり踊り狂う親の同世代たち(ここはディスコか)/黄色い声/点目が四つ(母とわたし)/ともかくよいお声/青・紫・ピーコックグリーン/玉置さん長髪/フォトショスキルの向上?/レイヤーふむふむ/金木犀色の空/金木犀色の空気/回線不調/おもいでぽろぽろと胸の痛み/繰り返し/みんなのうた/

ブックマークに追加する
か、か、か、
かわいい…!!!(め、うるうる)
背景が黒の女の子と、チビネコノさんのバッジがとてもほしいです…(さっきと違う意味で目がうるうる…笑)いいなぁ…vシンプルな布バッグにぽちぽちと付けたくなるかわいさですvv

次回は絵本を企画中なのですね。
わぁ、みてみたいです!絵本となると、さらにネコノワールドが深くなりそうですね(*´v`*)ワクワク←(行けないのにわくわくしてます笑)

ハロウィンイラスト、ネコノさんに楽しみだなんて言っていただけて、嬉しくてうれしくてついつい描き始めてしまいました…!ネコノさんがいってくれたようなかわいい魔女さんは私には描けないですが、頑張って只今制作中です…!ハロウィン間近になったら、(当日かもしれません笑)そーっと、またmixiにあげてみようかな、なんて。前回みたいに反応がなかったらどうしようと今からドキドキです…笑

お手紙もちょびちょび少しずつ書いてます!もう少し待ってくださいね。
ネコノさんにびびび!と念を送ってもらったので絵もお手紙もがんばります♪♪
【2007/10/20 Sat】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
うひょ~!!かわいい!!くらくら~><
キャーっ!!一つ下さい(笑)ほんとカワイイ!!!
イラストがバッチに合ってます!!この為に描いたのかしら!?
とってもいいです~^▽^ヾ
絵本!!!これはきっと素敵なものになる!!と私は確信しております!!
別館もお邪魔したんですが、そちらでUPされていた作品と言葉にぐぐっと心つかまれました!!nekonoさんの書く言葉とっても好きです!!
【2007/10/20 Sat】 URL // tamarimo #- [ 編集 ]
超かわいいですね!バッチに命が宿ってるみたいって思いました^^
市販されてたら、買いたいなぁ。。
【2007/10/22 Mon】 URL // あっきー #- [ 編集 ]
わーい!
ネコさん、tamarimoさん、あっきーさん、こんにちは!コメント、どうも有難うございます(*^^*)照れ照れ・・・。

☆☆☆
ネコさん、こちらにもコメント、有難うございます(^^)きゃー!バッジ、そんなに気に入っていただけてとても嬉しいです~(私も目がうるうる)!バッジ、前回のコミティア用にごく少数しか作らなかったのでですけど、いつか大量生産したら必ずやネコさんにもお送りしますね・・・!
(そう言えば、缶バッジを作るおもちゃなんていうのも売ってるみたいなのです。ほ、ほしい!)

そうなんです、絵本、頑張って作ってみようかな、なんて・・・。といっても、完全な新作は時間の都合でかけそうもないので、これまで描いた作品を纏めた一ページ絵本みたいになると思うのですけど(←それは絵本なのか?)^^;うまくできるとよいのですが!

やったー!ネコさんのハロウィン絵、とてもとても楽しみです!今描いてらっしゃるところなんですね。ハロウィン当日は、必ずやネコさんのページをくまなくチェックしなければー☆です♪わくわく・・・(☆v☆)

絵もお手紙もとっても楽しみです(^^)私の念、届いてよかったです~☆引き続き送ります!びびび、びび!(あ、もちろん無理せずご自分のペースで、どうか楽しんで描いてくださいね♪)

☆☆☆
tamarimoさん、こんにちは!コメントどうも有難うございます(^^)いつもながら、お返事がたいへん遅くなってしまい、申し訳ないです・・・(><)

そしてきゃー!やったー!バッジ、気に入ってくださって嬉しいですっ。そうなんです、バッジの図案はこのために描きました(^^)丸いものに、というかバッジ用の絵を描くのはこれが初めてだったので、こ・・・こんなんでいいのかしら?これってちゃんと印刷に出るのかしら?なんてドキドキしていたのですが、ちゃんとバッジになってほっとしました~!

そして絵本のほうにもあたたかい励ましのことば、元気とやる気がぐぐぐと出ます~!有難うございます(><)
わ、別館にも遊びに来てくださったのですね!文章のほうも褒めていただけて本当に嬉しいです~!文章をのっけるときって、いつもちょっとだけ緊張するのですが、tamarimoさんの言葉で「よし、やっぱり絵本形式でやってみよう!」という決心がつきました(><)
よーっし、がむばります・・・!!!(ゴゴゴ)

☆☆☆
あっきーさん、お久しぶりです!でもこちらにはしょっちゅう遊びにいらしてくださってましたよね(^^)いつも有難うございます☆

わーいわーい、バッジ、命が宿ってるみたい、とのお言葉とっても嬉しいです~!えへえへうふ(こわい)。試行錯誤してできたものが褒めていただけると、喜びもひとしおなのです・・・(><)ありがとうございますー!

このバッジ、この間のイベント用にちょびっとだけ作ったものだったのですが、これに気を良くして(笑)いつかはこういうのをもっとたくさん作ってみたいなあ、なんて思っています(^^)その時は是非、使っていただけると嬉しいです~♪
【2007/10/22 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。