つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
2007kabotya3.jpg


「煮込み料理?」そのに

世界で一番 怖い魔女
十歳以下の 女の子


こちらの絵の続編でした。

あれー、なんだか随分健康的な体格の子になっちゃった(足以外)。儚げで可憐な女の子も描きたいのに、私が描くと憂いも儚さにも欠ける健康的な女の子になっちゃうのはなぜ。

でも描いててとても楽しかったので、満足。

☆☆☆
ドコモダケのデスクトップツールをインストールしようとしたら、登録に使う暗証番号を連続で間違え番号がロックされてしまいました。ああっ、そんなトラップが・・・!(涙)パスワードを三回も間違える人なんておまぬけね、って思ってたら、そのマヌケ人は私だよ・・・。がーん。

(ちなみに私が欲しかったのは、これ(ドコモダケのサイトから)↓。デスクトップ上をフォークダンスするドコモダケ一族。か、かわいいじゃないか。)
docomo.gif


わざわざdocomoショップまで行かねばならないなんて、ショックだわ。でもでも、なおったら絶対、デスクトップに彼らをお迎えするのだ!と意気込んでいる私なのでした。待ってて、キノコたち!

なんだか超個人的な日記でごめんなさいね・・・。お口直し?のスケッチで、しめましょう。ではでは、おやすみ。

きょうのスケッチ

更新/新しい掲示板/祭囃子/寂しいおまつり/雨ふりまつり/オブラート/茶渋/黴/リビングデッドドール/リトルアップルドール/恐怖と好奇心・と退廃(猟奇?)趣味/明日へのためらい/言葉を紡ぐ行為と私との距離/10代は遥か向こう/15歳までで獲得した言葉のみで行う曲芸/組み合わせはさて何通り/
(視線)/(頸部に関する強迫観念)/

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
こんちわ
ちょっとお久しぶりです。
試験からの無事生還、おめでとうございます!
nekonoさん的に、手ごたえがあったようですので
結果発表が待ちどうしいですよね。

今日の画も素敵です!
今度、何枚かプリントアウトさせてもらって、
ウチの娘たちに見せようと思っているのですが、いいでしょうか?
【2007/10/10 Wed】 URL // 陸戦型ガンダム #- [ 編集 ]
お久しぶりです。nekonoさんの絵から、また元気をもらいました。見てて楽しくなるような絵ですね。んん~やっぱりカワイイ・・・・・・まぁそれはそれとして、自分もDocomoです。もう遅いかもしれないですが、Docomoインフォメーションセンターに電話すれば、ロック解除できますよ。間に合わなかったらごめんなさい。
【2007/10/11 Thu】 URL // 和敬 #X.Av9vec [ 編集 ]
こんにちは!
陸戦型ガンダムさん、和敬さん、おはようございます~!コメント、どうもありがとうございます(^^)

☆☆☆
陸戦型ガンダムさん、お久しぶりです~(^^)急に冷え込む日が増えましたが、お元気ですか?
試験、うまく行っているといいのですけどね、ほんとうに・・・!なんだか「受験番号間違えて入力している」とか、「問題一問分丸々見落としている」とか、そういう恐ろしいベタなミスをやらかしていそうで、怖いです・・・(ぶるぶる)。二ヶ月後が、待ち遠しいやら怖いやらですね(笑)。

きゃあ!絵、プリントアウトして娘さんたちに・・!?あわわわわ、それはもう、大歓迎です~。うひゃー照れてしまいますっ。娘さんたちも気に入ってくださると良いのですけれど・・・(><)どきどき!

☆☆☆
和敬さん、お久しぶりです!コメントどうも有難うございました(^^)時期的に慌しいシーズンを送っていらっしゃるようですが、お元気ですか?

ロック解除の情報、教えてくださって有難うございます(><)そうか、お電話でもいいんですね!私はてっきり、身分証明書持参で出頭(ちがう)しなくてはダメなものだと思い込んでおりました・・・(^^;)早速お電話してみようと思います~!

【2007/10/11 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
フォークダンスドコモダケ
かわいいですね^^
ドコモユーザーでないとダウンロードできないのかな~残念;;
(私はauなんで><)

私も暗証番号忘れますw
【2007/10/11 Thu】 URL // 颯来 #LPdethy6 [ 編集 ]
こんにちは♪
う~ん、過去のイラストもささ~っ見て気付いたことがあります。

ネコノさんの構図はとても安定しています♪
さらに色使いも上手ですし、かわいらしい。
いいね、いいね~。憎いね~なんて感じてしまいます(笑)
【2007/10/11 Thu】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
颯来さん、りつさん、おはようございます!コメント、どうも有難うございます~。

颯来さん、ドコモダケちゃんたち可愛いですよね~!個人的に、あの無表情っぷりがたまりません・・・v
そうそう、フォークダンスするドコモダケ一族はdocomoユーザーだけの特典らしいのですが、スクリーンセーバー&デスクトップドコモダケ(ドコモダケが一匹?いや一人いて、時々お天気や気温などを教えてくれるサービスです)はそれ以外の人でもDLできるみたいですよ☆良ければ是非・・・!(ってワタシ、docomoの回し者みたいですね;)

暗証番号は忘れちゃいますよね~(><)ちょっとひねるともうダメです・・・。いつかキャッシュカードとかで間違えるのではないかしら、なんて少し心配になってきちゃう出来事でした(汗)。

☆☆☆
りつさん、こんにちは!コメントどうもありがとうございます。

わ!構図、安定してると言って頂けてとても嬉しいですー!ほっ・・・。過去のイラストも見てくださったんですよね、えへへへー。
りつさんも時々過去のイラストを掲載されていますよね。最近掲載されていたトラちゃんがものすごくすきで、見るたびににまにましていしまいます・・・vリメイク後とはまた違って、いたずらっぽいところが可愛いですよねー。あんな風に、全くテイストを変えたリメイクも楽しそう!なんて思っている私です。

そうそう、体調を崩されていたのですね・・・高熱!急に寒くなりましたもんね(><)病み上がりのお体、どうぞお大事に~!
【2007/10/15 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
