つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
2007kabotya2.jpg


「煮込み料理?」そのいち

あぶらかたぶら
ちちんぷいぷい
てくまくまやこん

おいしい呪文が
思い出せない


やっぱりハロウィーン絵は楽しいなあ(肝心なハロウィーン日を覚えてない私だけども。月末くらいかな?)。描いててわくわくします。まだまだ、描くのだ!

そう言えば去年の記事で、その前の年のハロウィン絵をひっぱり出してぶつぶつ呟いてたのを思い出したので、今年も同じ事をやってみたよ。追記に、去年の南瓜絵をずらっと並べてみました。そしたら、ネタがあんまり変わってないのに気付いた。がーん・・・。

☆☆☆

毎度の事ながらおへんじしてなくてごめんなさい・・・!この連休中に、ちょっとずつ書けたらいいなと思っています。というか書きます・・・!うう。

さて、ブログにもメールにもお返事もせずにここのところの私が何をしていたかというと、本当に久しぶりに、HPの大幅改装を試みておりました(><)(ああっごめんなさい・・・!怒んないで!)
折角試験も受けたことだし、色々覚えてるうちに、以前から表示に難のあったページを、がしゃがしゃ作り直してみようと思ったのです。やり始めると途中で中断できなくなる性格のせいで、最近はこちらばかりにかまけておりました。目が、しぱしぱする(**)

で、改装後はこんな風になりました。(一度でいいからこのキャプチャ画像というやつを入れてみたかったの。)
gamen.jpg


以前から「メニューから飛べないページがある(友人談)」と言われてたフレームをとっぱらって、代わりに箱型のページにしてみたんだ。トップページに戻るのがちょっとめんどくさくなったかもだけど、ずっとやりたかったデザインが作れて、とても満足です。にひ。

さて、次はリンクページ&別館の更新を頑張ろう。おやすみ長くて、嬉しいな!

で、おまけの2006年ハロウィンイラストたち。主線の色を変えるだけで、絵の印象って随分違うんだなあ、なんておもいました。

2006kabotya3.jpg

2006kabotya4.jpg

2006kabotya5.jpg

kabotyaphoto2.jpg

kabotyaphoto1.jpg


去年と比べると確実に変化しているこの絵柄、いい方向に成長してるんだと、いいな。客観的な判断は、あと何年かしないと難しそうだけど!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
どきり。
かわいい!とっても明るいハロウィンですね。ほほえましい^^
黒にゃんこさんがあたしのなりたい理想のにゃんこでドキッとしました。
猫になれるなら、黒猫がいいのです、あたし。そして金色or黄色の眼をもっていたい笑。本当はmixiのプロフ画も黒猫にしたかったんですが、あたしは猫描くのが下手で下手で…泣く泣く断念しました。すっごくかなしい…涙。(苦笑い)

お化けさんたちも毎度のことかわいいんですが、今回はコウモリさんの愛らしさのほうがあたしのハートをつかみました!こんなにかわいいコウモリさん見たことがない…かわいすぎる…(*´v`*)

街もだいぶハロウィン色がでてきましたね!
ついついなにかしらのグッズをかいたくなってしまいます…vあとは、テーマパークに行きたい…笑
そしてできることならこのイラストのかぼちゃまつりにぜひ参加したいですvv
【2007/10/06 Sat】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
お菓子くれないと…(以下略)
そんなこんなでお久々です。
ようやく涼しくなり秋が来たのかな?という日が続いてますね。
さて、こうやって過去の絵と比べてみると面白いものですね♪
nekonoさんの絵を見ているとこだわりの様な部分が見えはじめて良くなっているような気がします。
テクスチャーにせよ、全体的なカラーバランスにせよ、落ち着きが出てきて良い感じだと私は思いますよw

これからも頑張ってください♪
【2007/10/07 Sun】 URL // たらの字 #- [ 編集 ]
か わ い い
はじめまして・・・
絵がとても可愛くて・・・可愛すぎです!(ドキドキ)惹かれてやってまいりました。
かぼちゃに魔女子さんに箒に黒ネコにコウモリにおなべ・・・
みんなかわいいですね。
ハロウィン気分を満喫させて頂きましたvv

(あと、リンク貼らせて頂きます。)
【2007/10/07 Sun】 URL // あまみや #5q09bTes [ 編集 ]
こんばんは!コメント、有難うございます~!
ネコさん、たらの字さん、あまみやさん、こんばんは!わーい、コメント有難うございます♪とっても嬉しいです☆

すぐにでもお返事を返したいのですが、ごめんなさい・・・!ちょっとまとまった時間がとれないので、個別のお返事は、明日中にいたしますね~!もう少し、お待ち下さいませ(><)
【2007/10/09 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
せいしきおへんじ
こんにちは!さてさて、ようやくお返事です。

☆☆☆
ネコさん、こちらにもコメント、有難うございます~♪

わーい!理想の黒にゃんこさんだなんて・・・!嬉しいです~。ネコさんは黒猫さんになりたいのですね・・・!私も猫さんなら黒い子が一番なりたい&一緒に暮らしたいです(><)真っ黒い体にぴかぴか金色のお目目、美しいですよね・・・。「魔女の宅急便」のジジとかも可愛いですし(あの子は目は黄色じゃなかったかもですが・・・)!

おおっ・・!そしてコウモリさんに注目してくださったのですね(><)有難うございます!えへへ、そう言って頂けて嬉しいですー。そう言えば、我が家の周りは最近よくコウモリがバタバタ飛び回っています。ハロウィンだから・・・?なんて勝手に想像してみたり・・・(笑)

ハロウィン時の雑貨は可愛いですよね~!ソニプラとかに行くと、かぼちゃやお化けのグッズの可愛さに、暫く動けなくなってしまいます(><)ハロウィンの魔法、ですね☆
(テーマパークも、今はハロウィン一色でしょうね!U○Jとかねずみの国とか、行きたいですね・・・!←遊園地好き)

☆☆☆
たらの字さん、こんにちは!ちょこっとおひさしぶりですよね(><)コメント、どうも有難うございます~。

こちらもようやく、秋らしい涼しさがやってきました(^^)涼しいだけでこんなに体が楽なものか・・・!なんて、びっくりしてしまいます。今年は秋が短いらしいですが、できればもうちょっと、この快適な季節を満喫したいものです。

わーい、落ち着きやこだわり、でてきましたか?嬉しいです嬉しいです~!えへへ。うんうん、こうやって一年とか二年とか前の作品を見直してみるのって、いいですよね。面白くかつ勉強になります~。
ある程度時期を置かないと、あんまり客観的な判断ってできないんだなあ、やっぱり・・・なんて、下の絵を見ながらつくづく思いました(><)

☆☆☆
あまみやさん、はじめまして!嬉しいコメント、どうも有難うございます(><)折角リンクまで張ってくださったのに、お返事がたいそう遅くてごめんなさい~(;;)懲りずにまた、遊びにいらしてくださいね。

あまみやさんのページにもお邪魔しました~!たくさん描いていらっしゃるのですね~!10/1のイラストの左上二つ、9/27の下二つのイラスト、とても雰囲気があって素敵です(><)こちらからも、アンテナにリンクを貼らせていただきました。これからも、ちょこちょこ遊びに行かせていただきますね~(^^)何卒よろしくなのですv

改めて、コメントどうも有難うございました!
【2007/10/09 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
うん、絵とホームページが自然に調和してますね。(笑)
私もこんなセンスがあれば良いのに・・・
一番下の絵はPainterとかで着色ですか?
【2007/10/09 Tue】 URL // おなまえひみつ? #mQop/nM. [ 編集 ]
わーい!
穂樹さん(ですよね?笑)、おはようございます~!ちょこっとお久しぶりです(><)コメント嬉しいです☆

わあい、お褒めに預かり光栄です~(^^)ホームページ崩壊の危機を乗り越えて(途中でタグがむちゃくちゃになって、発狂しそうになってたのです・・・)頑張った甲斐がありました(笑)えへへ。

一番下の絵はですね、フォトショップ、なのですー。ブラシツールのぼやけたやつを使ったり、不透明度を調節したりしているのです(^^)ペインターはまだ、持っていないんですよ~。面白そうなのですけれど・・・!
【2007/10/11 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
