つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
ambient.jpg

「アンビエント・ミュージック」

四分休符で
奏でるおんがく


その名の通り、アンビエントをいっぱい聴いて描いた曲。描いてる途中で意識を失うこと、二回。ほにゃほにゃ。
今は、副交感神経優位になるような音楽がいっぱい聴きたいのよ。

☆☆☆
アットクリエイターズのほうのお返事は、も少し待っててくださいね(><)ごめんね。

☆☆☆
ただいまー。試験から無事生還を果たした、ネコノです。やれやれ、終わった終わった。

試験自体は決して難しくなかった(と思うけど気のせいかもしれない)んだけど、それでも試験開始とともに早鐘を打つ心臓に悩まされるワタシ。指先は冷たくなるわ、普段ならしないような打ち間違いはするは、ページをめくる手が震えて書見台から問題用紙を取り落としそうになるわ(@@;)いつものことではあるんだけど、いい加減、動じない性格が欲しいわ!んもー。

結果は三週間後。気の長い話だなあ・・・。とりあえず、緊張のあまりお馬鹿なミスをしてないことを、祈るばかりです。なむ。

☆☆☆
忙しい夏も徐々に終わりを迎えそうなので、10月はたくさん更新したいな。別館、ハロウィン絵、リンクの工事!ここで言っておくとなんとなく出来そうな気がするから、ふしぎね。

ここんとこのすけっち

明治のバナナチョコレート/セルフサービスモナカ/夜中の廊下の匂い/Bliss/TheNoLifeKing/てんとう虫クリーナー/のろまなカメレオン/古いお香/ニキビと「羅生門」/言葉と意味の点つなぎゲーム(誤答こそ正解)/忘れ物/壮大でミニマムな音楽/
(わたしがもう一人生まれる夢)/(瞼の裏手品)/(ハロウィンのイラスト、イラスト、イラスト!)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
おつかれさまです!
ネコノさんこんばんは!
試験お疲れ様でしたー!
本当は事前に「頑張ってください」と言おうかなとも思ったんですが、あたしが「頑張って」って言われるのがどうも苦手なものですから、「おつかれさま」だけ言わせてください^^

今回のイラスト、背景のブルーがとっても素敵ですねーvv
あたしはブルーが唯一(あ、でも赤も)、濃淡両方楽しめるカラーなので、とっても惹かれてしまい、また、リラックスさせていただきましたvv
ちなみに手前の子の表情がものすごくツボです。かわいらしいv
あたしももうそろそろイラスト描かなきゃなぁ…。
もうすぐハロウィンですしねぇ…。でも需要がないからそんなに焦らなくてもいいかな笑
そのまえにネコノさんへのお手紙書かなきゃ!ですね!
本当に遅くなってごめんなさい;
もう少しお待ちになってくださいね。
それでは、ネコノさんのハロウィン絵を楽しみにしつつ、試験結果がいいものとなりますようお祈りしてますv

【2007/10/01 Mon】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
試験お疲れさまでした。試験の際、あたふたしてしまうのは自分も同じです。どうもあの空気が苦手で・・・・・

今回の絵は独創的ですね。またまた深い和みを感じてしまいました。手前の子の表情がすごくカワイイ・・・です。印象に残るモノをかたちにするのは難しいコト。自分もネコノさんを見習わなくては・・・・ネコノさんとはちょっと違ったかたちになるかもしれないけれど、いつか自分も印象深いモノを創ろう・・・そう思う今日この頃です。
【2007/10/01 Mon】 URL // 和敬 #X.Av9vec [ 編集 ]
よいやみとおんがくと
nekonoさんの鮮やかな作品も好きですが、夜の深い色の作品も好きです。そして上のウサギ足がかわいいですね。「やられた」って思いました。

試験お疲れさまでした。
【2007/10/03 Wed】 URL // くろまる #- [ 編集 ]
ぎゃーほぼ一週間・・!
ごめんなさいごめんなさい(;;)おへんじですっ。

ネコさん、こんばんは!緩やかに回復されているとのこと、少しほっとしました(><)ご自身が調子を崩されているのに、優しい書き込みどうも有難うございます~!ネコさんが元気になれるよう、ここから念(念?)を送っておきますね!びびびび!
(そうそう、お手紙は本当に焦らなくて大丈夫ですよう~!もちろんお手紙は楽しみだけれど、書きたくてもどうも書けない、って時、ありますもんね^^お互い、のーんびり(そして長文・笑)行きましょうね^^)

「頑張って」という言葉、私もあんまり得意じゃないかもです・・・。「自分なりに頑張ってるのに頑張ってないって事!」なんて、被害妄想バリバリに陥ってしまったり・・・(笑)
だけど私の場合、ついつい、他の人に対しては言ってしまうんですよね~、これ。ちょっと反省なのです;

ネコさんは青&赤だと、濃い目も薄めも好きなんですね!私も青は、薄い色も濃紺みたいなのも、どちらも好きです~(^^)家の画材も、青は色んな濃さのがたくさんあるんですよ☆

ネコさんのハロウィンイラスト、密かに楽しみにしちゃいます(あ、もちろん「描きたいな」って思ったときに描くのが一番ですよね^^)☆ややや需要がないなんて!私は楽しみにしてますよ~!うふふふ(^o^)個人的に、ネコさんの魔女イラストは絶対可愛くなると思うのです!

☆☆☆
和敬さん、こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい。ね、試験、緊張しますよねー!やけに周りの鉛筆の音や自分の心音が大きく聞こえたり(T_T)緊張しないで済む方法、あればいいのですけれど・・・。

イラスト、気に入ってくださって嬉しいのです~!手前の子、ピアノマフラーを弾かせるつもりが、なんと鍵盤の向きを逆にしてしまいました・・(笑)さきほど気付いて、一人赤面しております。
印象に残るモノをかたちにする、っていい言葉ですよね。私も日々、そんな作品が創れたら、なんて音楽や絵や本を前にして思います(><)和敬さんがこれからどんな素敵なものを作っていくのか、とても楽しみなのです・・・!お互い、がんばりましょうねー!

☆☆☆
くろまるさん、おひさしぶりです!コメント、どうも有難うございます~。

わあい、「夜の深い色の作品」群、気に入ってくださって光栄です(><)実は夜が舞台の作品は、私の中でも特に大切なテーマ群なのです。ですからそう仰っていただけてとてもとても嬉しいのです。

そしてうさぎ足!わーい!やったやった(←?)!ウサギ足は、きっと左右別の方向に飛んだりはねたりして、履きこなすのが大変な靴なのです・・・(笑)

そうそう!ジャケットデザイン、お疲れ様でした~(><)さすがくろまるさんなのですっ。きっと素敵な作品に仕上がっていることと思います・・!いつか拝見できるといいな、と思う私なのです。
来月に向けてまたコミティアでもお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします(^^)改めて、コメントどうも有難うございました!
【2007/10/07 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。