つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
hutuunomati.jpg


「ふつうのまちの、ふつうのわたし」

いつものまちの、いつものわたし


いつもの絵よりだいぶファイルサイズが大きいので、読み込み遅かったらごめんなさい。それにしても、これはちょっと色を使いすぎだったか。

私は建物等の背景を描くのがあんまり得意じゃありません。なぜなら、あの遠近法というのが全然ダメだから。理屈としてはわかるし、練習したこともあるんだけど、途中で頭がぐるぐるになって、へんてこな絵になる。
だからこれまでもあんまり建築物は描かなかったのだけど、ぎこちないならぎこちないなりの味が出せないものか、ということで、時々はこんな感じで練習してみることにしました。しばらくは遠近法もなんちゃら透視図も、無視する方向で、ユニークさだけを追求してみます。

☆☆☆
さて、そんな感じで創作熱だけ(・・・)は燃え上がっているのだけど、そうも言ってられない時期になりました。忘れてたけど、日曜日は某資格の試験なのです。ぎゃー。

「絵を描いてたから落ちた」「遊んでたから落ちた」なんて言われるのはものすごく癪(それどころか、下手をしたらお絵描き環境のさらなる悪化を招きかねません!ぎゃー)なので、この一週間は、極力絵から離れて勉強に専念します。極力、っていうところに若干逃げがあるけど(笑)、そこは気にしちゃだめなのです。

来月心おきなくお絵描き三昧できるように、お暇ならちょっとだけ、祈ってやってくださいまし(><)が、が、が、がんばらなきゃ・・・!

☆☆☆
バイトも頑張らなきゃ。こわくない、こわくない、こわいことがあっても、それは私の内面にダメージを与えるものじゃない、はず。大丈夫、大丈夫、大丈夫。もひとつおまけに、大丈夫。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
はじめまして。かわいく、ほのぼのとした絵ですね。落ち着きますv-398試験がんばってください。
【2007/09/26 Wed】 URL // 松野 #1h1JbMmc [ 編集 ]
こんにちは
影? 風船?が何かを暗示しているのでしょうか・・・・?

資格試験、頑張ってくださいね!!!
【2007/09/26 Wed】 URL // 陸戦型ガンダム #- [ 編集 ]
祈ります~☆☆☆☆☆☆☆
良いコトあるように、☆7個!なんかラッキーな感じするでしょ?^^

トナカイ神父さん?かわいいなぁ。
どうしてnekonoさんの絵はさっさっと描いてるように見えて、この素材感、ムード・・・
いつも素敵☆
遠近感もちゃんと出てますヨ♪

また時間できたら新作楽しみにしてますね^^
【2007/09/26 Wed】 URL // コヤマリコ #- [ 編集 ]
雰囲気のある絵ですね
はじままして!色合いが素敵です。いい作品ばかりですね。
【2007/09/27 Thu】 URL // ホッターマーガレット #- [ 編集 ]
資格試験!

ベストを尽くせるといいね!
ここも大変身☆するのかな(笑)

私も何か自己投資を・・・とは思うけど。
興味のわく資格はたいがい、取るのにやたら時間と金がかかる
わりに、取ったあとはてんで食えないという食わせもの(?)。
収入につながらないんじゃ投資にならんやん! くさるわー(大笑)
【2007/09/27 Thu】 URL // 裾野 #B20I73r6 [ 編集 ]
こんばんは♪
面白い建物の描き方ですね~。
ただ、ご申告の通り、色が濁ってしまった面もあるかも。

それを補っているほどのメルヘンチックさがあるから
大丈夫ですよね!

勉強も絵も、楽しんでくださいね♪
ではでは
【2007/09/27 Thu】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
こにちはー☆

「色を使い過ぎた?」とのことですが、
私はこれくらいのほうが好きです。

テーマ意図より明るくなっちゃったってことなのかな?
【2007/09/28 Fri】 URL // みわ #- [ 編集 ]
お返事、ありがとうございます~!
松野さん、陸戦型ガンダムさん、コヤマリコさん、ホッターマーガレットさん、裾野さん、りつさん、みわさん、こんにちは!試験も済んではればれと、お返事です(^o^)るるん。

☆☆☆
松野さん、はじめまして。遊びに来てくださって、有難うございます(^^)落ち着くとのお言葉もとっても嬉しいです~!

のんびりと更新しているブログですが、宜しければまた遊びに来てくださると、嬉しいです。改めて、コメントどうも有難うございました☆

(追伸です:松野さんは、ブログをお持ちなのですよね。実はご記入くださったブログ、どうもリンクが切れているみたいなのです;;もし宜しければ、またURLを教えてくださると幸いです!)

☆☆☆
陸戦型ガンダムさん、こんにちは!わ、よかったです、影&風船、というの、分かって頂けたのですね~!
あれはですね、建物がぐにゃぐにゃした世界なので、影が地面を離れてふわふわ浮いててもおかしくないかなあ、という気持ちで描いたのです☆でも、何かの暗示として見ると、自分の絵なのになんだか別のお話が浮かびますねー!

そうそう、試験へのエール、有難うございました!おかげさまで無事、緊張から解放されました・・・(結果はまだ、出ていないのですが)。今日からはまた、張り切ってお絵描き、していこうと思います♪

☆☆☆
コヤマリコさん、こんにちは!わーいラッキーセブンスター!有難うございます~!お星様、ばっちり効きましたよ~!試験、持てる力はちゃんと出し切ってきました・・・☆あとは結果を待つばかり。お星様に、祈ります!

そして絵へのコメント、いつも有難うございます!実はですね、コヤマリコさんの描かれる動物さんに触発されて、只今かわいくユニークなキャラクターを生み出すべく修行中なのです(><)トナカイ神父さんは、その一環で出てきたのですね。うふふ。

コヤマリコさんは今ちょっとお休みされているのですよね。体調のバランスが悪い時期は、しんどいですよね・・・(私も同症状が出るのです~;)。どうしても落ち込んでしまいますし(;;)
沢山休息をとって、早く元気になれますよう、私からも星七つのお返しです~(><)☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆
お返事、まだまだ続きます!
【2007/10/01 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
おへんじつづき
ホッターマーガレットさん、はじめまして!ご訪問&コメント、有難うございます~(><)
過去の絵も見てくださったのですね・・・!「いい作品ばかり」とのお言葉、感激です・・・!試験中のどんよりした気持ちが、一気に晴れました!

ホッターマーガレットさんのブログにもお邪魔しました(^^)わあ、まさに私が「こういう風に描きたいの!」と切望するような濃密な世界で、細部までまじまじと眺めてしまいました・・・。色も幻想的で、素敵ですー(><)

また、是非遊びに行かせてくださいませ!改めて、コメントどうも有難うございました☆

☆☆☆
裾野さん、こんにちは・・・や、あとちょっとで、こんばんは!だな(笑)

試験終わったよー!小心者っぷりを遺憾なく発揮して、最初はキーボード打つ手が震えてたけど(汗)、それでも一応、ベストはつくせた感じ☆あとは変な勘違いとか凡ミスがなければオッケー、かな(←怖い!)。

資格ねー、確かに収入に繋がるか?って言われると微妙なものが多いよね(^^;)完全に自己投資というか、自分が出来るものを増やせばそれでいい!と思えれば、いいんだろうけど・・・なかなかそうは思えないよね。受験料も高いしね(笑・・・&涙)。
私が今回やったのも、その面ではちょtっとアレだしなあ。ううっ(笑)。

でも折角だから、勉強した技術を生かして、本館HPの改装なんて企んでみようかしらん?って思ってるよ~。既にページが膨大になってるから、今更いじるのはめんどくさいけど(コラ)・・・!

☆☆☆
りつさん、こんばんは!コメント有難うございます!そうそう、色、濁っちゃったんですよね~(><)それがちと無念で・・・くうっ。

私は色塗りが好きなので、いつも最初にガシガシ色を置いて、その上からさらに色を塗り重ねるっていう手法でやっているのですけど、こういう細かい描写の絵の時は、それが裏目にでるのだなあ・・・なんて思いました(^^;)鉛筆線が薄いので、遠目に見るとちょっとわかりづらいんですよね~。しまった、です。

でもでも、メルヘンで補えてると言って下さってほっとしました(><)有難うございます~!この調子で時には失敗もしつつ、楽しく絵を描く秋にしたいです☆

☆☆☆
みわ先輩、こんばんは!コメント、どうも有難うございます。関東はもう秋の気配でしょうか・・・。

あ、「色を使いすぎた」っていうのはですね、どちらかというと、下に色を塗り重ねすぎて、意図しない部分で変に色が濁っちゃったことなのですね~。何だか物と物との境界がわかりにくなっちゃったかな?なんて心配になってしまったのです。

でも、配色気に入って頂けてほっとしました&とてもとても嬉しかったです・・・!有難うございます~☆えへへ。

【2007/10/01 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
