つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ここのところちょっと元気なかったのと、最近の日記で「ヱヴァンゲリヲン劇場版が気になる」って書いてたのを読んで、白兎さんが映画&お買い物に誘ってくれました。うわんありがとう・・・!

そんなわけで、初めてエヴァをちゃんと観た。初ヱヴァ(アニメの頃はたまに観てたけど、話はほとんど覚えてない)ですよう。わあわあ。
で、どうだったか、っていうと、ものすごーく、面白かったです。面白かったというか、引き込まれた。こう、頭がうわーってなった状態で、席に座ってました。すごいなあ。

以下は、感想です。多少ネタバレを含むというか、どの辺までがネタバレになるのかよくわかんないので、まだ観てない人用に、反転表示にしておくよ。
☆☆☆
んでは、感想。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」。これから観に行く人は、くれぐれも反転してはいけませぬ。

・シンジ君の性格、思ってたよりだいぶ複雑だった。ただただネガティブな少年という感じじゃ、ないのね。ダークサイドに向けて一気に潜水!というのを想像していたのだけど、むしろ、自分の弱さにはしっかり自覚があって、それは克服しなきゃ、という気持ちも持ってる子なのね。
沈まないようにもがいては、でもときどき耐え切れず溺れて沈む、その辺の葛藤がとても痛々しくて、絶叫シーンとか、疲れ果てて嗚咽を漏らすシーンとかのあたりはちょっと泣きそうになりました。なんだかんだでものすごく感情移入してしまった(**)とても入り込みやすいキャラクター。

・「逃げちゃダメだ」という台詞、思っていたよりずっと生きてる台詞だったのね。あと「また違う天井」というセリフも好き。

・それにしても声優さんはやっぱり上手だなあ。鳥肌が立ちます。

・建物が生えてくるのがいいね。たけのこみたい。

・第四の使徒が可愛い(最初はね)。サキエル(なぜかこの名前だけは覚えてる)。サキちゃん。攻撃をくらう時、微妙に目を細めてるように見えました。ぱちくりってしてるみたい。ラブリー。
・第六の使徒の変身シーンは圧巻です。ブルーウォーターに似てる。
・そんな素敵な使徒たちだけど、どれも死に方はとっても怖いです。血の雨と、断末魔に人間の悲鳴の集合みたいなの(「ぴぎゃあああ!」っていうような声)が聞こえるところで、ぎゃー!!!!ってなりました。こ、こわいよ~(;;)グロテスク!

・結構身体感覚に訴える描写。主人公が苦痛に絶叫する場面とかは、自分の体も痛くなりそうで怖かった。

・カヲル君、服着ましょうよ。

・ヤシマ作戦のシーンはとてもかっこよかったです。でもエヴァって、コンセント(?)つきなんだなあ・・・。巨大な掃除機みたいで、ちょっと笑った。
・シンジ君がエンドレスで聴いてる曲が気になる!


まだまだ書けそうだけど、この辺で。そんなわけで、とっても満足、したのです。次もきっと観に行くよ~。でも最後がバッドエンドじゃないといいなあ(笑)。

映画を観た後は、イオンでウインドーショッピング。可愛い雑貨屋さんがたくさーんあって、二人ともさらにテンションが上がりました。美味しいケーキも食べたし、ほんとに楽しいひとときだったよ。

白兎さん、楽しい時間をどうもありがとう♪仕事の愚痴なんかもちょっとこぼしちゃったけど、また遊ぼうね。それまでお互い、お仕事がんばりませう(^^)
ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード