つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
絵が描きあがらなかったので、今日は今流行りの脳内メーカーさんをやってみたのです。お友達があちこちでやってるの見たら面白そうな気がしてきたので(ミーハー!)、ちょっと遅れて、トライ。

貼り付けた感じが割と強烈だったので、結果は追記に入れました。興味のある方は、どうぞなのです。

そんなわけで、先にスケッチ。

きょうのスケッチ

デスクトップにドコモダケ/踊りながら電話するおじさん/黒猫/子猫の鳴き声/点字ブロック/カーペットの模様を数える/残り時間も数える/しっぽまであんこの入ったミニ鯛焼き(ぺろり)/あんみつの模型/ネコノ史上一番美味なエビチリ/音楽でバリケード/四階からてっぺんまでの距離/遅れる時計/
(女郎蜘蛛の巣にかかるカマキリ・を救助しようかどうか悩む夢)/(視線に錘)/(クレーン製キリン)
☆☆☆
さて、脳内メーカー。どうもこのソフト(?)、スペースを入れたり表記を変えたりすると、大幅に結果が変わるとのこと。とりあえず、まずはPNから、一番オーソドックスな小文字表記なら、どうなるかな?

こうなりました。
nekono2maker.gif


うーん、割といい線いってるかも。とりあえず、悩みと休みの比率はとっても正しい気がします。休みたいんだ。一生怠けてたいの~。だらん。

食い意地も張ってるみたいね。「友」というのは単純に、友達思いと解釈してもいいんでしょうか・・(笑)。あらわたしったら意外にいい人なのね、なんて自画自賛しつつ、比較的普通の結果がつまらなかったので、今度は大文字表記にしてみる。

すると、こうなる。
NEKONOmaker.gif


出ました「妄」!今度は妄想大爆発、なネコノさんに変身です。うん、悩みより、妄想のほうがいいね。人生には妄想が必要です。
ちょっと気になるのは「嘘」。あらやだ、ワタクシ嘘なんてつかないですよ。ふふ。

ふーん意外に当たったりもするのだなあ、ではもういっちょ、本名でやったらどうなるかしら?ということで、ぱちぱちと入力。

そしたら、こんなの出ました。
akatukimaker.gif.jpg


・・・!!!(笑)大脳新皮質あたりが、すっかり悪に汚染されております(^^;)しかもものすごい、守銭奴なのね。
何だかこう、お金に汚くて自己中心的で、夜な夜な札束をばら撒きながら豪遊するおじさんみたいなのを想像しちゃったよ。
・・・でも、これはこれで、それなりに自分の内面を言い得て妙、という気もします。どこが、というのはあえて言わないけれど(笑)

☆☆☆
あー、面白かった(私がね)。でもね、この脳内メーカーも面白かったのだけど、その下のリンクにあった戦隊メーカーのほうが、実はもっとツボでした。主題歌がシュールでいいの。皆様もお暇なときに遊んでみてはどうでしょう。

ちなみに私はこんなのになりました。とっても、弱そう。「気が向いたときに頑張っている」ヒーローなんだって。
草刈機に乗ったヒーロー・・・ちょっといいかもしれない。


ブックマークに追加する
夏がぶり返しています
私も以前やったときに、HNの結果が凄くて
そのとき、自分から話題にはしないと誓いました(笑)。

でも悪に染まったnekonoさんの本名に比べれば、かわいいものです。
【2007/09/20 Thu】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
私も前にやった時、前頭葉がすべて『悪』に侵されてました...。
同じページにあった、「ヒーロー戦隊メーカー」だったかな?
そんな感じのモノがかなり面白かったですよ。
【2007/09/20 Thu】 URL // 陸戦型ガンダム #- [ 編集 ]
私もやりました~すごいびみょ~な結果でした(笑)
こういうのを考えれるって事がすごいです~作った方はすごいですね^-^

戦隊メーカーやってみました!!どうやら私は「ポイントを奪われた腹いせに淡々と死と隣り合わせでいる」らしいです(笑)
なるほど!!(笑)
【2007/09/21 Fri】 URL // tamarimo #- [ 編集 ]
バリエーション多いですよね~(@@)
キイチロウさん、陸戦型ガンダムさん、tamarimoさん、こんにちは!うふふ、皆様もやってみたのですね、脳内メーカー。

あれ、本当にいろんなパターンがあるんですよね・・・。色んな知り合いで(勝手に)やってみたのですが、一つとして同じのにならなくてびっくりでした。何種類くらいあるのか、とっても気になります(><)

さてさて、おへんじです!

☆☆☆
キイチロウさん、お久しぶりです~。お忙しそうですが、ピークは越えられましたでしょうか・・・?まさに「夏がぶりかえしてる」という暑さ、しんごいですね(xx)

脳内メーカー、書き込みを読んだ後、キイチロウさんの結果が気になっって、こちらで勝手にお名前を入れさせていただきました・・・(笑)や!私のと同じくらい、いやいや或いはそれ以上に衝撃的な結果でしたね(笑)。思わず笑ってしまいました(でも、ちゃんと「愛」が入ってるのがいいですね・・・!)。
ちなみに前世の脳内も拝見しましたが、こちらもなかなかインパクトのある結果に・・・(^^;)もうご覧になったでしょうか~。

☆☆☆
陸戦型ガンダムさん、こんにちは!ああっ、ここにも前頭葉を悪に染め上げられた仲間が・・・!(笑)
「ヒーロー戦隊メーカー」、面白いですよね。たぶん私がやったのもそれです・・・!ものすごい、脱力系戦隊モノになるんですよね(^^;)主題歌のシュールさに、何度読んでも噴いてしまう私なのです・・・。

☆☆☆
tamarimoさん、こんにちは!うふふ、tamarimoさんの脳内も、勝手に覗かせていただきました(笑)ううっ、沢山ある文字の中にぽつぽつと浮かぶ字がちょっと切なくなりますよね・・・(><;)
そういえば「猫」って初めて見ました!要約すると「猫飼いたいの!ものすごく飼いたいの・・・!」ということになるのでしょうか(笑)

tamarimoさんの戦隊メーカーも面白かったです~!ポ・・・ポイント!一体どんなポイントだったのでしょう。よっぽど奪われたのがショックだったのでしょうか(笑)!?そして主題歌、実は結構シビアでナイスです・・・!

個人的には、宿敵ツホランヌの容姿がとっても気になります。姿勢の良い人食い一族・・・!ど、どんなの・・・!(笑)
【2007/09/22 Sat】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
