つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20070919220118


鬼束ちひろの新曲買いましたよ。「僕等 バラ色の日々」、とっても好き。今日はこの曲をずっと脳内にかけて、乗り切った。

秋は好きな歌手さんのアルバムやシングルが怒涛の如く続くので、嬉しいやら困るやらです。吉井さんにBUCK-TICKに鬼束ちひろにスピッツにシガー・ロスに、きっとそのほかもろもろ。ああ、厳選しなきゃ・・・。

☆☆☆
林檎より
象より
月より
地球より大きな、
ひとつの巨大な目玉に
私はなりたい。

客体としての自分を放棄すると、とても楽な気がします。無理だけど。だって、自分が自分を凝視してるのだもの。
☆☆☆
お休みで復活した、と思いきや、外界に対する恐怖心だけは一向に減っていなかったらしく、家から一歩でたら何もかもが怖くなってしまいました。
お店のガラスに映る自分の姿が醜悪なのに怯え、
周りの華やかで可愛い女の子たちに怯え、劣等感で一杯になり、
しまいには、たまたまどこかでついているテレビドラマから聞こえる喧嘩が、自分を糾弾しているような気がして、逃げ出したくなった。

どうにかバイトをこなして部屋に戻ったら、ほんとうにほっとした。

ちょっとこれはほんとにまずいなあ。一体どうなってるのですか、わたしは。理性はこの状態を馬鹿馬鹿しいと笑ってるのだけど、心はすっかり野比シンジ状態なのです。あーもー、何とかしなきゃ。ニゲチャダメダニゲチャダメダ。あああ。

それにしても、なぜ今こんな状態なのだろう。お仕事だって、始めたころに比べればミスも減ったし、慣れて自信がついてきてるはずなのに。
むしろ、今のほうが五月より自信喪失してる気がします。なぜだ。なぜなんだ。わかんないなあ。 ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード