つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
utadamusic.jpg


「音楽感想画」

・・・ちょっと顔が、孫悟空みたいになっちゃった。

宇多田ヒカルの「Beautiful World」の音(を、絵にしたもの)。あの曲のピアノ(たぶん)の伴奏が、ガラスの心臓をヒールのついた靴で蹴り上げているようなイメージを想起させるのです。
この曲はものすごく視覚に訴えてくるものがあるみたいで、いくつか前に描いた「開花する街」も、Mステで宇多田さんが歌ってるのを見て思いついたのでした。よいなあ。
これ聴くと、だんだんヱヴァが観に行きたくなるのだけど、あれは複雑な話が苦手な私が観ても理解できるよな映画なのだろうか・・・。TVアニメの頃(中学生でした)は、割と早くについていけなくなっちゃったのだけど・・。

☆☆☆
お休みでたっぷり充電したので、しゃきっと復活です。お休み、我ながら短かった。ばかみたい、ね。
結局落ち込みの三分の一くらいは、体調が優れなかったこともあるみたい。もうちょっと自分の体のリズムを管理しなきゃなあ、と反省中なのです。小魚も摂ろう。山ほどちりめん食べよう・・・(笑)。ポジティブに効く栄養素って、ないかな。

☆☆☆おまけ。こんなのつくった。☆☆☆

IMG_0069.jpg


昨日の日記にも書いたけど、無印の50円布バッグに、家に10年くらい放置されていた布用クレヨン(案外もつものだなあ)で絵を描いてみました。唐突に、ハンドメイドに憧れてみたのね。

下は、拡大図。

IMG_0068.jpg


まだあんまり実用的なレベルのものは作れないんだけど、こんな感じで練習して、そのうち実用に耐えるものを作れるといいなあ。いつもいつも同じトートバッグを持ち歩くの、バッグが傷むし、つまらないんだもの。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
おかえりなさい…!
わーん、ネコノさんお帰りなさい…!!(抱き着きっ/遠慮なく思いっきり突き飛ばしてください^^;)
ここ数日、とてもさびしかったです。
あたしが1回大きく日記で落ち込んだ時、ネコノさんが励ましメールを下さったおかげで今あたしは元気でやれていて、その後もっと仲良くしてもらってメールやり取りしてもらったり、このブログで癒されて頑張ろうって気持ちになれたり…ネコノさんにはたくさんたくさん色々なものをいただいているのに、今回何もできなくてとても自分に苛立ちを覚えました。
本当に、いただいてばかりで何もできなくてごめんなさい。
そして復活して、もどってきてくれてありがとうです。(ありがとうというのは何だか語弊がある感じなのですが…)
改めてこれからもよろしくお願い致しますv
✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------
ところで…その無印バッグ、かなり欲しいです!(直球!笑)
もう、無印じゃなくてネコノ印になっていますねv
とっても癒されますvvああ、このバッグでお出かけできたらどんなにたのしかろ…(ノ∀`♥)ウットリ
因みに無印店頭で以前あたしもこの絵が描けるバッグ見かけたんですが、絵心ないし無理~!(><)って普通に通り過ぎちゃいましたw
ネコノ印バッグ欲しいなぁ…。(まだ言ってる)
✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------
うわぁ…長々とごめんなさい!
ネコノさん、しんどい日が続いたようなのでお返事は結構ですし、もしあれでしたら削除されても結構ですので…!(ネコノさんの負担にはなりたくない…><。)
それでは、失礼致します。またきますね(*´v`*)

【2007/09/18 Tue】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
ああああ!ただいまでーすー(がしー←ハグ返し)!
ネコさん、コメントほんとに有難うございますっ!ネコさんの優しい気持ちが伝わってきて、もう、ほんとに心癒されました・・・(;;)今回何も出来なくて、なんてそんなことないですよ~。お休み中も足跡を頻繁に残してくださってたの、とても励みになってました・・・!ほんとうに、嬉しかったです(><)じ~ん(涙)

(そうそう、ネコさんも最近落ち込まれていたのに、こちらこそあまり何も出来なくてごめんなさい・・!でも、お友達とのデートで元気を取り戻されたようで良かったです(><)日記を読んで、私まで嬉しくなりました^^)

☆☆☆
わあ!無印バッグ、お褒めにあずかり光栄なのです~(><)えへへへ。欲しいなんて言ってくださるなんてとてもシアワセです~!もうちょっと綺麗に色が塗れるようになったら(実はクレヨンが劣化していたらしく、写真のバッグは少し時間が経つと染料がぽろぽろ落ちてきたのですね・・・ぎゃー!)、いつかネコさんにネコノ印鞄、プレゼントしたいです(^o^)

わ、こちらもやっぱり長文のお返事になってしまいました(><;)改めて、あたたかいコメント、どうも有難うございました~!
なかなか涼しくなりませんが、お体に気をつけてお過ごしくださいね☆
【2007/09/19 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード