つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
2007bekkannkousin6gatu.jpg


別館にテーマ絵を一枚アップしました。今回は、とりあえず思いついたものからアップするつもりなので、記事の順序が前後するかも。上の絵が出てるときは、別館での絵の更新となります。
まずは六月号の「数字」イラストから。六月号のテーマ絵は、あと二、三枚描くことを目標に頑張ってみます。只今アイデア発酵中。ふつふつ。

☆☆☆
一つ前の不毛かついつか見たよな愚痴記事に、たくさんのコメント、有難うございました(;;)何だか周期的に同じこと書いちゃっててお恥ずかしい・・・と思うのに書いてしまうあたりが進歩がないっ。よよよ。
この記事は週末にじっくりお返事を書きたいので、もうすこしお時間くださいませ・・・!す、すみません(><)

きょうのすけっち

閉店後の椅子屋の灯り/薄暗いはんこやさん/駅のマクドナルド/に座るギャルさんの、キティちゃん&ゼブラ柄スリッパ(!)/市民ギャラリーの油絵・のひまわり/人形の腕/無機質な眼差し/車の反射/陽炎/下妻物語完結編/新聞の事件欄
(飴化する眠り)/(逃げる道たち)/(大きなドット)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
なんか昔聞いたことのある『数字の歌』みたいなの思い出しますね。
数字をモチーフに・・・って面白い♪
バランスもいいし、かわいいなぁ。。

一つ前の記事、読みました。
愚痴っちゃうこと、ありますね。
でも愚痴が出るってことは自分の今の絵に満足してないってことで。
逆に言うと、自分の今の絵に満足したってことはもう伸びる伸びシロがないってことだと思うデス。
だからイージャン!笑
というのがワタシの持論でやんす。
【2007/09/05 Wed】 URL // コヤマリコ #- [ 編集 ]
数字の歌!
コヤマリコさん、こんばんは!

そう!そうですそれです、数字の歌・・・!まさにその歌の「数字の2は なーに お池の がちょう」というところだけを覚えていて、それでこの絵を思いついたのです~(^^)気付いてくださって有難うございます♪

うん、そうなんですよね。多分何事も満足してしまったら、そこで成長がストップしちゃうのですよね。だから今の「きー!!!うまくかけない・・!」という状態は、四方八方伸びしろがある、ということなのですよね、きっと(><)そう思うと、だいぶ気が楽になりますねー!うふふ。

とにかく描いて描いて時々悩んで、気付けばほんのちょっとでも成長していれば、万々歳、ですよね☆うし、気を取り直して、がむばります・・!
【2007/09/10 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。