つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
久々に、バトンやります。実はこの記事、何日か前から暇を見つけてはちょこちょこ書いてたのだ。やっとアップロードできる・・・(^^;)

今日のバトンは、「好きなものバトン」。「謡-utai-」のかよさまのところから頂いてきました。いまや星の数ほど?散らばっているバトンですが、結局は好きなものを羅列するタイプのバトンが一番楽しいと思う、わたしです。読むほうはともかく、好きなことを考えるのって、それだけで幸せだもの。

回答は、追記に。ではではいきまーす。
ごきげん好きなものバトンごきげん


●食べ物&飲み物
食べ物:麻婆豆腐。生春巻。鳥の手羽元。辛めのカレーライス。湯豆腐。ういろう。牛乳ボーロ(赤ちゃんが食べてるようなやつですね)。辛子高菜。柑橘類。苺のたくさんのっかったケーキ。もちろん苺そのもの。マリービスケット。
(何でこんなに執拗に答えてるんでしょうか。お腹空いてきた)

飲み物:紅茶(味というより、何だか飲んでると贅沢な気持ちになるのだ)。レモンスカッシュ。ミックスジュース。スタバの抹茶フラペーチーノ&カフェモカ。
あと、辛口の日本酒、梅酒、オレンジ系のカクテル類。白ワイン。

●色
一番は緑色。心のテーマカラーだ。
二番目は、青。茶系統も好きです。

●花
紫陽花。サボテン。スターチス。かすみ草。ガーベラ。アネモネ(落ち着いたソファのイメージだ)。ウツボカヅラ(花?)。スイートピー。桜。タンポポ。ナズナ。トルコキキョウ。

他にも色々ありそうだ。とりあえず、あんまりゴージャスじゃないお花が好きです。

●音楽
Cocco、シガー・ロス・鬼束ちひろ・くるり(どちらかというとテクノっぽかったころの)・Tokyo No.1 Soul Set・スピッツ・YUKI・リリィ・シュシュ・APOGEE等。他にも沢山いるんだけど、書いてるときりがなくなる・・・。

感情に訴えかける女性ボーカルの曲か、綺麗なエレクトロニカが最近は特に好き。あとは可愛い曲も好き。

●楽器
演奏したいと思うことは皆無なのですが、ピアノ、好きです。見た目や音が。
後は、アコーディオン・木琴・パイプオルガン・ホルン(これも見た目)・ティンパニー、あたりかな。

●アーティスト

アーティスト・・・歌手?もっと広い意味での芸術家さんかしら。これはたくさんいすぎて列挙しにくい・・・。

●服装

少女っぽい、あるいは少年ぽい(長野まゆみに出てきそうな、というと、伝わるでしょうか)服が好き。基本的には、くびれが強調されてない服、素材がだらん、としてる服がいい。
エスニック系&ゴシックロリータも、見るのは好きです。

●ブランド

SM2(サマンサモスモス)。iiMK。ロペピクニック。EASTBOY(そろそろ年齢的にきつくなってきた・・・涙)比較的安価でとても可愛い。

買ったことないけど、minaやアニエス・ベーの服も素敵だなあと思います。憧れ。

●香水

エリザベス・アーデンのグリーンティ(オレンジと緑茶の香りがする)。BODY SHOPの「アモりト」(チョコレートとバニラの香り。お腹がすきます)。プチサンボン・レモンパイ。バーバリー・ベビータッチ。

お茶・お菓子の香りの香水とか、いわゆるベビー用香水(って、まさかほんとに子供につけたりしないと思うけど)というのが好きなのです。和むために使う。

●言葉

ことば。難しいなー。ある言葉そのものが好き、というより、単語の組み合わせ方みたいなのが好きなんだと思います。

あ、でも、臥薪嘗胆ってのは好きです。にやり。

●キャラクター

うーん・・・?ミッフィーちゃんかな。昔のね、頭のでっかい頃のが好きです。
あと、フロッグスタイルのカエルたちとか、薬屋さんのケロちゃんとかも好きだ。

●場所

建造物のてっぺん(高ければ高いほどいい。でも高山が好きなわけではない)。図書館。動物園。水族館。観覧車。
基本的には、自然がいっぱいの場所より、人間が作ったものに溢れている場所が好きなんだと思います。


●お店

雑貨屋さん(どういうジャンルのでも好き)。本屋さん。花屋さん。骨董屋さん。
整然と並べてあるよりは、ややカオスな雰囲気だとより好き。

●人

謙虚かつ洞察力のある人。他者に寛容である人。想像力豊かな人。ぎらぎらしてない人。おおらかな人。中立的な人。(よくばったなー)

●歴史人物

歴史には詳しくないので、あんまりよくわからない・・・。戦国武将とかには興味ないしなあ。
あー・・・でも、ルートヴィッヒ2世は好きだ。趣味人。

●季節

秋。なにもかもが。

●ゲーム

マリオシリーズ。

・・・というか、これしかゲーム内容をちゃんと知ってるゲームがない。平和なアクションゲームは面白そうだよね、下手だけど。

●バトンを回す大好きな5人

5人は少なすぎます・・・!というわけで、お暇な仲良しさん、気が向いてみたらやってみてね。 ブックマークに追加する
辛口の日本酒は意外です!ほー
【2007/09/03 Mon】 URL // 千原雄 #itzOZFsI [ 編集 ]
nekonoさんこんばんは!
いろいろなことに挑戦されているnekonoさんを見て、私も頑張らねば!と思う日々です。
ポストカードになったnekonoさんのイラスト、そして何より展示された絵を見てみたいなぁと思いました。いつか見にいけることを楽しみにしています。

そう!バトン、頂きます>_<
好きなものを羅列するバトンは、とても好き、なのです!
【2007/09/05 Wed】 URL // ハナコ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/06 Thu】 // # [ 編集 ]
バトンバトン!
千原雄さん、ハナコさん、匿名さん、こんばんは!バトン、読んで下さって有難うございます☆

千原雄さん、辛口の日本酒、意外でしたか???(笑)最後の「ほー」が青いところに、ものすごく意外感(?)が出てて笑ってしまいました。そうなんです、好きなんですよー、辛口の日本酒。甘口も好きなんですけど(というか、他のお酒は甘いほうが好みなんですけども)、あのきりりとした味が好きみたいです。むふふ。

☆☆☆
ハナコさん、こんばんは!わあ、嬉しいコメント有難うございます~!私もハナコさんのHPの作品を見ては、どんどん広がっていく世界に創作意欲を掻き立てられています!先日の花火の絵、とてもとても好きでしたよ~(><)
いつかハナコさんに直に絵をお見せする機会が出来るの、私も心待ちにしています!そのためには、凹んだりしてないでもっと描かねば、ですね☆がむばりますー!

バトン、受け取ってくださって有難うございます~!グリーンティをお使いと聞いて、とっても嬉しかったです(^^)いい香りですよね~、あれ。
チャイハネのお洋服も、可愛いですね!ネットで検索して初めて知ったのですが、地元にお店がなくて残念です(;+;)

☆☆☆
匿名さま、はじめまして。バトンで検索してきてくださったのですね!バトンキャッチのご報告、有難うございます。
どうぞどうぞ、是非持っていってくださいませ!よいネタになってるといいのですが(^^)
【2007/09/07 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード