つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
gesshoku1.jpg


「月蝕・1」

たしかに もどって きたけれど
ほんとに さっきの 月かしら


色が色が色が~、あああ。ごちゃごちゃしすぎたか。
密かに建築物の練習も兼ねてみたり。脱積み木家したいんだけど、まだいい感じのバランスがつかめません。これだと建物に見えないもんなあ。むつかし。

☆☆☆
まぶたの裏の世界では、欠けてるものだけ良く見える。

☆☆☆
月蝕、見えませんでした・・・(涙)。ここのところ晴れてばっかだったくせに、肝心な時に雨だよ。それも、月蝕の時間帯に合わせたように、悪天候なの!きいい。
で、この絵も日付前に完成させることはできずじまい。おまけに全く納得できる出来にもならず、なんだか消化不良な気持ちばかりが募るのでした。ぶすぶすぶす・・・(くすぶってる)。
悔しいので、月蝕絵はもういっこ描きます。今度こそ、いい絵になりますように。しょんぼり・・。

きのうのスケッチ

「月はどっちに出ている」?/座って膨らむ鳩たち/池にたくさん波紋/芝生/おとといの匂い/スワークル/部屋の角っこ/くるりヘビーローテーション/サラ・ブライトマン/ぼやけたポスター/終業時間のブラインド/トルコキキョウ/突如襲撃してきたこども(後ろから足をひっかかれた)/アイスキャンデー
(ドーナツの穴)/(ビスケットの齧り跡)/(枠の中に枠)/(螺旋階段)/(水色の紐・池に落ちる)/


最近あんまり物を見てないなあ。あと、私って結構食い意地張ってるかもしれない。スケッチを読み返して、そう思いました。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード