つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ouyoumondai.jpg

「応用問題」

そこそこ遠い
回り道


新しく買ってみたコピックの色が試してみたかった、という理由で、背景の色がこんなのに。ショ・・・ショッキングな色だ。塗りながら補色が見えてたもの。
なんだかこう、一歩間違うと進学塾のポスターみたいな図案だなあ。「?」を「!」に変えましょう、みたいな。

きょうはもういちまい。コミティアに出したポストカードの図案。あと二日は、アップするものに困りません(笑)。

jagaimo.jpg

「王国ソラニン」

たべられ わすれた。


☆☆☆
最近世界陸上をちらちら観ています。超運動音痴&興味も薄い私だけど、陸上競技は割と面白い。ハードルや走り高跳びが特に綺麗なんだよなあ(あれって踏み切りどうやるんだろう?私はいつも、バーの直前で硬直して飛べなくなってたので、軽やかに飛ぶ選手たちが殆ど別の生き物のように思えるのです。たぶん向こうもそう思うでしょうが)。

競技自体はとても感動的なんだけども、ちょっとナレーションやインタビューが煩わしいような気がする。負けて嗚咽してるよな選手にしつこくマイクを押し付けて、「応援してくれた方に申し訳ない」って言わせようとしてるのを観ると、何だかいたたまれなくなるのだ。選手の家族ならばともかく、TVの前でわーわー言ってるだけの私たちに申し訳なく思う必要が、どこにあるんだろう?眼前にあるのは只己が掲げる目標のみ、っていうのでいいと思うんだけどな、わたしは。

☆☆☆
月曜日。ようやく待ちに待った、完全オフのお休み。昨日の激務(というほどのもんでもないんだろうけど)がこたえて、全身を倦怠感と筋肉痛が包んでいるところ。絵、描きたいんだけど、色々お手紙も書きたいんだけど、今は布団に倒れこんで眠ってしまいそう。だめだー。

・・・さて話はかわって、創作のこと。ここのところしつこく書いていたコミティア81、昨日無事、終了いたしましたー。結構盛況だったそうで、よかったー(*^^*)にひひ。直接行けなかったのは返す返すも残念ですが、それを聞けただけでも仕事の憂さが晴れました。
わたしのポストカードも手に取って下さった方がいたようで、とても嬉しいです~。いつものことながら、終わるまではひやひやしてるのです(笑)。
くろまるさん、ほねこくん、売り子さん&準備ほんとにご苦労様でした(;;)なにとぞ、今後とも宜しくお願いいたします・・・!ぺこり。

☆☆☆
さて、次は、HPの更新です。リンクと頂き物絵アップ(後ほどご挨拶に伺いますね!ごめんなさい・・・!)は完成したので、次は八月の絵をまとめて、別館二か月分(!)をしゃかりきで描くつもり。どうも最近絵のほうは大きな壁にぶつかっているのですが、そんなの早く叩き壊してしまいたいな~・・・がむばる。もうすぐ芸術の秋、だしね。

さいきんのすけっち

秋空と夏空のマーブル模様/廃屋の上の青い電飾/膝の鳴る音/TVの中の花火競技会/白足袋黒猫/「DAKARA」のピグレット・のダンス/オクラの花/サトイモの葉っぱ/深夜の廊下・と虫の声/仰向け蝉の脚の動き/アイスキャンデー/階段に落ちてるカワニナ/美容院の床/掃除機/視力回復のツボ?/
(網の目)/(コンクリート平野)


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード