つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
里帰り二日目。この日は、叔父に「○○(ワタシの従弟。高校一年の男の子)に一時間ほど勉強のやり方を教えてやってくれ」と頼まれて、久々に従弟とお喋りしてました。
昔は可愛いちびすけだったけど、もう高校生だしなあ・・・高校生なんて、一番何喋ったらいいのかわかんないわ、イマドキ系の子だったら怖いよう、と思ったのも杞憂に終わり、この従弟君は、ワタシそっくりの内向的な性格に成長しておりました。なんだかお互いものすごくもじもじしつつ、でも意気投合して喋る。

気が強く行動力に富んだ人間ばかりいる父の家系に、ワタシと同タイプの子が一人でもいてよかった・・・(笑)。この子だけは、私と血が繋がってるような気がします。「女の子の友達のほうが多いだなんて」だの、「競争心が全くなくて困る」だの周りから言われても、少年よ、負けないでくれ~。ある種の場所では生きて行き難くても、そのままの性格だってちゃんと生きていける場所はあるはず。がんばれ!と、一人熱くなるお姉さんなのでした(心の中で)。

今日のスケッチ


熱帯夜/二十年働く餅つきマシーン/甘口そうめん/高校野球専門テレビ/モバゲー(って何?食べられるもの?)/稜線/突風/鮎/天井剥がれかけ/遺伝子/お寺の鐘/カーテンの模様はイチョウ柄
(緑の城塞)/(「家」族)/(女子高生の集団に恐喝される悪夢)/

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。