つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
nekonotehana.jpg

ネコノの絵画教室・そのに「おはなばたけの作り方」

または
ねこのての
かりかた


☆☆☆
こどもたちが夏休みに入ってから、職場にお客さんが来過ぎです。くたくた・・・。思わず「人大杉」なんて表記をしてみたくなっちゃう、今日この頃。せめて物分りのいい人ばっかり来てくれればなあ、なんてこれは愚痴か。

きょうときのうのスケッチ

崩れゆく飛行機雲/アイスクリーム屋さんの雪だるまアイス/お化け型花火/CD屋さんのポップ/空も日焼けするらしい/怒号/うまく飲めないラズベリーフラペチーノ/照り返し/アスファルトと肉まんのにおい/カシスグレープフルーツ/待ち遠しい終業のチャイム/トランシーバ状態携帯/

(理不尽なお客さんに飛び蹴り100回)/(頭が剣山)/(ドナドナ)
(巨大な魚とり網・空に)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
猛暑…
ごぶさた! 裾野です。最近「三つ目がとおる」にはまってます。
主人公も魅力的だがヒロインにもう・・・カンプク(汗)

さて、BBSで新しい試みだね。
私ならBBSがないので、手元のメモ帳に――って心づもりで2色ペンと一緒にいつも持ち歩いてる割に、ちっとも活用してない(苦笑)
そこいくとnekonoさん、1日の終わりにあれだけ覚えてるのってすごいなー!

私はこの1週間振り返っても、唯一、件名の語がでてくるのみ(大笑)
【2007/08/10 Fri】 URL // 裾野 #B20I73r6 [ 編集 ]
ふはー。
ネコノさんこんにちは、おひさしぶりです(*´v`*)
最近私の実生活の方の事情でちょっとコメントは控えさせていただいていたんですが、にゃんこさんたっぷりのイラストにもんのすごく惹かれてしまいましたので久しぶりにコメントしてしまいます…v
最近バタバタしてて少々イライラ気味だったんですが、このイラストでサブジェクトにかいてあるとおり、『ふはー(*´д`*)』ってしっかり癒されちゃったり…笑。ああもう、やっぱりネコノさんが描かれるキャラクターたちは素敵です…!
あ、来週辺り、(遅くても来月)に携帯買い変えるんですよー!
これで今あるネコノさんの待ち受けが上手く表示されるかなと思うとわくわくしちゃいますv上手く表示されればお母さんやお友達さんに見せびらかすちゃーんす!なのです(ノ∀`♥)このイラストも是非是非いつの日か待ち受けにしてくださいねv
それでは、いつもながら稚拙な長文失礼しました~!
メッセージの方もちょびっとずつ書いていきますねvv
【2007/08/11 Sat】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
こ・・・こんばんは・・・(ばたり)
裾野さん、ネコさん、こんばんは!絶賛夏バテ進行中、のネコノです(@@;)なんでこんなに暑いんでしょうね~、毎日太陽をにらみつけております(笑)

さてさてそんなことはともかく、遅~いお返事です!

裾野さん、こんばんは!こないだはグループ展来てくれて有難う!そしてメール、なかなか返せなくてごめん~(号泣)。お礼メールと一緒に、前のお返事は送るね。もう少し待っててね・・(;;)

「三つ目がとおる」懐かしい~!昔アニメ観てたよ(><)まだ主題歌のサビの部分は思い出せる(笑)。また観たい~!
確か、写楽くんの他にも、三つ目の子が出てきたんだよね・・・。原作ではどうなのかな。そしてヒロイン、そんなに印象深い子だったんだ!?どんなキャラだったっけなー。
裾野さんはここのところ、手塚漫画を続けて読んでるね!こないだはブラックジャックを読んでたよね(^^)次は何を読むのだろう。また、おすすめしてもらお!

そうそうブログのスケッチ記事、読んでくれてありがとね(^^)やー、私は結構記憶を取捨選択してるので、人の顔とかは全く覚えないんだけどね(だめじゃん!)^^;人間よりも、風景とか匂いとか色とか、そういうものは鮮明に残ってるみたいなんだ。絵に使えないかな?って考えてるからかも!

☆☆☆
ネコさん、こんばんは!日記を拝見していたので、今は辛い&しんどい時期だろうなあと思っていました(;;)少しずつ、悲しみもお体の疲れも癒えますように・・・!ご家族のお手伝い、お疲れ様でした(><)

そしてネコさん(っていうとネコさんのことみたいですね・・・←さらにわかりにくくしてる)ズのイラスト、気に入ってくださって嬉しいです~v私のイラストで少しでも気持ちが和んでくださったとしたら、絵描き冥利に尽きます・・・(><)有難うございます☆

わー!携帯買い換えるのですか!わあい、おめでとうございます(^o^)お母様やお友達に見せ・・・!きゃあきゃあ!です(照)。むむ、これは頑張って、待ちうけコンテンツも充実させねばですね~!張り切っちゃいます☆

いつもコメント、有難うございます~!メッセージ、のんびりお待ちしていますので、どうぞお体を大切にしてくださいませ~(^^)v
【2007/08/15 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
これ良いですね。
配色にバランスが取れてるし絵本に出てきそう。(笑)
【2007/09/23 Sun】 URL // おなまえひみつ? #mQop/nM. [ 編集 ]
わあー!
穂樹さん、こんにちは!コメントどうも有難うございます(^o^)わあー、過去ログもチェックしてくださってたのですね!嬉しいです♪

やったー、配色にバランス、取れてますか!私はついつい沢山色を使っちゃうので、時々カラフルになりすぎてガーン・・・になるのです(^^;)この絵くらいの配色だと、丁度いいのですね。
参考になる感想、有難うございました~!
【2007/09/25 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。