つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
 「文章読本」が面白かったので、これもその手の本だろうと期待して読みました・・・が。うーん、好きな方には申し訳ないのですが、この本、私にはこれっぽっちの興味も持てませんでした。小説の方なら読めたかなあ。

  

 内容はですね、モームが傑作だ、読んで損はないと思う作品の批評紹介をしてるというものです。デフォー、エミリー=ブロンテ、トルストイ、バルザック、フローベール・・・などなど、英文学、ヨーロッパ文学の名作が色々出てきます。この中で紹介されてる作品、ただの一篇たりとも読んでないよ、私。だからでしょうか、書いてある批評に「ほー、へえー、そー。」というくらいの感想しか抱けなくて・・・。だって、その批評が正しいのかどうかなんて、ストーリーすらわからないんだから何とも言いようがない。せめて引用くらいしてほしい(涙)英米文学に詳しい人なら、うんうんと頷きながら読んだのかもしれません。とりあえず、これを読んだからといって、そこに載ってた作品が読んでみたくなると言うことはありませんでしたが・・・。

 気のない感想ですみません・・・小説・児童文学以外の本になると、突如日記が冷淡になるよね、私・・・(--)
ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1001-1a06e1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。