FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
seasonboyz.jpg


昔あった漫画のタイトルとは何の関係もありません(若い人はわかんないかなあ、もう)。
伝染るんです、というか、伝染りました、風邪が(死)。

我が家はここのところ、家族がみんなひどい風邪の真っ只中。父は喉と鼻が壊滅的な状態でくしゃみと咳を連発、母は母で胃腸に来る風邪を併発してぐったり・・・。心配だけど、うつっちゃうとやだなあ・・・と思って、家の中でもマスクと手洗い、うがいを欠かさなかったのですが。マスクでメガネが曇っても、頑張ってウイルスをはねのけるつもりでいたのですが。

だめでしたー。本日、陥落。起きたら「はだがづまっでいぎがでぎない゛ーーー(※鼻がつまって息が出来ない)」ってな状態になってました・・・(泣)おまけに喉も頭も痛い。くわって口を開けて鏡で見てみたら、あれま、喉があちこち化膿してる。ひゃあああ、きもちわるいー(xx)

おのれー、風邪め。今日からまた、色々頑張る気でいたのに、出鼻を挫かれた格好です。試験後の発症でよかったけどさ。
「俺に触ると火傷するぜ」って言葉があったけど、今は「俺に触ると風邪が伝染るぜ」って感じなので(←どうやら頭の調子も悪いらしい)、当分どこにも出かけられません(泣)わーん、予定がー。今日から色々することがあったのにーーー!!!
でも病院には行くものか。イソジン○ーグル(奇妙奇天烈な味のうがい薬)と自然治癒力で、治してやるんだい!

・・・お友達にも風邪の人多数みたいですが、みなさまお大事に。そしてお互い早く治るといいですね。

あー・・・顔があついー。
あ、そだ、更新情報。
絵日記の引越し、完了しました。メニューバーのリンクを直したので、これで直接行けるはず(別窓嫌いな人、ごめんね。)。そのほかにも諸々の部屋を更新しました。
プロフィールの部屋に、ちょっとだけ注意書きが増えたので、また目を通しておいてもらえると嬉しいです。たいしたことではないのだけど。 ブックマークに追加する
風邪ひきさん本当に多いね(汗)
ウガイの仕方はどうしてますか?
まず口の中全体をゆすぐ(下向きで)
それから喉をゆすぐ(上向きで)
をやっています。
あとは良く眠ることでつよね。

風邪なんかに負けるな!
【2006/01/10 Tue】 URL // キャプテン #- [ 編集 ]
キャプテンさん、コメント有難うございます。ちょっとお返事が遅れてしまってすみません・・・。
キャプテンさんの周りにも、風邪引きさん多いですか?やっぱり。

うがい、上向きでガラガラだけやってました(汗)。そうか、口の中も消毒しておくべきですよね・・・。
鼻うがい、というのも効くらしいです・・・が、怖いのでやったことがないですね(笑)。

うんうん、風邪なんかに負けず、頑張らねば・・・!と思いつつ、やや負け気味のねこのでした(汗)。とりあえず、睡眠はしっかりとるようにしますー!
【2006/01/11 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]
だいじょうび?
“伝染るんです”、まさにかわうそくんやしいたけくんのハナシかと思っちゃいました!
風邪はあったかくして、寝てるのが一番だよ。レモンとかみかんとか食べて、あとネギとかショウガもいいらしいよ。
はやくよくなれ~☆

【2006/01/11 Wed】 URL // aibon #FIYNZbEU [ 編集 ]
aibonさん、コメント有難うございます!

わー「伝染るんです」、反応して頂けて嬉しいです(笑)。あの漫画、小学校か中学校の頃、友人宅で見かけたのですが、それまで読んでいた漫画とのギャップにかなりの衝撃を受けた覚えがあります・・・。今はもう、どんな内容だったのか覚えていないのですが。うう、こんな話してたら読んでみたくなってきました・・・(><)

そうですねー、寝てなくちゃだめですよね、やっぱり(笑)思いきり風邪のウイルスを撒き散らしながら、部屋から部屋をうろうろしてました・・・(汗)。
みかん&レモン、今一生懸命摂ってます(^^)ホットレモンが美味しいですよね。生姜やねぎもいいんですねー。今日はお鍋に決まりです笑)

風邪&インフルエンザには、aibonさんもお気をつけてくださいませ・・・(^^)それでは、また!
【2006/01/12 Thu】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード