つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20151021yadonashityan.jpg

やどなしちゃん」

先月の猫展に出していた作品。

20151021applehouse.jpg

アイデアスケッチ「鳥のアパート」


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
20151007kabotya1.jpg
20151007kabotya2.jpg


久しぶりにハロウィン絵を描いたよ。前に描いたのがいつだったか思い出せないくらい、近年ハロウィンの絵はご無沙汰でした。なんとなく思いつかなくて。

それにしてもこの時期のお菓子売り場の楽しさと来たらバレンタインを軽く凌駕するよね。カボチャや黒猫モチーフの容器に入ったチョコレートやキャンディやプリン。おばけの形のケーキ。毎年そんなに買いもしないのにうろうろしてしまう。お腹に入れてしまえばはかなく消える可愛さだけど、それだけに一層愛しい季節もののお菓子たち。
ショーケースに並ぶカボチャのお菓子を全部食べてみたいけど、私の舌&胃は私の目ほどは甘党じゃないのでした。いくらも食べないうちに、甘さでひっくり返りそうになってしまう。うっぷ。
カボチャやお化けの形の煎餅とかだったらいくらでも食べられそうなのだけど、それはなんかちょっと違う気もする・・・。甘いものに強い胃が欲しいなあ。あと脂肪のつきにくい体が欲しいなあ。それこそ魔女にお願いしなきゃいけません。

☆☆☆
スケッチ。

耳栓と怠惰/怒りのシャベル/一人乗りの船/図書館/絵本/体を丸めて眠るシナプス/多肉の合唱曲/スイッチ・オフ/谷川俊太郎/宮沢賢治と狐/いたいけさの満ちた盃/ひらがな/物忘れの利点/本棚/バッタランデブー/空の黒板(正解をもとめよ)/首長竜/切断/あたまのなかの・寝た子をおこす/いつまでアイドリング?/

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード