つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
uwanosoraten1.jpg
uwanosoraten2.jpg

(画像クリックでもうちょっとだけ大きくなります)DMの表面&裏面。

nekonoイラスト作品展「ウワノソラノ旅」展

どこであるの:ギャラリー&アトリエCoCoさん(北区出石町二丁目8-3 TEL080-3172-3774)
いつから:2015/07/18~7/27(21日はお休みです) 
      11:00~18:30(私は平日の17時以降はあまり在廊していません;)

アクリル画・色鉛筆中心のイラスト個展です。ここ数年のグループ展等で展示した絵、新作あわせて作品数は30点ちょっとになりそうです。
私の在廊はやや不定期になるかもです。なるべく在廊するつもりではいます・・・。土日は終日在廊予定です。午後のほうが確実にいるかも。
あまり話すのは得手ではないので、うまくしゃべれなかったらごめんなさい(汗)話がはずまなくても、声をかけてくださった方が嫌いなわけではありません><気が動転しているだけなのであしからず・・・!

個展名はさんざん悩んで「ウワノソラノ旅」になりました。上の空、の旅。と言っても旅のイラストが並ぶわけではないのです。
展示の名前ってどんなのがいいのかな、何かしらの大きなテーマやコンセプトでまとめた展示名もいいけど、それよりは私の描く姿勢とか描きたい世界を一言でくくった名前にしたいなあ・・・ということで決まったのがこの「ウワノソラの旅」です。描く姿勢どころか、私のぼんやりした生き方そのものを示唆するような名前になったような気がするよ。はからずも。

出会った瞬間に強い印象を与えるものより、なんだかぼんやりしてるときにチラっと思い出す景色や絵や文章が好きなので、私自身の絵もそういう風に見てもらえればと思ってつけたんだ。うまく狙い通りに行くかどうかは、蓋を開けてみなければわからないけれど、展示に向けていまはひたすら描くのみ。もうそろそろ搬入もはじまるので焦っておりますが、ともかく当日まで頑張ります。ね。

個展はこんな感じなんだけど、もうひとつ、グループ展にも参加しています。そちらもお知らせ~。

「ねこ」展に参加します


どこであるの:ギャラリーカフェ バード2006さん(倉敷市阿知2丁目22-3-2 TEL086-422-0162)
いつですか:2015/7/14~20(会期中のお休みはなし)
        10:00~18:00(最終日16時まで)
いろんな作風の猫たちが並ぶ、たのしい展示です。私は小さ目のアクリル画一枚で参加しています。こちらもよかったら、ぜひ!

ではではよければ展示でお会いいたしましょう。楽しんでもらえますように。
ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード