つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
nekohouse1.jpg
nekohouse2.jpg


「ねこいえ」一軒目&二軒目
8月25日(土)〜9月2日(日)の期間に奉還町商店街で開催される「WEST SIDE MIXER」というイベントに向けての二枚。
私もこちらのイベントに参加させていただくことになっていたのですが、イベント一ヶ月前が迫ろうかというつい数日前まで、まっっったく構想が浮かばなかったのです(参加を決めたのははるか数か月前だというのに・・・)。
常に頭の片隅にはこのことがひっかかっているのに、頭の中は灰色一色、なーんも思い浮かびませんやったー、っていういつものパターンに陥っちゃって。

でもようやく糸口をつかんだので、ここからの一ヶ月は死にもの狂いで描いていくつもり。今のところ、こういう猫のおうちや建物をいくつも並べたエリア、一枚絵エリア、あとは飾らせていただくお店の商品と関連した小さ目イラストエリア、の三種類で考えています。結局いつものようにちまっと&ごちゃごちゃした感じの世界になりそうなので、それをうるさく感じない、楽しいな、って思ってもらえる雰囲気づくり、目指したいところです。

このイベントについては、もうちょっとしたらまた詳細を書くね。それでは、がんばってきます。
ではではまたね。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
20120704.jpg


「あめに おどれば」

☆☆☆
頭のどこかに隙間があるらしく、夢に雨が降りこんで目が覚めました。そんな梅雨の朝。

☆☆☆
水面下でいろいろしているような、してないような。・・・あんまりしてないかも。オーダー頂いている絵の進みもあまり芳しくなくて、気持ちばかり焦る今日この頃です。なんでこんなに筆の進みが遅いんだろう。

☆☆☆
10代20代のときには、というか、つい最近まで疑いもしなかったことを気づけば繰り返し考えています。すなわち、「私はあと5年後に絵を描いているだろうか」ということ。

即答、できないのです。5年じゃなくて1年だったらどうだろう。それもわからない。いったいぜんたいどうなっているのかしら。
なんで私は今、描いててもこれっぽっちも楽しくないのかな。心休まらないのかな。むしろ描くことが苦痛になってしまったのかなー。いくらかんがえても、よくわかりません。むむむ。むむむむ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード