つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20120124huyunosanpo.jpg


「冬の日の散歩」

ようこそわすれんぼの街へ


これも展示に出したイラスト。鼻の長い子はほんのちょっぴりいじわるです。ちょっぴり。
下の記事ではコミティア99をお知らせしたのですが、実は同じ日に、お隣広島県の福山市で開催されるイベントに出展させていただけることになりました。こちらも直参ではないのだけど、これまでにつくった絵本を小部数ずつ、置いていただけるそうです・・・!うれしい。

以下、詳細を。


『新築体験会×”Handmade” Weekend Market VOL,2』に参加します

いつですか:2月4日(土)/5日(日)10:00~16:00
どこでやるの:広島県福山市加茂町字中野1丁目799-3

家具雑貨、手作りジャム、イラスト、アクセサリー、フラワーアレンジメント、はんこ・・・など、さまざまな作り手さんが参加されるイベントだそう。ワークショップも開催されるとのこと!楽しそう~!


詳細は、下のフライヤーをご覧下さいませっ。(画面が小さいので、クリックして拡大してみてね)。
フライヤー1
フライヤー2

実はこのイベント、昨年イワイさんとの二人展の搬入準備をしているとき、偶然会場を通りかかった作家さんお二人に誘っていただいたのです。お客さん来るといいなあ、って期待半分不安半分の中、お二人が飾ったばかりの作品を楽しそうに観てくださったおかげで、なんだかとても幸先いいな!って張り切っちゃったのでした。
このハンドメイドマーケットも、楽しいイベントになるといいな。お近くの方は是非、遊びに行ってみてね。

お誘い下さったお二人のブログ&サイトはこちら。こちらもぜひみてね。
http://www.agio-j.com/(Agio:すてきなオーダー家具のお店です。スタッフさんのブログもあるよ)
http://d.hatena.ne.jp/ayaka1014/(福山・備後INFORMATION:手作りジャムを作られているayakaさんのブログです。福山の観光情報、お店情報がいっぱい!)

西日本ではなかなか地元以外で作品を出す機会がなかったのですが、今年はちょっとずつこうやって近隣の地域でも活動の場を広げていけるといいな。コミティア、ハンドメイドマーケット、どちらも楽しみです。発表すること、作る、というか描くこと、どちらもおろそかにならないように頑張らないとな。
スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
odougu-hakoirimusume.jpg


「おどうぐ箱そのよん・はこいりむすめたち」

二人展に出したアクリルガッシュ絵はこれでおしまい。一ヶ月経ってみると、やっぱりまだまだ頑張らないとだめなんだな、っておもう。

☆☆☆
インプットもアウトプットも足りてなくてややあっぷあっぷ気味のネコノです。なんか色んなものが枯渇しつつあるよ。手遅れにならないうちになんとかしたいね。

徹頭徹尾自分のためだけの絵を今年はもっと描きたい。描きたいじゃなくて、描かねばなりません。
勉強のための創作だけだと腐ってしまう。こういう言い方は傲慢極まりないけども。

☆☆☆
さてそれはともかく。二月には二つほど絵のイベントが控えているのです!というわけで、告知だよー。まずはフガフガハチミツ工場としての活動から。2月のコミティアのことだよ。


コミティア99に 出ます

いつですか:2/5(日) 11:00~16:00
どこでやるの:東京ビッグサイト東5・6ホール
フガフガのスペースは:「し-18b」

是非是非お越しくださいませっ。寒い時期だから暖かくして来てねー。


早いもので、フガフガハチミツ工場の活動ももう4年くらいになるのかな。毎回違うものを出せたらなー、って思うのですが、なかなか新刊が出せなくてすみません(涙)。今回も、ネコノとしては「ネコパズル4」「ネコゾウシ」のみの販売となります・・・。あ、でも栞とポスカの新作をちょろっと出せたらな、って思ってるよ。

そして今回はおそらく直参できないと思います><。新年一回目のコミティアだから絶対行きたい!って意気込んでいたのですが、オフラインが思いのほか酷いことになってるせいで難しそう・・・。こ、この鬱憤は必ずや今年の創作活動に生かします・・・。おのれ・・おのれーっ。><。
そういえば毎年2月は会場に行ってないんだっけ・・・。この時期の東京ってどんな感じなんだろう。いつか行きたいなあ。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
2012nenga4.jpg


「よくばりフィッシング・あるいはあけましておめでとう」

元旦から描いてた新年絵。やっと出来た・・・。
新年一枚目を飾る絵としてはいまひとつもふたつも納得が行かない出来なのだけど、次はもっといいのが描けたらいいな~。
次の絵はちょっと色々落ち着いたら描くとして、しばらくは展示の絵を順番にアップしていこうと思うよ。

スケッチ。
憂鬱/我の強さ/あなたもわたしも頑固者/アクリルガッシュ/朱色/バーゲン/買い物症候群/横溝正史/ほぼ日手帳/精神年齢頭打ち/枯れ行く庭/「ステキな金縛り」/苛立ち/俳句/夢二

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
今年の年賀状三連続。ほんとは一枚ずつ記事書こうかなって思ってたのだけど、気付けばお正月ははるか遠く・・・
2012nenga3.jpg
2012nenga2.jpg
2012nenga1.jpg


これ以外にも書きかけのやつが一枚あるので、そっちもそのうちアップします・・

あけましておめでとうございます・・・(小声)
なんだか遅刻して帰りの会くらいに学校に来ちゃった子みたいな感じのマヌケさなのですが、ともかく新年ですね!私は結局大晦日からようやく年賀状を出し始め、書き終わったら5日になってたんだ。あれー。

年賀状にかまけて溜まってた仕事も一段落したし、ようやく今日、新年のご挨拶をしようと思い立ったわけなのです。そういえば昨年のまとめっぽいことも書こうかな、なんて年末言ってたのですよね。うんうん、書こう書こう。プレイバック2011と、2012の抱負など。

例によってだらだら書くので、残りはたたみます。「続きを読む」から。


⇒ つづきよむ?

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。