つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
おひバザの興奮さめやらぬ(私が)中、またまたイベントのお知らせ、です。えい。

ちょっとしたご縁があって、来月今年の春からお仕事を一緒にさせていただいてる、iwai yukikoさんと、表町のギャラリー「かしく」さんで一週間の二人展をさせていただけることになりました。
iwaiさんは、ポップで個性的な色遣いの動物キャラクター、それからいろんなイメージが音楽的に混ざり合った線画イラストを描かれるイラストレーターさんです(彼女のブログはこちらです→nekomiso)。岡山や倉敷で展示をされてるの、ご覧になった方もきっといるはずー。多国籍な雰囲気が混ざり合った、ひねりの効いた世界がとても素敵なのだ。

詳しい情報も書いておくね。
nekono & iwai yukiko 2人展 「おどうぐばこ」

いつですか:2011.12.14.wed - 12.21.wed
      10:00-18:00(最終日は16:00まで)全日、私かiwaiさん、どちらかは在廊しています。

どこですか:「ギャラリー かしく」さま
      (〒700-0822 岡山市北区表町1丁目3-52)下の地図に詳しい位置が出てるよー。)


かしくさんのブログはこちらです。

下はDMです。iwaiさんがレイアウト考えてくれたのだ。かわいいです・・
これからお友達のところなどにも送りつける(!)予定。う、受け取ってくれるとうれしいな><
あ、もしもだけど、DM欲しいよー、って方が居たら、ご連絡くださいませ。えへ・・

dmomote.jpg
dmura.jpg

作品としては、おどうぐ箱の中にはさみやらおはじきやらクレヨンやら色々詰め込んでたように、カラフルでがやがやした感じになるようにしたいな、と思っています。旧作と新作織り交ぜて置くことになりそう。あと、ポスカ、絵本あたりの販売も少し行う予定です。
折しも会期始めは私の誕生日。30代のスタート日に初めて地元で展示が出来る偶然に驚いています。嬉しいような、ちょっと緊張するような。いい展示にできたらいいな。

というわけで、もし良かったら遊びに来てくれると嬉しいです。気付けばあと一ヶ月もないのね・・・。作品作り、がんばらな~。
スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
20111113canbajji.jpg

おひバザに出したチャリティー缶バッジのデザイン。5cm缶のバッジだったんだよ。えっとこれもう出しても大丈夫、だよね??
買ってくださった方、有難うございました><んふふうれしいなー。

☆☆☆
13日に開催された「おひさまアートバザール6 リベンジ」は、無事終了いたしました!
当日は絶好のお散歩日和でお客さんもたくさんいて、出展者さんたちも皆それぞれに張り切ってて、活気のある素敵なイベントでした。かわいい雑貨やポストカードいっぱい買っちゃったんだー。えへへ。

同じように出展している方たちのブースを行き来して作品についてのお話を聞いたり(度胸のなさゆえなかなか自分のほうから動けなくて、あんまりお話できなかった人もいるのが残念・・・。)するのも楽しいひとときでありました。こういういきさつでこの作品が生まれたんだよー、とか、これはこんな手順で作ったんだよー、とか、制作秘話(秘話?)をたくさん聞く事ができてわくわくしたよ。前回参加したときは緊張で周りの方ともあまり関わってなかったので、今回はとても新鮮な気持ちになりました。みなさまお話してくださってありがとうございますっ。

そして私のブース。前日は「商品に不備がみつかりお客さんにこっぴどく叱られる」という悪夢にうなされる始末だったのだけど、幸いそんなことはなく。いろんな世代のお客さんが足をとめてくださり、あれこれと商品を手にとって下さるのを見て感激でした。何が嬉しかったって、あ、こんなのもある!おおっこんなのもあるよー、って、いろんな表情をしながら商品を選んでいるお客さんの顔がもう・・。バカみたいに色々持って行ってしまったのですが、持って行って良かったよー><絵本に関してはこれ持っていくのどうかなあ、と半分思っていたのだけど、思いのほか手にとって下さった方がいてこちらも大きな喜びでした。ぐすん。
今年は絵に関してあれこれ思い悩むことが多かっただけに、お客さんの反応にはなんだか救われるような気がしました。我ながらとても現金だと思うけど、あなたの絵が好きだよ、って言われると、まだ描いていていいんだなあとおもう。
また、今年は自分が出来ることは最大限やってみよう、ってことでディスプレイやら商品やら、少しだけ背伸びをしてみたのですが、実際の見栄えがどうだったかはともかく(笑)、やっぱりやってみてよかった。いつも自分ひとりでの活動時に感じる「やっつけ仕事っぽい・・・なんか雑然としてる・・・」っていう落胆がずいぶん軽減されたよ。あと、工作に対する苦手意識もちょっとだけ、ほんのちょっとだけ払拭されました。次のときは、より統一感のある展示ができたらいいな。

そんなこんなでおひバザ、とてもとてもとても、充実した一日でした。5月の2度の中止にも負けず、開催を企画してくださった主催者さまたちに大感謝です。有難うございました。来年も出られたらいいな、出たいな。

さて、おひバザも終わったし、また心機一転、お絵描きがんばります。20代のイベントはこれで最後だったんだなあ、そういえば。いい終わり方で良かったな。
今年はあとひとつ、地元での活動を残しているのですが、それはまた告知するね。こちらも頑張らないと!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
20111110bookcover.jpg

ブックカバーにしようと思ってる絵。クリックで大きくなるよ。

☆☆☆
またちょっと間があいてしまったけれど、30日のコミティアにいらしてくださったみなさま、どうも有難うございました!そして参加者さま、お疲れ様でした。新刊もハロウィン本も手にとって下さった方がいるみたいで嬉しい限り。今年のコミティアはこれで終わりだったかな?来年は、また漫画など描けたら良いなあと思っています。

そしてもうちょっとでデザインフェスタ、ですね!今回はフガフガハチミツ工場はおやすみですが、ツイッター等見てると、参加するお友達も多いみたい!楽しいイベントになりますように。準備、頑張ってくださいませ・・・!私たちも次は出られたらよいなー。

☆☆☆
さて。
私はというと、13日に迫ったおひさまアートバザールの準備に追われています。いつもあまりにもが統一感&オシャレ感のない展示の仕方なので、ちょっとくらいは凝ってみようよ、と思ってはみたものの。慣れぬ工作はなかなか難しいです・・・。うっかり商品作りすら間に合わなくなりそうで、一体お前は何をやってるんだと自問自答しながらの追い込み中。さて、当日はどうなることか。ドキドキ・・・

でもまあともかく、もういっかいおひバザの告知、しておくね!

●「おひさまアートバザール6リベンジ」●

いつですか:2011年11月13日(日)10:00~16:00
どこですか:石山公園(岡山市北区石関町7-901)
      岡山駅より路面電車「東山行き」 城下(しろした)下車 徒歩3分
      岡山市民会館隣りです

会場マップを見たら、私は15番、ってところになるみたい。そうそう、おひバザリベンジの公式サイトはこちら、公式ブログはこちらです。良かったらこっちもチェックしてみてね。他の出展者様の情報もあるよー。

会場には、いつもティアやデザフェスで出すものを一式持って行こうと思っています。絵本(もどき)、漫画、ポストカード、缶バッジが中心で、あとエコバッグ、マグネット、ぽち袋、そして使いきりタイプのブックカバーを出す予定。全部並べられるのかなー、やってみないとわかんないや。てへ。

地元で作品を発表できる機会はそう多くはないので、緊張しつつも張り切っています。楽しみ半分、こわいの半分。
他の参加者さんから色々刺激を受けつつ、楽しめたらいいな。楽しんでもらえたらいいな。がんばります。

・・・あ、あと、今回は出店でごはん食べよう。どんなのあるかなー。わくわく。


さて、告知も終わったし、あと二日、準備に励みますー!当日お会いできたら嬉しいな。どうぞよろしくおねがいします。ぺこ。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。