つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
20110920nekopuzzle4.jpg


ども。お久しぶりでございます。

前回の記事からほぼ二ヶ月。埃だらけ&蜘蛛の巣いっぱい、ってな具合に廃れている当ブログですが(久々に来たらへんな広告表示が出てた)、八月の暑さで死に掛けていたあれこれが、秋の到来とともにようやく息を吹き返しつつあるので、こそっと、戻ってきてみたよ。アクセス見たらお休みしてる間もそっと見に来てくれてる方々がいて、ありがたいやらもうしわけないやらでした。

あれやこれやと考えたことのすべてに結論が出たわけではないけれど、少なくとも描けるまでには油を差したので、そろそろこちらも更新できたらいいなと思います。
サイト、結局まだぜんぜん動かせてなくてすみません・・・。さらにコメントもメールもお返事がとまっててごめんなさい。お手紙、というか、何かに対してレスポンスをしようと思うとなんだか自分の考えてることがわからなくなり、なかなか筆が進まないのです。言い訳がましいのだけど・・。でも、なるべく早くお返事できるようにします。

なので、もうしばらくはこちらのコメント欄は閉じさせてね。

☆☆☆
で。
ええと、ぼーっとしている間にイベントが二つも迫ってきていたので、あわてて告知です。まずはコミティアのこと。

●フガフガハチミツ工場は、コミティア98に参加いたします●

いつですか:10月30日(日)11:00~16:00
どこですか:東京ビッグサイト西1・2ホール
フガフガのスペースは:「ひ19a」

です。今回はちょっと時期が合わなくて私は直参できないのですが、新刊「ネコパズル4」を持っていこうと思います。今日最後の一枚が仕上がったので、もう告知しても大丈夫・・なはず。たぶん。
お休みの間も結局なんだかんだで描き溜めていたので、今回は未発表の絵が6枚ほどあります。たぶん今までで一番絵柄がばらばらになってる。合わないパズルの詰め合わせみたいな作品集です。

ちなみに上の絵は、表紙なんだよ。

新作創作物はそれくらいかな。ひょっとしたらポスカの新作&既刊の本も刷るかもしれないけど、もうあんまり日にちがないので、こちらはもしかしたら無理かも。とりあえずは、最新作を10部程度は作れたらいいな、と思ってます。すくな!

ふたつめ。こちらは地元岡山でのイベント。

●「おひさまアートバザール6リベンジ」に参加します●

ええと、覚えてるかな・・・5月に「おひさまアートバザール」ってイベントに出ますよ、って言ってたのですが、雨天やら台風やらの為中止になってしまったことを・・・。主催者の方のご尽力で、そのイベントが秋にリベンジとして開催されることになりました!わーい!そんなわけで、ネコノ、改めてリベンジに、出ます。

いつですか:2011年11月13日(日)10:00~16:00
どこですか:石山公園(岡山市北区石関町7-901)
      岡山駅より路面電車「東山行き」 城下(しろした)下車 徒歩3分
      岡山市民会館隣りです

こちらでもネコパズル4をはじめ、既刊の絵本や漫画、ポスカや雑貨を販売します。あそびにきてくれたらうれしいな。

他にももう少しイベントがあるかもですが、それはまた決まったら書くね。

☆☆☆
ずっと布小物とか、作ったことない手作り雑貨とか、凝ったものを作らなくちゃ、っていう強迫観念に駆られていた(る?)のだけど、今年のイベントではすっぱり諦めちゃいました。お休みしてる間いろいろやってみたけれど義務感でのものづくりは自信喪失ループという悪循環に陥っただけだし、、結局私の興味は、絵にしか向かなかったのです。ならばその絵でこつこつやっていくしかないんだろうなー、などとあきらめ半分、開き直り半分で思うようになりました。多方面でクリエイティブなひとたちには憧れるけれど、そうなれないことで自分を蔑んでもどうにもならないのね。
いつかそういうものが楽しめるようになったらいいな、って思うけど、こちらはもっと個人的な、そして長期的なプランとして心にとめておこう。とろい自分を、うまく伸ばして育てたいですね。なんてね。

☆☆☆
スケッチ。

LAMA/DEAD CAN DANCE/チロリアンテープ/読書という錨/村上春樹ブーム/長野まゆみ「魚たちの離宮」/ピースが見つかる/カフェZ/肥満/アマガエル/セイタカアワダチソウ/電車/iPod/ゆるやかな浮上/直線コース/予定は未定/電子辞書/頭のバルブ/底への耐性/夏への憎悪/眠り/青虫の夢/サーカス/倉橋由美子「蛇・愛の陰画」/語彙

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
