つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
2010xmas.jpg


「めかしこむ」

うんとおしゃれした けど
クリスマス おわってました


しくしく。そんなわけで間に合わなかったクリスマス絵をぺたり。ほんとはサイトも更新したかったんだよ・・・

けれども久々に描いた自分の絵はやはり楽しゅうございました。生き返った。
満足したので、今日からまた年賀状の絵を描きます。ポストに投函されるのはたぶん大晦日になることでしょう。ええええ、だめにんげんですとも・・・(ぱたり)

☆☆☆
こないだのアーティストロードのこととか、一年のしめくくり日記とか、ひとまず年賀状など終わったら追記しにもどってくるね。ま・・・まにあうかな・・・
バースデーメールやブログのコメントもまったく反応が返せなくてごめんなさい><。もうちょっと、もうちょっとだけお待ちいただけると嬉しいですー!2010年の残りを、洗濯機で洗ってびよんとのばしてしまいたい。みなさまも年末しめくくり、頑張りませう。風邪ひかないようにね。
スポンサーサイト

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
年賀状を!年賀状を描く時間をくれ!じゃなくてください!キー!25日に出せるひとなんてほんとにいるのかしら・・・ううっ。

☆☆☆
メールを下さってる方、有難うございます・・・(><)お返事毎度遅くなってごめんなさい・・・!ね、年内にはきちんとしたお返事を~~!

☆☆☆
前回ダウナーな日記を書いてから全く更新できてなかったのですが、生きてます。そしてなんかばたばたしてるまに、29歳になりました。いわゆるアラサーというやつなのね、これが!アラサーって言葉はあまり好きじゃないけど。なんかドジョウ掬いの掛け声みたいな感じがするんだものなー。あと卓球の掛け声・・・

色々書き付けておきたいことは色々あったのだけど、なんだかひどく切羽詰っているので今日は文字だけ。今週土曜日の「上之町商店街アーティストロード」のこと、もいっかい書いておくね。

いつやるの:2010年12月18日(土)(アーティストロードは日曜日もあるよ。私は土曜だけの参加です)
どこでやるの:上之町商店街アーケード

前の記事にも書いたように、メインはポストカードかな。それに、絵本(ネコパズル3、ネコゾウシ、マリコとうさぎ)が3種、それぞれ3部ずつくらいと、缶バッジを置く予定。エコバッグも・・・って思ったけど、これはちょっと難しいかもしれません。スペース的にも。
クリスマス的な感じにしようかなーと思っていたのだけど、ちょっともう、無理そう・・・(;;)私はいつも自分のできる以上の量の計画を立ててしまうので、ぎりぎりになっていつも涙目になっちゃうんだよな。わかってはいるのだけど、ついつい。

寒い日が続いてるのでなかなかお出かけもしないかもだけど、もし表町商店街に来ることがあったら、ふらりとお立ち寄りいただけるととても喜びます~。ぺこぺこ。

☆☆☆
ではでは、また暫くさよーなら。クリスマスまでにもう一枚くらい、絵をアップできたらいいなあ。ね。

☆☆☆
追記にメールフォームのお返事です(反転してくださいませっ)

⇒ つづきよむ?

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
wakiyakusan1.jpg

「脇役ちゃん」

ひそかに矜持を繁らせる


☆☆☆
スケッチ。

ひさびさともだち(あそんでくれてありがとう><)!/海/まつぼっくり/バイキング/和菓子/瀬戸大橋/動物公園/わんこの散歩/黒豚/ぼろぼろでない駝鳥/鴨/なわばりあらそい/ハーブティー/ろ紙/amazon/俳句/音/架空の耳・架空の音/透明なスプラッター映画/透明な血/こころの落とし穴/分かれ道/道/道/本/表現の自由/虚無感

☆☆☆
上がったり下がったり下がったり、な今日この頃。なんというか、ちょっとだけ落ち込みが蓄積してきてる自分がいます。どうしたものかな、これは。
自分の人生の中で「絵を描くこと」をどこに位置づけるか、今一度考えるときがきているような気がする。限界、などということは言いたくないけど、それを口に出してしまうと「結局たいして絵が好きじゃなかったんでしょ」ってことになるとわかってはいるけど、今大きな壁の前で立ち尽くしている。仕事の絵も、趣味の絵においても。
12月に二つもイベントを入れたのは、それを紛らわそうと思ったから。絵を人に見てもらっているという嬉しさ(というか一種のハイな状態)は、ほんのいっとき自分がたいした絵描きではない、ということを忘れさせてくれる。だけど、それで何が解決するだろう。そして何が進展するというのだろう。後にはもっと大きい虚しさが待っているだということは、うすうす気付いているのです。

明日のこと、目の前のことをこなすだけじゃない状態で、すこし落ち着いて考えたいな。
だけど「明日のことを考えなくていい」身分の人なんて、そうそうはいないよね。甘ったれたこと言ってんじゃないわよ、わたし。

でも、ちょっとだけ、つかれてしまった。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
fileyou1.jpg
シール「うさぎぼうしちゃん」
fileyou2.jpg
シール「レターバード」

師走。
気が付いたら一年も最後の月になっておりました。おそろしいことに(?)、あと二週間弱もするとまたひとつ年をとります。あああ年々精神と肉体の年齢差が開くのを感じる・・・。

ま・・・あそんなことはともかく!12月のイベントのことを書きませう。11月は県外でのイベントばかりだったけど、今月は地元岡山での展示販売イベントがふたつもあるのよー。そんなわけで、告知なのです。

ひとつめ。

「京橋アート村×MoMo cafeポストカード展」に参加します。

(以下、京橋アート村さまのブログから転載させていただきました)
☆☆☆
京橋アート村×MoMo cafeポストカード展
開催のお知らせ
 京橋の活性化とアーティストの作品発表の場を目的として、2009年より活動を続けてきた京橋アート村が今回、岡山市北区京橋にあるMoMo cafeの協力を経て企画展を行う。
 岡山県内外で力強く活動する”絵画・写真・イラスト”などの多数の作家のポストカードを会場一面に配して展示する。多くのポストカードに囲まれた空間で、非現実感を楽しんでもらいたい。

・と き  2010年12月5日から12月25日まで (月曜定休)
      営業時間 7時30分より19時30分まで (初日のみ午前6時から)
・ところ  岡山市北区京橋町8-8 オーガニックコーヒー 紅茶の店 MoMo cafe
      TEL086-231-0999
・アクセス JR岡山駅より岡山電気軌道 東山線 西大寺町下車 徒歩5分

・同時開催イベント
      京橋アート村 2010年12月5日(日)午前6時より午前9時頃まで
      岡山市北区京橋町旭川河川敷にて 作家オリジナルの作品を展示

・展示作家 Aiko・陽・安倍川もつ・猪口美絵・かなえ うた・季緒・くっく・斉藤公久・白井崇裕・段ツカ 祐・にっこ・nekono・仁・bucchi・ぷくだま・まさひろ・マミコ・みるみる・yoshimi 他

・展示点数 約300点を予定

・主催 京橋アート村コミュニティー
・協力 オーガニックコーヒー 紅茶の店 MoMo cafe

web_101119_a.jpg
☆☆☆
今回は今までの展示イベントでご一緒した方やマイミクさんが多数参加されてるので、搬入の日が楽しみ。でもやっぱりちょっと緊張~。どきどき。壁一面のポストカードって、どんな感じになるんだろう!
私の展示作品は旧作35点。新作(というか未発表作)はありません(><)あと、販売用としては展示用以外の図柄も持っていく予定です。

下は販売用ポスカを入れるファイル。お洒落で手作り感あふれるものにしたかったのだけど、微妙にちゃちであることは否めない・・・しくしく・・・(紙がよれてるのが致命的)

filephoto.jpg

ふたつめ。
「上之町商店街アーティストロード」に参加します

いつやるの:2010年12月18日(土)
どこでやるの:上之町商店街アーケード

アーティストロードは土日開催ですが、nekonoは土曜日のみの参加です。
持っていく物はまだ未定だけど、例によってポストカードが中心になると思います。絵本やバッグ、缶バッジなども用意したいのだけど、これはちょっとどうなるかまだわかりません・・・。もう少し開催が近付いてきたら、改めて告知するね。

そしてさらに。
5日(日)に行われる「第十一回文学フリマ」において、以前からお世話になっているくまこさんのご好意で、「象印社」さまのスペースに「ネコパズル」を少しだけ置かせていただきます(><)わわわ私のあれは・・・あれは文学の範疇に入るだろうか・・・こんな弱気でいいんだろうか(どきどき)・・・。くまこさん、ありがとうございます・・・!

詳細は以下。
「第十一回文学フリマ」
日程:2010年12月 5日(日)
会場:大田区産業プラザPiO 大展示ホール・小展示ホール
開催時間:11:00~17:00

「象印社」さまのブースは「G02」です!いつも素敵なお話、そしてとてつもなくかわいい装丁の本を出されているサークルさんなんだよ!文学フリマに行かれる方は、是非遊びに行ってみてね。

☆☆☆
告知、おしまい。
1月にもちょこちょことイベントが控えているのだけど、それはまたもうちょっとしたら書くね。そういえば、そろそろ年賀状の準備もしないとな。普段あれほどうさぎを描いているのに、年賀状になると筆が鈍る私なのでした・・・・。今年もまた、大晦日に宛名書いてる私が目に浮かぶ・・・!ぎゃあ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。