つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
girlhunt2.jpg


「ガール・ハント」(コピック版)

先月ポスターカラーで描いた絵が色々消化不良だったので、もうちょっとイメージを練り直してコピックで描き直したんだよ。珍しく、男の子(たいしてかわらないんだけど・・・)。
この絵は暑中見舞いに使おうかなあ。早く出さねばなあ・・・

☆☆☆
わ、わ、コメントどうもありがとうございますー!!!お返事、もうちょっとまとまった時間が取れてからじっくり書きたいので、いましばらくお待ち下さいませ・・・><。今週末くらいになるかも・・・。ごめんなさいー!!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
parithanks.jpg


ちゃんとした一枚絵をあげたかったのだけど、それをしてるとパリ祭のことを書けるのがいつになるかわかんないので、とりあえず当日のラクガキに色つけたもの。なんかがちゃがちゃサインペンで塗ったの。

☆☆☆
パリ祭アートイベント、無事終わりました!ただいまー。

当日はとても暑い日で、若干意識が遠のいたりもしたのですが(汗)、たいそう充実した時間になりました。私のいたスペースは、お絵描きさんお二人、猫の写真家さん、そして私の四人が座ってたのですが、みなさま気さくな方だったのでリラックスして過ごせたのでした。お絵描きのプロセスや中四国のアートイベントのお話など(私が知らないだけで結構いろいろやってるものなのね・・・)、色んな方から色々なお話が聞けてとても楽しかったです。例によって私はやっぱり口が重くて申し訳なかったですが・・・(><;)
お話も楽しかったけれど、他のものづくりさんの作品を見られたのも大収穫。お隣のbucchiさんは一枚一枚オムニバスドラマになりそうなネコさんの絵が味わい深くて(みんなすごい表情豊かだった)、もう片方のお隣のKANAHOさんは造形や色遣いのセンスにしびれました(特にモノクロの絵が素敵だったの)。そして猫の写真家さん、白井さんの作品集はかわいい猫だらけで、たいへん幸せでございました・・・(うっとり)。あんなに近付いても逃げられないものなのですね・・・。私目が合っただけでものすごい訝しげな顔されるんだけど・・。

他のブースにも絵を描かれたりかわいい小物を作られたりしてる方がいて、実はものすっごく話しかけたかったのだけどやっぱり無理でした・・・。ああ小心者。ばか。わたしのばか。せめてかわいいですね、くらい伝えても良かったのに・・・。うう。
ちらっと見た感じだとみんな何かしら繋がりがある感じだったのだけど、やっぱりこういうところでお友だちになっていくのかしら。ほにゃー。

そうそう、私のスペースなのですが、幸い足を留めてくださる方もちょくちょくいらっしゃって、心密かに幸せを噛み締めておりました・・・(><)緊張してしまって、お客さんが来るたびにどこを見ていいのかわからず上を見たり下を見たり明後日の方向を見たりしてたワタクシ。挙動不審でごめんなさい(汗)。
ポストカードや絵本を手にとって下さった方、ご購入くださった方、本当に有難うございました(もれなく私の熱い視線が注がれていたはずです。あなたに幸あれ!的なまなざしです)。「マリコとうさぎ」の絵本が売れたときはほんとに涙が出るほど嬉しかったのです。じっくり手にとってもらえただけでも感激だったのに・・・うう。
名刺を持っていってくださった方、あるいは私が押し付けた方が何人かいらっしゃったのですが、その方たちがふとしたときにでも「あの絵を描いてるやつはどんなやつだろう」と思って、ここを覗いてくださったら嬉しいなあ。そんな風に、あとで気になる、ひっかかる絵描きになれるように頑張りたいものです。

長くなっちゃったけど、改めて、お近くのブースのみなさま、あそびに来てくださったみなさま(にっこさん、お会いできて嬉しかったですv)、きょろりと覗いてくださったみなさま有難うございました!
あまり一度にたくさんのことは出来ない性分だけど、また自分のペースでこうした地元のイベントにも出られたらいいなと思っています。そのときは、よければよろしくね。ぺこり。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
paripop1.jpg

当日私の机に置こうと思ってる、ポップ(ティアとかのイベントのたびに作ってるんだけど、しまってるうちにみんなどこかへ消えてしまうんだよなあ。そんでまた作り直すの)。画像をクリックで大きなサイズ。

☆☆☆

只今17日の真夜中です。緊張で浮き足立ちながらこれ打ってるの。なんでこうどきどきしてるかな。眠れない!眠れない!あわわわわわわ。

二個下の記事で書いた「2010岡山パリ祭のアートイベント」、いよいよ今日です。あと12時間弱後には、会場でわたわたしてる私がいることでしょう・・・。
人見知り発動期ってこともあって、この期に及んでちょっと逃げたくなってるわたし(^^;)お客さんに鼻で笑われたらどうしよう、とか、それどころか目にも留まらないのじゃないかしら、とか、ひたすらよくない想像ばかりしてしまうのでした・・・。ほんとなんとかしようよこの性格!

やや、でも自分の絵はともかく、パリ祭というからにはきっとなんだかかわいいものや素敵なものがいっぱいあるにちがいない。絵を見られる恐ろしさじゃなくて、そういうものを探す楽しみの方に頭を切り替えませう。かわいい雑貨あったら買ってこよう。あ、ちょっと楽しくなってきたかもしんない・・・。

・・・じゃあ、ともかく行って来ますです。楽しいお土産話ができるといいなー。明日出展される皆様、ともにがむばりませう。ね。



テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
isindensinbasira.jpg


「いしん・でんしん・ばしら」

おかげで
おそらも
ほほそめる


照れと悪意が左下に凝縮してるなあ。

☆☆☆
あめばっか。
比較的日照のいい地域に生まれ育ったせいなのか、こうあまりに雨が続くと覇気がなくなります・・・。もうね、常に眠いの。しおしお。心と体がふやけています。

あと、雨の日になると家の内外にナメさんを初め、各種害虫が出現するの・・・(涙)。去年はこんなにいなかったのになあ。気持ち悪いけど、徐々に、確実に、虫全般に慣れが生じてきている私なのでした。あと数年もしたら素手で触れるんじゃないかしら。ギャー。

(元気が出ないとか虫が出るとか呑気なこと書いてるけど、水害でそれどころじゃないとこもいっぱいあるんだよなあ。ほんとに早く梅雨おわれー。)

☆☆☆
スケッチー。

エスニック/頭上から毛虫/蛍光色の毛虫/ネズミ目撃(うちじゃないよ)/虫食い/殺虫剤を撒く父の夢/図鑑/毒の抜けたくるり/mae/わるいこきつね/雨だれ・兵隊の足音/ファイルが見つかりません/地震スルー/ローズヒップティー/ゼリー食べすぎ/ボーロ/お中元/畳/錨型の眠り/風船の木とピエロの腕/美術館行きたい


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
natuyasuminokioku.jpg


「夏休みの記憶(満ち潮)」

☆☆☆
没個性的、という言葉にどのくらいの意味があるのだろうと思いつつ、結局その強迫観念から逃れられない今日この頃。順調に迷走しています。

☆☆☆
告知、そのに。

7/17(土)、地元岡山の商店街、上之町商店街アムスメールで行われる2010岡山パリ祭アートイベントに参加します。
詳細は以下。

【2010岡山パリ祭アートイベント】
いつですか: 7月17日(土)、18日(日)12時~17時か18時頃。ひょっとしたら19時近くまでいるかもしれません。
       nekonoが参加するのは17日のほうだけです。

どこですか: 上之町商店街アムスメール(丸善~木村屋)

出展するのはポストカードです。描きおろしはなくて、比較的旧作が多めな感じかな。
絵本モドキ本はどうだろう・・・たぶんそんなには持っていかないと思います。持って行っても数冊くらい。

一人で自分の作品を出すのはほんとに久々なので、申し込んではみたもののちょっと不安(多分例によってまたびくびくへらへらしてると思いま・・・す)。でも他のものづくりさんの作品を見たりするのは楽しみなのだ。なるべく気楽な感じで行って来ようっと。もしお近くを通られることがありましたら、お立ち寄りくださいませっ。以上、告知でした。

☆☆☆
スケッチ。

イライラ積乱雲/紫の雷/バーゲン/時計/ガラスのタコとカニ/ミニサボテン/パソコン絶不調/お札の家出/劣等感/カンカン帽/アイスティー/選挙/漠然とした不安/お掃除/7月嫌い/なのはなくたし/不寛容への不寛容/メガネ負傷/ドライアイ/クマバチ/ナメクジ(涙)/蟻の行列/

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
