つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
comkokuti2.jpg


☆☆☆
前回記事へのお返事等がまだなのですが、もうあと数日待っててくださいませ;ごめんなさい~。
(リンク有難うございます><とっても嬉しいです~!)

☆☆☆
ほんっとにご無沙汰しておりました。前回更新記事の日付を見てなんだか悲しくなってしまった、nekonoです。体調やらお仕事やらですっかり絵から遠ざかること一週間。ようやくぼちぼち、絵が描けるようになってきました。耳も風邪もようやく全快!やったー!

・・・と思ったら、GW中に行われるコミティアの準備が目前に迫ってました(汗)。ひゃー!そんなわけで、大慌てで告知です。

コミティア84
5/5 11:00~16:00
有明・東京ビッグサイト東4・5ホール

「フガフガハチミツ工場 」の居場所
スペースNo:ち22a
にいるよ!今回も「眸和哉」さん、「熊笹」さん、「ハッピーオエカキ」さんとご一緒させてもらってます^^

・・・ちなみに、やっぱりnekono本人はいません。今年は一度くらい直参したいな><


今回は、ディスプレイも一味ちがうかも?そしてお買い上げの方になにやらあるかも?しれません。

nekono個人としては、今回はポスカとバッジ(ちょっと前に日記でお披露目した絵柄のものね)に力を入れました。ただし描きおろしはなし・・・。ごめんなさい(><。)近作をポスカにしたもの七種、そしてコミティア参加のはじめのほうで作っていたポスカ五種の再販(紙がつるつるになりました)があります。

絵本「ネコパズル」の販売は、今回は時間の都合で五・六部程度になると思います(涙)。実は二作目も作りかけていたのだけど、どうも表紙が間に合いそうもないので、これは思い切って次回にまわすことにしました。その分いいものにしたいな。

それでは、目前に迫ったコミティア準備のため、もう少しの間こちらは留守にします!フリーペーパー、いそがなくては・・!あわわわ。明日から普通に出勤なので、軽くピンチです。間に合え!

ではではまた、五月にお会いしましょう。よいGWを(お休みじゃない人もそれなりに良い日々を・・・!)!
⇒ つづきよむ?

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
miminari.jpg


「耳鳴り(高音の)」

鼓膜が パッチワーク に なりそうよ


言うまでもなく、ここ最近の不調から思いついて描いた絵。まだ治りません。おーのーれー。

ピンクとかオレンジが背景の絵は難しいです。緑や青のはらくちんなんだけど。
☆☆☆
お久しぶりです。みなさまお元気でしょうか。

なんだか不調日記みたいになっててアレだけど、ただいま私の体の中では風邪ウイルスが猛威を振るっています。数日前から鼻が大変なことになったと思ったら、彼らは順調に喉に降りてきて、今度は発熱させんとしている模様。ああ、「おもちゃのマーチ」をBGMに行進する尻尾が三角のウイルスたちが見える・・・・(幻覚)。待ちわびていた週末の買い物や散髪の計画がおじゃんになってしまって、意気消沈してるネコノなのでした・・・しょんぼり。

とりあえずはしっかり眠って、来週は健康体を取り戻そうとおもいます。なおれーなおれー。頑張れ私の基礎体力。やー。
私の周りでも風邪がだいぶ流行ってるみたいなので、みなさま気をつけてくださいませ。そしてすでにかかってる人はお大事に!なのです(><;)

☆☆☆
もうちょっと元気になったら、ここ一週間くらい分のことを色々追記するかもしれません。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
junkannsuruyoru.jpg


「循環する夜」

明け方の夢は
夜とともに
どこまでも拡散します


☆☆☆
へろりーぬ。もうだめでんちがきれました。(週初めだって)

前記事へのコメントのお返事等、もーちょっとだけお待ちください(><)明日には・・・・きっと!

☆☆☆
久々に音楽漁りを再開。myspaceで色々聴いてるのだけど、Placebo、ってバンドがものすごく好みの世界観だったよー。中性的な声、幻想的な音作り。階段を降りて行くように、引き込まれます。
特にこの曲がとっても好きなの!


アルバム集めたいなあ。タワレコにあるかな。どきどき!


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
aprilfool.jpg


「エイプリル・フールの化け物」

その名の通り、エイプリル・フールにあわせて描きたかった絵。極力色数を減らして描いてみたよ。
今日はもう一枚くらい描けないかなあ。今日中には、無理かなあ。

☆☆☆
この一週間本当に憂鬱だった耳鳴りですが、ようやく、音が小さくなってきました。まだ小さな低音は聞こえるけど、耳がふさがった感じと周囲の音や自分の声がびんびん響く感じはほとんど治まったよ。ほっ・・・

おうちでリラックスして過ごしてると調子がいいみたいなので、今日のうちに頑張ってリラックス(という言葉がすでに矛盾)して、明日には完全復活できてるといいなあ。なむなむ。

☆☆☆
先日日記でも書いた、「フリーペーパーapt」さんの034号が届きました。正方形にかわいくたたまれたペーパーには、それぞれの区画にエッセイや写真やコラムやイラストが収まっています。その中に、私の絵もお邪魔してるのだ。うふふ。
テーマは「音」だったのだけど、私はどうしても「音→音楽」という風にしか連想できなくて、だから作品も音符と休符を使ったものになりました。だけど他の方の作品を見たら、みんなもっと発想を自由に膨らましてて、いい意味でやられた・・・!という感じでした。参加して、よかった。

最近はどうも絵活動から遠ざかり気味で、そのことにすごく焦りを感じつつ何もできずにいたのだけど。送られてきたフリーペーパーを見て、やっぱり私、絵の活動も頑張りたいなあ、って思った。

まずは五月のコミティアの準備、そろそろちゃんとしよう。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
doornonaiheya.jpg


「ポータブル スカイ あるいはドアのない部屋」

どこにでもいけたわ
でもどこにも いかなかったの


☆☆☆
再生リストがおかしなことになっているのは、数年ぶりに私の中でハイスクール奇面組(十代の人は奇面組なんて知ってるのだろうか)ブームが来てるから。あまりに好きすぎて、ついにAmazonで奇面組テーマ曲集のアルバムなんて買っちゃったんだ・・・。まさか自分がアキモトヤスシの曲を買う日が来ようとは思いませんでした(^^;)

それにしても、奇面組はいいなあ。あのドタバタ感が、疲れたからだに爽快感をもたらしてくれる・・・気がする。登場人物が仲良くバカなことをしてる漫画というのが、どうも私は好きみたい。

☆☆☆
数日前から、左耳の奥でずっと低い耳鳴りが続いています。ブーン、ブオォォォン、って感じの、室外機とか冷蔵庫のモーター音みたいな音。結構大きな音なので、ちょっと人の声が聞き取りにくいんだな。

なんだかちょっぴり不安になったので、今日は仕事帰りに耳鼻科に。なにやら耳や鼻に管突っ込まれたり(痛いイタイイタイ!これがあるので耳鼻科は恐ろしい)、耳の中を引っ張られたり(!)、空気を通されたりして目を白黒させた挙句、別に聴力に異常はないねえ、という診断結果を貰って帰ってきました。あれー?でも、ひとまずほっ。とりあえず当面はカラフルなお薬を貰って様子見です。カプセルがピンク色・・。おおう・・・

とりあえずいまだ聴こえるこのモーター音、早く消えるといいなあ。あまりに不快なので、「この音はほんとは耳鳴りじゃなくて、私の耳の中のカタツムリが実は地下の謎の管に通じていて、その音が聴こえているのだ」というメルヘンな(?)想像をして気を紛らわすことにしました(><)ほんとにそんなんだったら楽しいのにね。

☆☆☆
残りは、メルフォの返信です。追記からどうぞー。
⇒ つづきよむ?

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
20071003mini.jpg


別館を更新しました(いつものようにサムネイルから)。これで10月号は完成です。この調子で続きの作品も頑張りたいなー。

☆☆☆
外でリズミカルなお囃子がきこえる。なんだなんだ?おまつり?たのしいなあ。

☆☆☆
コメントどうも有難うございます!お返事は徐々につけていきますので、もうちょっと待っててくださいませ(><)

☆☆☆
お仕事が始まってから初めての休日。やったー!お絵描きする!おかいものする!お部屋片付ける!寝る(えー)!

この一週間はとにかく、するべき仕事を把握するのに必死なうちに過ぎてしまいました。書類の種類が膨大すぎて、なかなか処理が覚えられない(@@;)電話対応もまだぎこちなさいっぱい。
極度に緊張しているのは周りの人にも伝わってしまうらしく、しょっちゅう「そんなに緊張せんでいいから、ゆっくりおぼえていったらいいから」と言われる日々(^^;)ほんといいかげんこのビビリ癖をなんとかしたい・・・。

目の前の仕事に手一杯で、なかなか周りの人への気配りができないのも困ったもの。はじめはみんなそんなものかしら。ううむ。
でも。早速失敗なんかもしたり、しょんぼりすることもあれど、それでも思ったよりは順調なのかもしれません。同じ課の方たちは皆穏やかで親切だったし、別の課に良いお友達もできたよ。この調子で、早く職場の雰囲気に慣れたいなあ、なんて思う日々なのです。

バイトの頃より帰宅は早いので、毎日少しずつでも絵が描けることが何よりありがたい。二週間くらいしてひととおりのことを把握したら、ここももう少し、頻繁に更新できるようになりそうです。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード