つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
kakeotiusagi.jpg


「マリコさんとうさぎたち・カケオチウサギ」

「あのこと あなたは
住んでる 世界が 違うのよ」

なんて忠告

大きな 耳でも 聞こえな~い!

☆☆☆
完全にシリーズ化しつつある、マリコさんとうさぎのシリーズ。マリコさんちのうさぎたちは、惚れっぽい子が多いのです。
マリコさんの顔、ちょっと手元が狂ってしまった・・・。何だか自分の絵じゃないみたい。顔だけは、ちゃんと下描きしたほうがいいかなー。最近こういう失敗が増えてる気がする。

それはそうと、ウサギの輪郭の水色、皆様のパソではちゃんと見えてるのでしょうか。ちょっと不安だなあ。

二月も今日で終わり。冬ネタで描けるのもあと僅か・・・あわわ、焦る!今日からは優先的に、冬物で行こう。
そうそう、昨日はものすごい雷鳴がしておりました。こうしてどんどん、春が近づくのです。
(とか言ってみたけど今日はとっても寒い。冬の最後の抵抗かなあ。)

☆☆☆
本日はちょっと体調が宜しくない管理人です。胃が痛いー。目が痒いー。頭が悪いー。いー。
そんなわけでそろそろ、布団にダイブしようと思うよ。おやすみ~。

長~くお返事が滞ってるメール(それも何通も・・・;)等がとても気になっているのですが、もう少しだけ、お待ちくださいませ(何回目なの)!不義理で、ごめんなさい(><)いつからこんなに遅筆になったのだろう、私ってば・・・もうちょっと体力と精神力をつけないと、今後のためにも。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ブックマークに追加する
denkyutyan.jpg

「エレクトリック・ワールド」

そのひ
せかいは
いっせいに
ひらめいた


(某求人広告誌のキャラクターのまねっこみたいなのが、いるなあ・・・;しまった。)

bakeuo.jpg


習作「化け魚」(そのうちコピックで、リベンジ)

☆☆☆

20070201mini.jpg

「Web Windy」二月号、更新開始しました。とりあえず、一記事だけ。
いつものように上の絵をクリックで、飛ぶよ。

☆☆☆
本日二つ目の記事。こっちは、日記。

近所の民家にも、駅前の大通りにも、沈丁花が咲き始めました。あの匂いがすると、春だな、って感じがするね。
沈丁花を見るたびに、いつも「香りの温度」のことを考えてしまう。寒色系、暖色系、っていう言葉が色にあるように、香りにも寒色香、暖色香、があるのかなあ。沈丁花の香りは、どっちかというと「冷たい」香りだと思う。背筋がすっと伸びる、まだあんまりあったかくない春の香り。

・・・って、何が書きたかったのだろう。乙女チックを気取って失敗したみたいな恥ずかしさがあるので、今日はこの辺で、さよなら!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ブックマークに追加する
試験ラッシュがひとまず終わったことで随分気が楽になったのか、この一週間はちょくちょく本を読んでいます。ここ数ヶ月は読む時間がなかった、というより、本を開いてみるものの全く文章が頭に入ってこなかったんだ(@@;)何であんなに、読めなかったのかなあ。文字におもりがついてるみたいだったんだよ!

ま、それはともかく。昨日今日で読んだ本がとても面白かったので、久々に読書感想など、書いてみます。残りは、追記に。
⇒ つづきよむ?

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

ブックマークに追加する
oyasumi1.jpg


水面下で別館の作業をしているので、こちらはおやすみ。姑息にも色調補正で遊んでみたりして。

☆☆☆
PC教室の帰り、地下の食堂街を歩いていたら、近頃ニュースで騒がれていた某F屋レストランの前で張り紙が目に留まりました。「諸般の事情による、閉店のお知らせ」。あー、やっぱりこうなるのかー(--;)騒動以来何となく予想はしてたけど、残念。店頭のペコちゃんもいなくなっちゃうのね・・・。

張り紙には「33年のご愛顧有難うございました」という一文。そっかー、このレストランは私が生まれるずっと前からここにあったのか、とびっくり。それがたかだか一ヶ月くらいの間に、慌しく閉店だもんなあ・・・。なんだかな、と思ってしまう。

うーん・・・衛生的なものがしっかりしてなかった、というのは、確かにあんまり(いや、かなり?)いいことじゃないと思うのだけど、あの騒動って、ここまで一大事になるようなことだったのかな・・・どうもピンとこない。商品の店頭からの一斉撤去、とか、ちょっぴり「?」だった。確かに、お腹壊しちゃう(かもしれない)ようなものを自分の子供に食べさせたくない親はいるだろうけど、そういう人は自分で購入しなければいいだけの話で、お店にあればフツーに買っちゃうような大らかな人は結構いるような気がするのだけど・・・。や、でもこれは私がそれほど衛生観念に厳しくないだけで、一般的にはみんな敬遠するのかな、そういうの。

なんとなく釈然としない気持ちを抱えて、子供のとき大好きだったオレンジスカッシュを飲むべく、お店に入ってみる。残念ながらオレンジスカッシュは姿を消していたのだけど、代わりに飲んだベリー系のヨーグルトスムージーはなかなか美味しかったです。閉店まで、がんばるのだ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ブックマークに追加する
4shuunenn.jpg

「よんさいのおたんじょうび」

今日から一週間だけ、この絵はフリー絵です。持ち帰るのもフリーだけど、もちろん持ち帰らないのもフリー(笑)。

↓こっちは、四周年記念(?)に新しく追加したバナー。
banner1.jpg

banner3.jpg

banner5.jpg

banner6.jpg



☆☆☆
コメント、メールのお返事も、もう少しお待ちくださいませね・・・(><)ごめんなさいっ。今日の試験が終わってから、ちゃんとレスしますー(涙)
☆☆☆

はふー、なんとか間に合った・・!昨日は日中友達と遊び(楽しかったよー!ものすごく癒されました・・ありがとう!)、夜はずっと上の記念絵を描いてたのです。去年の絵と題材が殆ど同じであることに、描いてから気付きました。ああっ。

そう、今日は本館サイト「hidden place」の四周年記念日、なのです。よねんめ!よねんめ!わーい!(と、一人で盛り上がってみる。)

四年前サイトを作ったときは、オフのお友達への生存報告と、「誰でもいいからこっちを見てほしい、私のことを知ってほしい」という幼い自己顕示欲だけが「hidden place」の原動力でした。誰かの従属物でもなければ、透明人間でもない自分、というのがどこかに欲しくて(というか、なんとか自分をそういうものでないと思い込みたくて)、拙い絵や読書感想文をのっけたり、鬱積した気持ちを吐き出していればそれで満足だったんだ。
だけど四年経った今は、当初思っていた以上に私にとってこのサイトは大きな存在になっています。自己顕示欲を満足させる場、愚痴を吐く場としての役割がなくなったわけではないけど、それよりも今は、創作することそのもの、ここを通してお友達になった人たちとの交流(とか、化学反応みたいなもの)から得られる喜びの方がずっと大きくなっています。これは私にとって、結構驚くべき変化でした。

んーと・・・もっと色々書こうと思ったのだけど、読み返して恥ずかしくなったので、振り返るのはこのくらいにしよう、そうしよう。ではではあらためて、ごあいさつ。

ちょくちょくここを覗いて、私の近況を気にしてくれるオフのお友達、
ここを通して知り合い、仲良くなったオンラインのおともだち、
おしゃべりしたことはないけど、時々遊びに来てくれるおきゃくさま、
いつもほんとにありがとありがとー、なのです(><)
相変わらずひっそり運営する、小さな小さなサイトだけど、皆様から受けた色んな影響(アドバイスとか、絵への反応とか、もちろんいつも交わす普通のお喋りとかも!)をたくさん詰め込んで、ちょこっとずつ、大きく育っていけるといいな、と思っているのです。あ、サイトも、私も。
次のいちねんも、その次のいちねんも、どうぞよろしくおねがいいたします!笑ったり泣いたり怒ったり描いたり描いたり・・・しながら、頑張りますー。ぺこり。



ブックマークに追加する
hitujinomori2.jpg


ひつじのもりは
よる うごく


先日描いたクレパス画の、コピック版。

☆☆☆
色々書こうと思うこともあったのだけど、花粉が頭にまでつまってるようで(とくに文章を司るあたりのダメージが激しいのだ・笑)、どうもクリアに働かないの。そんなわけで、日記らしい日記はなし、です。スギめ!

あ。そうそう、久々に本を読んでるのでした。「詩人たちの絵」っていう文庫。これがすごく面白いので、またそのうち余裕ができたら感想を書こうと思うよ~。
ブックマークに追加する
今日は絵ナシ。ブログの模様替え(昨日の日記参照)で力尽きちゃったのだ。目・・・目がつかれたー(**)

色を変えて見出しを変えてアイコンを自作にして・・・なんだかこう、良くない意味で手作り感が漂いすぎてる気がしないでもないけど(笑)、作業はとっても楽しかったので、良いのだ。チョコミント+猫なイメージにしたかったんだよ。成功してるかな・・・(どきどき)?

唯一不満なのは、→のミュージックリストがはみ出してしまってること(デザインも、あってない)。これだけは、自作のしようがないのだよなあ・・。むー。

☆☆☆
別館のことを考えていてふと気づいたのだけど、25日はサイト4周年記念日でもあるのです。ああ、わすれてた・・・!
もうあまり日がないので大したことはできそうもないけど、ちょこっとは記念日らしいこと、できるといいな。何をしようかな~。ちょっとわくわく、なのです。
ブックマークに追加する
midorinokurokami.jpg


「森をわたる夢」

ずいぶんとおくまできたので、
よあけまでにもどれないかもしれない。


ここ数ヶ月、ずーっと私の頭の中を支配していたイメージ。
ようやく、描くなら今だと思ったのです。

あちこちアラはあるけど、今年描いた絵の中で一番、描いてて楽しかった。

・・・さあ、そろそろ別館もやらねば!

⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
ohanabatake.jpg


「思春期症候群・2 お花畑」

図案を思いついたときと、描いてるときの心境があまりにも違いすぎて、どうにもうまくいかなかった、絵。途中で飽きちゃったんだ。

そして女の子の唇にちょっと紅を差そうとしたら、思いのほかタラコクチビルに・・・(涙)。コピックで紅入れするのは、以降絶対に、やめようと心に誓ったのでした(;;)

☆☆☆
一日オフ(自主的に)。久々に近所を散歩なんぞしてみました。こういう時間も、久しぶりだなあ。

うーん、私が日々アーケードのタイルを睨んで歩いてる間に、巷にはちゃんと春が来てたのですね。近所の畑の土の匂いが変わってるのにふと気づいて足を止めたら、そばにはオオイヌノフグリがいっぱい咲いてた。あ、ナズナもあったよ。可愛い。でも今年はちょっと早いかな?

あまりにぽかぽかしてて気持ちが良かったので、春の空気をたくさん吸うべくすはすは深呼吸。しかしこれには、後でくしゃみと目の痒みが止まらなくなる、という落とし穴があったのでした。そんなわけで、これを描いてる現在は、別の意味で春の到来を実感しているのでした。うへー、むずむず(**)

☆☆☆
残りは音楽話なので、追記に。
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
mahirunotuki.jpg

「月光焼き」

hitujinomori1mini.jpg


「羊の森」

番犬?
いえいえ 番狼。


こちらは絵をクリック&さらに拡大表示すると、原寸大の絵がでます。クレパスはどうしても、でっかくなっちゃうんだ、絵が。
この絵はまた、コピックでも描いてみよう。動物強化月間。
☆☆☆
もうだめだ、電池が・・・電池が切れる(ガクリ)・・・。

どうも、ただいまなのであります。予定より一日早いけど、さきほど試験が終わって帰ってきたので、そのご報告(誰に)だけ。ネット落ちしてる間に、たくさんの励ましのコメントがついてて、嬉しかったです(;;)有難うございます~。
お返事ですが、明日体力が戻ってから、改めて書かせていただきますね!ごめんなさい。

☆☆☆
で、試験のこと。昨夜は妙に興奮したせいか結局なかなか寝付けず、朝は起きるなり突如不安にかられて号泣してしまったりしたのですが(・・・)、本番は比較的落ち着いて受けられたような気がするよ。やれやれ。
ただ、採用は正直難しいかな。というより、受かってたら奇跡だなあ、という手ごたえです。筆記がねえ、かなり難しかったんだな。まだまだ勉強不足のところがたくさんあるみたい。しかたない。今後の課題です。
面接は面接で、「長所と短所を答えなさい」という質問に「短所は消極的で臆病なところです」などとあまりにも正直に答えすぎたので(ば、ばか・・・!)、これまたもうダメだ!な感じだけど、その他の質問には、少々日本語が不自由になりつつもちゃんと答えられたので、自分には合格を出したいところ(笑)。面接官の人の目がやや微笑してたのが、ちょっと気になりますが(汗)。「緊張してますね~(笑)」って言われちゃったしね(^^;)ばれたか。

ん。でも今回は、とてもスッキリした気持ちです。筆記も、面接も、現時点での自分の実力はきちんと出し切ったと思う。失敗や不勉強な部分はあったけど、それは今後に活かそうと思うよ。ハッタリとか、自分を多少なりともよく見せるための工夫とかも、勉強しようっと(笑)。

それよりなにより、これでしばらくは何の心配もなく絵が描ける、ということが、今の私には一番重要なのだ!一眠りしたら、画材の封印を解いて、思う存分描いてやるんだ~、うしし。

・・・さて、そろそろ電池残量が0になりそうなので、寝ます。おやすみなさーい。ぐー。泥のように眠るのだ。
(※と言いつつ、結局眠るのが惜しくなり、うとうとしながら絵を描いていたのでした。それが、上の二枚。)

追記:そうそう、今日の試験のことを書くので一生懸命になって忘れてたけど、日商PC文書作成のほうは、無事合格したんですよ!わーいわーい。よかったよかった。


ブックマークに追加する
okirakunekono1.jpg


「生真面目ネコノとお気楽ネコノ」

『肖像画トシテハ 駄作ダネ』
『もでるガ 悪カッタンデスヨ』

☆☆☆
いよいよ、週末。明後日は日商、そして明々後日は、恐怖の採用試験であります。ダレカワタシヲトオクニツレサッテー。あわわわ。

こんな絵を描いてる時点でまるで説得力に欠けるのですが、焦ってます。それはもう、ものすごく。ほんとだよ、ほんとに(・・・・)。

で、おしらせ。このブログの更新、来週の火曜日までストップいたします。その間は、メールやコメントのレスも止まります。試験終わったら、ちゃんとお返事書くね!
ラストスパートくらい、絵に気を散らさず、ここに弱音を吐かずに頑張ろう(弱音を吐いたほうが楽なときもあるけれど、むしろ自分の言葉に引きずられて、どんどんネガティブになってしまいそうなのだ)、ということで、しばし絵断ち&ネット断ちすることにしたんだよ。ああ、言っちゃった。
スケッチブックも、画材も、引き出しの奥深く封印。ふーうーいーんー。うううう。

では、また来週、晴れ晴れとした心でお会いしませう~。どろん!
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
oyasumikokuti8.jpg


今日のイラストは、別館で更新しました。また、下のサムネイルクリックで、行けます。
mekakushioni2mini.jpg


ようやく、12月号までの別館の更新が終わりました。と思ったら、2月号の〆切まであと十日になっていた・・・あれー(@@)
こ、こんどこそ、善処します。かならず。いやたぶん。おそらく・・・。

試験が終わったら(ほとんど呪文のようだ、この言葉)、動物を描く練習をしようと思う。ちゃんと自分の画風で描ける動物って、ウサギとネコしかいないんだということに唐突に気付いてしまった(この二つだって、割とステレオタイプなヌイグルミ風になってると言えばそうなんだけど・・・)。犬とかキリンとか鹿とか、可愛くおかしくデフォルメしたキャラクターが描けるようになりたいの。
他にも色々、練習したいことは山積み。すべては、今&来週の試験が、終わったら!
ええい、早く終われー(きー)!

☆☆☆
↓おまけ。ドット絵フリーソフトで遊んだ絵(所要時間五分)。こちらも暇になるまで、本格的にあそぶのはお預けだなー。

icongirl.gif

ブックマークに追加する

…みたいにみえる壁。実際は写真より白いんだよ。



…街はどこにいっても人が多くてうるさい。対人免疫が落ちてるので、少ししんどいなあ。

家に帰って勉強したい…。あと一時間ちょいの辛抱だ~。


ブックマークに追加する
2007choconohi4.jpg


「灰色ウサギの作り方」

「チョコレート 溶けちゃうくらい
あつあつ なのよ」

あっそ!


☆☆☆

「しろいうさぎとくろいうさぎ」という絵本が、好きだったのです。かわいいお話なんだ~。甘ったるい絵じゃないんだけど、表情がとても好きだった。
いつの間にか親が知り合いの子にあげちゃったので、今読み直せないのがザンネン。いつか自分で買いなおそうっと。

⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
2007choconohi2.jpg


「チョコレート強盗団」

もらえないなら もらいにいくまで
これが ほんとの ウサばらし


・・・ついにオヤジギャグに走ってしまいました。ゴメンナサイ。

☆☆☆
諸返信、遅れております(><;)もう少し(たぶん)、もう少し!(・・・たぶん・・・)お待ちくださいませ。あわわわ!

↓おまけの抹茶バージョン(兎のほっぺたまで緑色になってるけど・・・;)
2007choconohi3.jpg

ブックマークに追加する
2007choconohi1.jpg


「うれしい よかん」

かわいい あのこに プレゼント!

かわいい あのこが プレゼント!


もうちょっとでバレンタインなので、トップも模様替えしようと思ってるの。できれば扉も、そのうち。

☆☆☆
さて。今週中は、更新頻度がちと落ちる予定。少なくとも、絵に割く時間は大幅に減らすつもり(描かない、とは言えないあたりが、私の意志の弱さだ・・・;;)なので、絵なし記事が増えるかも。

それでも、できるだけ上手に時間を使って、最低限の気分転換は確保したいな、と思っている私なのでした。もちろん後悔しない程度には、頑張らなくちゃいけないけど(自戒)!
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
yuuutukoujou.jpg


「憂鬱工場地帯」

さいきん おつかれの
あなたと
あのこと
わたしに ささぐ


☆☆☆
あ、別に今憂鬱ですよ、とかそういう絵ではないのだ。大丈夫なのだ。

徐々に、雑念が入って絵に集中できなくなってきた。こういうときは、「ものすごく描きたいアイデア」には手をつけないほうがいいだろうな。たいてい、失敗してムキー!ってなっちゃうだけだから。

☆☆☆
金曜日。やた!明日はPC教室がない!明後日もない!と思ってうかれてたら、なんと月曜日も休日の印があるではありませんか。ばんざい!空だと思ってた貯金箱に、十円入ってた!みたいな喜びが全身をかけめぐっております(・・・ささやか)。

家にいていい、たくさん人のいる、喜怒哀楽が電波みたいに飛び交ってる空間にいなくていい、というのは、実に心休まることなのだなあ(家の中が平穏であれば、の話だけど!)。どのみち勉強はしなくちゃいけないけど、このお休みの間に、少し精神的に充電しておこうと思うよ。山越えする分の、エネルギーを!
ブックマークに追加する
pendoor.jpg

「奇妙なカウント」(これはそのうち、コピックで色を変えてリベンジしたい)

amenomaku.jpg

「雨のカーテン」

どちらも、ラクガキ。うう、やっぱりサインペンは配色が難しい。

下は、FC2のブログの新機能、絵文字エディタを使って作った絵文字。panacoさんの絵文字があまりに可愛かったので、感化されたのです(笑)・・・が、今はこれが精一杯。思っていたより、ずっと難しいのだなあ(xx)
(念のため説明すると、左から、ひよこ、女の子、うさぎ、です。)
ひよこ ごきげん 絵文字名を入力してください
でも、ドット絵って思ったより楽しいのかも!暇が出来たら、作り方調べてみようっと。ペイント機能でできるんだっけな~。
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
ichigohime.jpg


「一号に乗って」

只今
ショートケーキ大陸
おうだんちゅう


ボールペンラクガキ。最近、甘いものに飢えてるのです。
(・・・そんなわけで、帰り道につい、ケーキなんて買ってしまいましたよ。苺が乗っててね、下がムースなの。うふふ砂糖のカタマリ・・・
や、んまかったです。たとえ体重が増えたとしても、悔いはない・・・!たぶん。)

☆☆☆
局地的私信:あさってまでに、停滞してたアレが完成しそうなので、出来次第送ります~。毎度毎度、遅くなってごめんね(;;)こっちにはほぼ毎日、絵を描いてるのに(平伏)

のこり日記は、追記に。
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
mekakushioni1mini.jpg


今日のイラストは、別館で更新しています(やっぱりサムネイルをクリックで、飛ぶ)。

PC教室から帰ってきて、適当に音楽を流したら、一曲目がくるりの「東京」だった。
悲しいことがあったわけでもないのに、最初の伴奏部分を聞いた途端、何かがぷちん、と切れて大泣き。頭の中が真っ青。雲ひとつない青空を見たときのさびしさとすがすがしさを、濃縮還元したよな感じの気持ちになったのだった。

もともと好きな曲だったけど、今日ほどいいな、って思ったことは、ないな。うーむ、再発見、ですわ。
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
yorutikoku1.jpg


「飛行物体」

あれは なんだ
鳥だ
飛行機だ

いや 夜だ

yorutikoku2.jpg


「大遅刻」

『間に合わなかったんだって』

今頃 まだ
夕焼けの 中?

☆☆☆
シリーズ「飛行物体」。前のと間があいちゃったので、もう一回、載っけました。
こういう、二枚~三枚完結のものも、徐々に増やして行きたいのです。

下は、おまけです。二枚目の絵で遊んだもの(階調反転、だっけ?)。そのうちこういう色遣いを、加工じゃなくて描いてみたいと思う。
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
ほんとはトップ絵に間に合わせたかった、節分絵たち。

2007setubun.jpg


「正しい豆の使い方」
ぽっ
ぽっ




まめを まく

この絵、肌に使った色が薄すぎたかも。みなさまのモニターでは、ちゃんと輪郭がわかるでしょうか(汗)。


2007setubun2.jpg


「おひとよし」

2007setubuni3.jpg

「2月4日の復讐」(画像クリックで、もとのサイズ。)

桃太郎より鬼、アンパンマンよりバイキンマンとお友達になるほうが楽しそう、
と思う人は、たぶんいっぱいいる。だろう。

それはそうと、今年は恵方巻も食べなかったし豆も撒かなかったなあ(食べてすらいないし!)。無病息災に、過ごせますよーに。

ブックマークに追加する
ballnakayoshi.jpg


「ビミョーななかよし」

わたしたち だいしんゆうなの
ほら 洋服だって おそろい!


ボールペン。昨日勉強の合間に描いたラクガキ。
いったい、わたしは、ナニヤッテルンデショウ。

そういえば、今日は節分、なのですね。鬼の絵、描きたかったのに~(><)今日中に貼るのは、ちと無理かなあ。
☆☆☆
いろんなひとに私信。諸返信、全くできてなくてごめんなさい~!順次お返事書きますね(><)たぶん月曜、いや、火曜までには・・・(おい)!
☆☆☆
ただいまー(よれよれ)。試験、通りました~。やっぱりエクセルは、ワードよりだいぶ難しい気がするよ・・・消耗したー。でもこれで、二三日は胃が痛くないと思うと、嬉しいです(笑)。

MOSはこれで、折り返し地点。残りもさくさく取っちゃいたいものだ。

さて、ほんとはぼーっと一息入れてる場合ではなく、二週間後にはもっと大切な試験が控えているのですが(ぶるぶる)、それを考えるのは、週明けになってからにしよう・・・。今はゆっくり眠りたい。絵もたくさん描きたい。そして顔中に出てる、吹き出物を治したい・・・(切実!);
とにもかくにも、リセットリセット、なのです。気合入れて、だらだらするのだ(矛盾)。
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
reiedenosusume.jpg



「RE:イエデノススメ」

「コンナイエデテイッテヤル!」

といったとか
いわないとか

ともかく
きょうから
やどなし よ


☆☆☆
ちょっと前に書いた「家出のすすめ」の続編にあたるもの。いまいちぱっとしないなあ。背景色鉛筆、今回はあんまりうまく行かなかった気がします。色選びが、まずかったのかしら。他のところも、ちょこちょこ悔いが残る感じ。うーむ。

「飛行物体」の続きおよび別館絵などは、試験後に。

☆☆☆

さて、明日の日記は、おやすみです。あさってはしけんー。MOSのしけんー(涙)。二月は恐怖の試験ラッシュ。落ち込んでる暇など、どこにもないのです。む、気合入れねば。
追われて辛いことばかりではないのだから。変化の風は、確実に、吹いている。自分で切り開いていけることだって、ちゃんとあるのだ。それを忘れずにがんばろう。がんばろう。

とりあえずは、試験後にいっぱい絵が描けるのを楽しみに、あと一日、エクセルと戦うことにしますです。検索も数式もうんざりだけど(数学なんて、くそくらえ!・・・おっと)、それもあとちょっとの辛抱、なはず!
ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
