つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
monosashinokuni.jpg


「ものさしの国」(風刺にあらず)

時限爆弾をしこんだ月が笑うこの国は、すべてがものさしでできています。

ゼロからひゃく、目盛りの果てまで行ってみたけど、
私にあうものさしは ひとつもありませんでした。


☆☆☆
「マフィンとベーグル」はおやすみ。
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
meigakannshou2.jpg


「マフィンとベーグル」そのに

まだつづくよ(たぶん)。ちゃんとオチ、つくかなー。
うー、カラーの絵も描きたいんだけど、試験が終わるまではセーブ気味にいこう・・・。来週になったら、思う存分描いてやるんだ(・・・その頃までにまた気が変わってなければ。)!
日記書いたら、また勉強しなくては~(←言い聞かせてる)!

のこりは、つれづれにっき。
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
meigakannshou.jpg


つづきものおはなし「マフィンとベーグル」そのいち

・・・名画鑑賞?


ちなみにマフィンがおんなのこ、ベーグルがうさぎです。唐突に、続き物を描いてみる。

☆☆☆
リンク部屋の改装、完了。説明文をオンマウス表示に切り替えて、ちょっとすっきりさせたつもりだけど、さて、どうかなあ。
下は改装のために作ったタイトル画像とアイコン。

linktitle2.jpg

(タイトルにするには、でかすぎた・・・)
sakanaicon3.jpg

sakanaicon.jpg

素材みたいなのは、なかなか難しいのだなあ。頑張ってはみたのだけど、ページに貼ったらちと野暮になっちゃったかも。むー。

・・・出来はともかく、こんな感じでぼちぼち、他の部屋も手作りっぽい感じに変えていけるといいなー。試験が済んだら、もうちょっと本腰入れてあちこちいじってみるつもり、なのです。ふふふ。

⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
kingyohuku.jpg


「金魚街」

・・・どこかで見た構図ですね(笑)。そう、「縁日の売れ残り」のカラー版なのです。

☆☆☆
パソコンスクール、おやすみ。今日はおうちで一日ゆっくりでした。久々の、平日完全オフ。嬉しい・・・(><)たくさんたくさん充電したので、明日からはまた多めに授業を受けてこようかな。次は日商三級。目薬常備で、がんばるのだー。

さて。昨日から、HPの模様替えに励んでいます。まずは長くほっらたかしてたトップページを、更新。でももうすぐクリスマスだよ・・・あわわ。
上のイラストは、リンク部屋のイラストの構想用に描いたんだ。実際のリンクタイトルは、これを下絵にフォトショップで作っている最中。ちょっとお洒落な感じを目指してるのだけど、なかなか、難しいのだよなー。センスの欠如をひしひしと感じる、今日この頃です。あうー。
ブックマークに追加する
monogatarinokikann1.jpg


「オフィーリア(もしくは・物語の帰還)」コピック&ボールペン。BGMはアンダーワールドの「Dirty Epic」。

monogatarinokikann2.jpg


↑わかりにくい色違い。

☆☆☆
昨夜ブログのヘッダ画像を作り始めた頃から、突如として絵を描く楽しさが息を吹き返してきました。死んでた頭も、ちょっとずつ動き始めた感じ。よ、よかった・・・(涙)。
しばらく鬱陶しい日記が続きましたが、ぼちぼち、復活できそうです。お騒がせして、ごめんなさい。どんだけ短いスランプだ!というか一日一画、結局やめてないじゃんって怒られちゃいそうだけど、私としてはもう随分と描いてないような気がするのです(や、描いてたには描いてたのだけど、手と頭がしっくり繋がった状態で絵を描く、という意味でね。)。あー、久々に、閉塞感から抜けたー。

そんなわけで、今日は久々に、楽しいお絵描きデーだったのです。割と思い通りに描けたので、しばらくこのイラストをトップ画にしちゃおうっと。季節感、まるで無視だけど。これから改装作業に入ります(^^)うきうき。

これでまた、明日からテストに向けて頑張れそう。よかった。相談に乗ってくれた方、アドバイスをくれた方、ほんとにどうもありがとなのです(><)ぺこぺこ。

ブックマークに追加する
sentakusi3.jpg


昨日のラクガキの背景を、コピックで塗ったもの。自分としてはやっぱりアナログ線にはアナログ塗りのほうがしっくりくる感じかも・・・。一部にじんじゃったけど。

☆☆☆
いよいよ初めてのMOS試験です。あと二時間後に迫ってまいりましたよ、あわわわわ。緊張を紛らすために色塗りなんかしてたんだけど、いい加減そろそろ出なきゃ。う、ちとお腹が痛くなってきた・・・。なんて気が弱いんだ。

出来る限りリラックスして、頑張ってくるね。帰ったらまた追記するかもです(コメントのレスも、もうちょっと落ち着いてからしますね^^)。いってきまーす。

試験が済んだら、上のような猟奇な(かつ、露骨な)絵じゃなくて、可愛い感じの絵が描けるようになってるといいなあ。いいなあ。
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
sentakushi1.jpg


「選択『肢』」(スタバラクガキ)

だいじなのはみちがあるかどうかではなくえらぶうでやあしがあるかどうかだ。

sentakushi2.jpg


↑フォトショでさらに加工したもの。フィルタの活用法、ようやくちょっとわかった気がする。

⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する

スクール帰りの一人カラオケ。一時間だけ。

写真はボタニカルアートの絵。部屋にかけてあった。

どうしても、Coccoが歌いたくて。とくに、bluebirdが。








ブックマークに追加する
yoruneko.jpg


「夜猫」

底の底まで沈んで行ったところに、ちかり、と光るものが見えた。小さな小さな破片。またすぐに見失いそうだけど、確かに光った。

そんな感じで、ようやく、絵が一枚。まだまだ完全復活とは行かないけれど、せっかく拾ったものを落とさないように、丁寧に、描いたのです。
震えながら。
ブックマークに追加する
明後日に迫った検定のために、一日MOSの問題集に取り組んでいます。ひたすらマウス使って、ぱち、かち、ぱち。く、くらい・・・。
ここ一週間くらい、毎日寝起き直前になると、パソコンの前で模擬試験を受けている自分を夢に見ます。ふ、おかげで復習はばっちりだよ(泣)。

スクールでやる模試では九割がた正解できるようになったのだけど、実際の試験でもそのくらい取れるかどうかと言われると、全然自信がない。薬かなんか使って、脳の緊張する部分だけ眠らせておけるといいのですが(問題発言!)、そうもいかないので、緊張で実力が出なくても大丈夫なくらい、作業手順を体に叩き込んでおくしかないよね。うう、がんばる。


☆☆☆
絵のこと(しつこいな)。

毎日描かなくていい、と自分に宣言したら、だいぶ気が楽になった。だけどまだ、描けない自分に焦ってる私もいる。

頭をふっとよぎるイメージを追いかける。追いついた、と思った瞬間、それはどこかで見たアニメやイラストのコラージュに変身してしまう。比喩的な意味ではなく、ほんとに、頭は○○さんの描く女の子の顔で、体は外国のアニメで、というものが見えるのですね。ぎえーキモチワルイ。

どこに行ったの。つい最近まで私が描いていた者たち。見えるのは、砂ばかり。どうかこれが砂漠じゃありませんように。ただの砂場でありますように。それならいつか、また皆帰ってくるだろう。遊び道具をたくさん持って、帰ってくるだろう。
私に出来ることといえば、べそをかきながら、待ってることくらいだ。
ブックマークに追加する
さっき「今日はこれにてさらば」と言った舌の根も乾かないのですが(笑)、今日はもういっこ、日記(ノートから)。お知らせというか、自分のための宣言のようなもの。

しばらく、絵を描くペースを落としてみます。今までのようにひとつの日記に一つの絵を貼るんじゃなくて、数日に一回、一週間に一回のペースにしようと思う。もちろん、ほんとに毎日描けたときはその限りではないのだけど。
だから、これからは日記だけの記事が増えます。や、日記も、無理して書かない。ほんとに書きたくなったら、書くことにする。

それにともなって、これまで参加してたランキングを全部解除しました。
毎日知らないお客様がランキングから来てくれて、たまにコメントがついてるの、とてもとても嬉しかった。今日は知らない人がいっぱいページを見てくれてたなあ、とか、この人前にも来てくれてたなあ、とか、そういうことが描く上で大きなエネルギーになってたのです。
けど、ここのところの私と言えば、そのランキングに縛られすぎて、ちょっと(?)しんどくなってた。しんどいというか、何だか自分のさもしさを毎日痛感して嫌だった、というのかなあ。少しでも順位が落ちちゃうと、最近の絵に魅力がないのかなあ、と思ったり、所詮自分の絵なんてその程度・・・なんていじけてしまったり。気付けば「どうやったらお客さんに魅力的な絵だって思ってもらえるんだろう」っていうことばかり考えるようになって、意識的に奇を衒った絵を描こうとすることが増えてたのです。

勿論、そういう風に人の目を意識して描くことって、ある程度は必要なのだと思う。いつかは絵のお仕事がしたいと思うならば、尚更そうなのかもしれない。そして、以前の野放図に描いてた絵と、見に来る人の目を意識して以降の絵の、どちらがいいのか私にはわからない。
だけど、ちょっと、くたびれてしまった。楽しくないなら描かなくていい。もう描かなくていい。描けない。何のために描いているのか、今はほんとにわからない。描きたいと思っているのかどうかも。

・・・そんなわけで、このわけのわからない強迫観念と、自分自身の肥大した自己顕示欲から逃げるために、しばらくランキングからも離れて、ひっそりゆっくり、やっていこうと思います。いつかはまた考えが変わるかもしれないけど、今は評価というものから、離れたい。仮想のたくさんの目から、一度自由になりたい。

ランキングサイトの登録削除ボタンを押したとき、生まれて初めて「ああ、もう、描かなくていいんだ」という安堵感が押し寄せてきた。そのことがちょっと、さびしかった。
ブックマークに追加する
yasumi1122.jpg


や・・・やっとここにこれた。今日はラクガキだけです。私もくたくた、PCもくたくた。PCが正常に起動するまでに30分、フォトショが正常に起動するまでに30分・・・(涙)。もう観念して修理に出さねばならないのでしょう。治療・・・じゃなくて修理って、いくらくらいかかるものなんだろう。嘆息。

とりあえずまた電源が落ちると怖いので、この辺で、さよーならー。

追記。HP本館を、ようやく更新しました。と言っても、日記絵を絵部屋に収納しただけ。トップはまだ、ハロウィーンのままです(汗)。本格的に絵が描きたくなるまでには、まだまだ時間がかかりそう。しょんぼり。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
ブックマークに追加する
kureyon1121.jpg


世界で
いちばん
あったかい
セーター


昨日の日記で書いた、ワックスクレヨンの落書き。ちょっと力を入れなくちゃ色がつかないのだけど、塗るときの感触がとても好き(幼稚園くらいの、寝そべって大きな画用紙に描いてた頃を思い出す)。クレパスやパステルより手触りがあっさりしてるかな。色鉛筆に近い描き心地なのが、好きです。
今はまだあんまり凝ったものが描けないけど、そのうちもうちょっと複雑なものにも挑戦したいなあ。

butuyoku1.jpg



「物欲。」

こちらはボールペンの落書き。スタバにて。ここんとこ、毎日のようにスタバに行っているので、店員さんの顔を覚えてしまった。向こうもまた然り、なのかしら。どうだろう。


☆☆☆
それはそうと。私自身の絵心の不調と連動するかのように、数日前からPC関連の調子がすこぶる悪いです。昨日はスキャナーの不調で、なかなか絵がまともに取り込めなかった。その前日は、プリンタ君が反乱を起こしてました。ギギギギー(故障音)。
そして今日。PCを起動して、メイン画面が出たと思った瞬間、真っ青なエラー画面が登場。これは前にも何度か出たことがあるので、慌てず再起動・・・・しようと思ったら、今度はその再起動がうまくいきませんでした(泣)。何度やっても、「起動できないんだ、ごめんね」という趣旨の初めて見るメッセージが出てくる。セーフモードにしようとしても、駄目。動かない。えええー、これは一体、何が起こったの?私、何かしましたか、あなたに??

半泣きで何回か同じ作業を繰り返していたら、十回目くらいでようやく何事もなかったかのように、PC蘇生。うう、怖かったよー、もう手遅れかと思ったよー(><)だけどこの調子じゃ、ある日突然PCが動かなくなって、中のデータがぱー、なんてこともありそう。まだ買ってから五年くらいしか経ってないのになあ・・・。どうして私が使うと、どのPCもこんなにしょっちゅう不具合が起こるのかしら。特殊な電波でも出してるのか???
冗談はともかく、ちゃんとバックアップは取っておこう、と改めて思う朝なのであります。次に起動するときが、怖い・・・!

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する

クレヨン。童心が刺激されてしまってつい。反省してます(--;)

76本入りなんだけど、同色が何本もあるやつと、一本しかないのと、最初から折れ曲がってる(!)のと、色々あります。個性ってやつなのかしらん。




ブックマークに追加する
imomushidream.jpg


「きのうみたゆめ」

芋虫は 言った
「世界なんて キャベツと同じさ」


嘘。こんな夢、見てません。それにしても、ランキングやTBで「ほのぼの」「メルヘン」を標榜してるのに、こんなのがトップでいいのかなあ・・・。
あんまりリアルじゃないと思うけど、芋虫類が生理的に駄目な人には、キツイ絵かも。あわわ。ごめん。

さて、絵、もうふたつ。昨日の追記にのっけた絵の、リベンジ版(ほぼアナログ)は、こんな風になった。下絵だけのものをPCに取り込んでいたので、プリンタで印刷して、色を塗ったんだ。ところどころ黒い点々が見えるのは、印刷汚れ。

↓色鉛筆。(ハイテックで塗ったほうがよかったのかな~)

negapojigirl2.jpg


↓コピックベタ塗り+フォトショ背景。

negapojigirl3.jpg


うーん、やっぱりラフなベタ塗りは難しいです。というか、この塗り方をするなら、別にコピックである必要性はないのかも・・・(塗り絵みたいで、あんまり描いてて楽しくはない)。ベタ塗りはCGで、細かい塗りのときはコピックで、にしようかなあ。
そんなわけで、次はCGで作ってみます。いつになるやら。


ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する

ちなみに自動販売機の上にいます。サンタは何を飲むんだろう。




ブックマークに追加する
negakosan.jpg

pojikosan.jpg


「ネガポジガール&ネガポジラビット」(落書き)

相変わらず、絵はいまいち調子がでません(でも、落書きくらいならなんとか筆が進むようになった・・・かな)。こういうときは絵から距離を置かないと、と思っていたのに、昨夜こらえきれずに絵筆を握ってしまい、玉砕。よせばいいのに、新しい塗り方(ラフっぽい感じ)にチャレンジなんかしようとするから、収拾がつかなくなってしまった。その絵と愚痴は、追記に。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
gomibako1.jpg


「ごみばこの底」

・・・ほんとうはカラーが描きたいのだけど、お休み。焦らない、焦らない。

☆☆☆
色んな方のアドバイスを受けて、絵、お休み中(上のは、昨日のうちに描いたラクガキ。)。少しは絵以外のこともしよう、ということで、丁度一週間後に迫った最初のMOS検の勉強をしたり(泣)、youtubeでミュージッククリップの視聴なんかをしたりして過ごす週末です。気付けばイラストのことを考えそうになっちゃう自分もいるけど、敢えて画材には触らない触らない。さーわーらーなーいー(ぐぐぐ);;;ふう。

それはそうと、音楽の視聴中にとっても好みの洋楽アーティストさんに出会ってしまったので、メモメモ(興味のない人にはつまんないので、残りは追記ね)。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ



⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
otonaburannko.jpg


「オトナブランコ」

三秒数えて
飛び降りて

あっという間に
大人です


「失敗作です」と言いながら絵を出すのはあまりいいもんじゃないのだけど、三つ編みの子の髪の色は致命的にミスったと思う(下地の黄色が濃すぎたのです)。描き始めはわくわくしてただけに、泣きそうなくらいしょんぼり・・・(;;)もう何年この画材使ってるかわからないのに、いまだに画材の特質(と色)がわかってないのは考えものかも。はんせい。


ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する



携帯からのモブログはほんとに久々だなあ。絵は…貼れるといいな。

授業終わってふらふら家に帰ったら、鍵を忘れて家に入れませんでした(泣)そんなわけで駅まで戻って、ミスドで時間を潰そうと試みてるとこ。お、飲茶セット、美味しい。
しかしここで三時間も粘れるかしら(汗)うーん、早く家でゆっくりしたいです(>_<)くすん。

(ここから追記)
家族が思いの外早く帰宅したおかげで、何とかあったかいお家の中に入れた夕方です。けれど、どうやらここ数日引いてた私の風邪が、さらにパワーアップして父親に伝染ってたらしく(ものすごい咳してる)、只今看病に追われております(^^;)んにゃー、毛布が欲しいだのあったかいレモネードが飲みたいだの、肩を揉んでくれだの、ここぞとばかりに(きー)!元気じゃん、父さん!

そんなわけでどうやら、本日は絵まで更新する時間は残らなさそうだったので、こないだのすみれちゃんのデータをいじってお休み絵。ま、そんな日もある。健康が一番ってことですね(←無理やりまとめてる)。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブックマークに追加する
shuusaku4.jpg


「ハナビ」

フォトショ練習。ものすごく季節外れ。ペンタブでの点描は、激しく疲れます。
女の子の服は、ブラシの不透明度を変えないほうがよかったかも(--;)

☆☆☆
今日は朝から、思わぬお届け物のせいでパニックでした。続きは、追記に。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する

知り合いから蟹が来ました。



…。



冷蔵庫に入れる前に、足をもがなきゃならないそうです。



ちなみに生きてます。



…(泣)。




ブックマークに追加する
anataniomizu2.jpg


一昨日の絵の色違い。背景、ちょっと血飛沫みたいになっちゃったなー。

今日の絵は、おやすみです。25日までちとばたばたしてるので、絵の更新頻度が落ちるかもしれません(・・・というより、絶対落とさなきゃいけません←自分に言い聞かせてる)。くすん。早くバイトだけでも、済ませちゃお・・・。ああ、四人くらいに分裂可能ならいいのにー。

近所の墓地で、大きなカマキリを見つけました。おお、かっこいい。カマキリなんて何年ぶりだろう、見たの。お墓からお墓を華麗にジャンプして渡ってたので、思わず感心して眺めてたんだけど。
ちょうどロッククライミングみたいに、お墓に取り付こうとした瞬間、手(カマ?)が滑って仰向けにひっくり返ってしまうところをたまたま目撃してしまいました(^^;)ぷぷ。その後どことなく彼(彼女)の動きがぎこちなかったのは、きっときまり悪かったからだ、と勝手に解釈することにします(笑)。や、かわいい。

携帯カメラでぱちりとしたかったのだけど、さすがにお墓を撮るのは気が引けて、諦めちゃった。あるはずのないものが写ってたりしたら、やだもんね(笑)。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
kagiana.jpg


「鍵穴」

ふさぐものが 足りません


☆☆☆
PCスクールの日、でしたが、自主休校して家でちょこっとだけ勉強&バイト。別名サボ・・・いやいやいや、ほんとに、体調が優れなかったのです(^^;)ほんとだってば。予約してない日だったから、無理に行かなくても良かったしね。絵は描いてたけどね。駄目だね。

ややや、でも、急な寒さと乾燥のせいか、ここ数日、ちょっぴり喉が炎症を起こしてるのです・・・げほがほ。お友達にも風邪引きさんがいるようだし(その後調子はどうだろう?熱、下がった?)、皆様体にはお気を付けくださいな~(><)
んでも、明日はちゃんと行こう、スクール。連続して休むと、いつでも休めるんだというなまけもの気分に陥りかねないもんなー。気を付けなきゃ!

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ



ブックマークに追加する
anataniomizu.jpg


「あなたにも おみず」

さては 枯れてますね?




久々の、コピック点描オンリー画。何とか日付が変わる前に描けてよかったー!丁寧に仕上げる、を心がけたら、二日でこれ一枚しか描けませんでした(;;)
うーん、以前の点描イラストより、綺麗に仕上がってると良いのだけどなあ。あんまり変わらないような気もする・・・。

・・・で、イラストを完成させてからコメントのお返事をしようと思っていたら(殴)、こんな時間になってしまいました(><;)ごめんなさいー、お返事、今日明日でゆっくり返します・・・!しばし、お待ちを~!

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する

コピックで本腰入れてみる。まだ完成度十パーセントくらいかな。

焦らなくて大丈夫。大丈夫。劇的な成長を期待しないこと。一枚ごとに何かを掴もうとして、ちょっと気が逸ってるんだよね、最近の私は。




ブックマークに追加する
kizuato.jpg


「傷痕」

無理にふさいでも だめ


・・・なんでモノクロ絵は、ネガティブ路線のものが多くなっちゃうんだろう。意識してそうしてるわけでもないんだけどなあ。

そうそう、「present」に二枚、頂き物の絵を追加しました。どちらもかわいいよー。また見てみてね。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
ennitigirl1.jpg


「縁日の 売れ残り」

水槽の
ビー玉は
赤じゃないと だめ!


↓おまけ。フォトショ版。試行錯誤中。↓
ennitigirl2.jpg


☆☆☆
別館Web Windyに一枚イラストを追加しました。まだまだまだ先は長いです(涙)十二月になっちゃうよー。


ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
shuusaku2.jpg

秋木立


shuusaku3.jpg

冬木立

☆☆☆
今日もアナログ絵は描けませんでした~(涙)。そんなわけでフォトショラクガキ。あ、でも、今日中に別館に一枚イラストを追加できるように、これからがんばってみる所存。

どうにかお絵描き時間を捻出しよう、と思って、お昼休み、スタバとかミスドとか、なんとかラクガキくらいはできそうな場所でご飯を食べるようにしてるのだけど、いかんせん食べるのが遅いんだ、わたし(苦笑)。うっかりすると、食べるだけで授業に遅刻しちゃうのだ・・・。もうすこし、全てにおいてスピードアップしないとなー。ふう。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
shuusaku1.jpg


「すみれちゃん」

つねに 寝起きテンション


フォトショ&ペンタブ習作2枚目(たぶん)。アナログ絵は、別館用にのろのろ制作中です。
ゆっくりアナログ絵を描く時間がないときは、こういうフォトショップの練習を兼ねたラクガキをアップしようかな、と思うよ。アナログでのラクガキの半分くらいの時間でできるんだ(勿論ちゃんとしたものを描こうとしたら、アナログよりずっと時間がかかりそうなのだけど・・・;)。「描けなかったー!」というフラストレーションが溜まらなくていいし。

それにしても、これ、描くの楽しかった・・・(><)まだ塗り方は完全に借り物の表現を出ないのだけど、思い通りの配色が容易にできるのは魅力的かもー。ゆっくりゆっくり、表現法を探っていこうっと。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード