FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
nakisugi.jpg

「バトン貰ったよ」というカテゴリに入ってますが、貰ったと言うより持ってきたのです。白兎さんのところで「ご自由に持っていってね~」と言われていたバトン、お言葉に甘えました~(^^;)実は一問目が答えたかったのです(笑)
さて、「印象バトン」。はじまり、はじまり。

■回してくれた方に対して印象をドゾ☆
自分にとても厳しい努力家さんです。尚且つ、周囲への気配りを欠かさない優しいお姉さん。常に「もっと向上しよう」「もっと回りの人のことを考えよう」としてる姿勢には、いつも頭が下がる・・・(><)「お姉さんタイプ」と言われるの、なんとなくわかる気がするよ~。

あと、好きな物・人の話になるととても可愛いです。情熱的です。
O方さんの話をしてるときの君は、とても輝いているよv(笑)

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
うーん、これはほんとのとこ、お友達に直接聞かなきゃわからないなあ。でもま、そう親しくない人とか、初対面の人が確実に抱く印象としては・・・
・まじめそう(誤解です)
・メガネ(コンタクトのときもあるけど!)の、背のあんまり高くない人
・暗そう、もしくはズバリ暗い。
・大人しい・無口
地味
・おどおど・びくびくした人だなあ
・考え過ぎ
・声が不自然に高い子
ってとこかな?あ、自分で言っててちょっと悲しく・・・(笑)
・・・あとは「そもそも印象に薄い人」というところでしょうか(汗)。

■自分の好きな人間性について述べて下さい
・おっとりした人。ゆるやかな空気が流れてる人。
・楽天家さん。一緒にいると、自分までちょっぴりポジティブになれるもの。
・新しい環境とか、思いがけない障害とかに、過激な反応をしない人。一見涼しい顔をしてゆっくりゆっくり乗り越えていくんだけど、ほんとうは人一倍頑張ってる人。あくまで、「頑張ってます!」ということを誇示しないところがポイント。尊敬する。
・考え深く、かつ謙虚な人。
・好きな物に対しては、我を忘れるくらい情熱的になれる人。
■では反対に嫌いなタイプは?
・ぴりぴりした人。神経質な人。こういう人といると、常に気を使ってしまって疲れる。
・独占欲の強い人。これも一緒にいると疲れそう。
・狭量な人。どこかから借りてきたのか?という価値観や意見しか持ってない人。
・「人間嫌い」をあからさまに標榜する人。人間を信じられない、とか、思っても口にしちゃいけないと思う。その時点でちょっと中途半端。
・何事にも興味のない人。一体どうやって話をしたらいいのか、とても困る。

嫌いな人間性多いなあ・・・(@@;)私ってば何様!
■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
「好きな人間性」であげた人たちかなあ。要するに、友人たちなんですが(だからものすごく、回答が具体的なんです)。

あ、あと、他人を理解するために繊細さを使えるような人になりたいです。自分を憐れむためじゃなく。
さもなければ、エキセントリックな人。突き抜けて。
「変わった子だね」なんて、一度くらい言われてみたいくらい凡庸なんですー(><)
■自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
うっ。・・・慕うことは多々あれど、慕われるキャラじゃないんだよなあ(汗)でも何かの間違いで(笑)そんな人がいるとしたら、
ありがとー!私もお慕い申し上げてます(><)これからも、仲良くしてね。ラヴ!

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)全員にかく!

あ・・・あうう・・・。大好きな人15人全てに印象を書いてたら、夜までかかっても書き切れない!それに日記のない友達も、もう回っちゃった人も大好きなので、選べません(;;)
なので、アンカーってことにしよう。とりあえずみんな好き。

あ、やってみたい方は、下にコメント残して持って行ってください。もしいたら、ここの回答だけ書き加えるから!

☆☆☆
バトン回答・追記
穂樹さんが持って帰ってくださったので(どうもありがとうございます^^)、印象をば・・・
そうですねー、創作意欲に溢れてて、物事を広い視野から見られるお兄さん、という感じの方です。メールを読んでいると、話題の広さにいつもびっくりします。
直接お会いしたことはないのですが、音楽の趣味とか、ときどきお茶目なところとか(笑)から、きっと意外性溢れる方なんだろうなあ・・・と推測しております(^^)

まだまだバトンキャッチ、募集中です(笑)。

☆☆☆
明日は日記お休みですー。バイトが入っちゃった。がんばってこよー。
スポンサーサイト



ブックマークに追加する
onitoosoroi2.jpg

ずいぶん長いこと「謹賀新年」モードだったけど、流石にもうすぐ二月だし・・・ということでトップを更新。上は、トップ絵を加工して遊んだもの。モノクロにして、ノイズって機能を使ってみたのです。こんな機能もあるんだ。ボタン一つで遊べるのって、楽しいなあ。

色々思うところがあって、昨日から絵をゆっくり描くように心がけてる。最近はどうも、日記に必ず絵を貼りたい!貼らなくちゃ!っていうのが強迫観念みたいにあって、一時間くらいで描き殴ってばかりだったから。一時間くらいしか、自分の集中力が持たないせいもあるのだけどね(それ以上かけると、次の絵に移りたくなってしまう)・・・。
けど、もう少し量より質を重視して、二、三日で一枚くらいのペースに落としてみようかなと思ってるのです。
で、丁寧に塗り重ねたりぼかしたり、普段混ぜない色と色を混ぜてみたりしているのだけど、寧ろいままでの絵よりも力ない感じに仕上がってる気がしないでもない。うーん・・・下手の考え、休むに似たり、なのかしら・・・(--;)
まあいいの。しばらく試行錯誤、してみる。

☆☆☆
小文字のとこは、ちょっとばかしぐだぐだしてるので、鬱陶しいのが苦手な方はスルー推奨。ぱーっと、とばそう。
最近御無沙汰のパニックが、夜中に突然やってきた。二月の試験やレポートのこと、残り単位のこと、学籍の手続きのこと、それからその後のこと・・・をあれこれ考えていたら、ものすごく、怖くなってしまって。大学を卒業した頃の、あの八方塞がりの気分にいきなり落ち込んで、体が固まる。「今はあの頃じゃないし、今までだって一つ一つ片付けてきたんだし、大丈夫」って自分を納得させてみようとするのだけど、ダメ。息苦しくて、細胞が猫の毛みたいに逆立ってるような気がした。怖い。心細い。

そんな感じで一時間ぐらいドキドキドキドキしてたんだけど、ふと、体を海老みたいに丸めて、天井をじっと見てみたら、すうと緊張が解けた。天井が床に変わって、自分がふわりと宙に浮いてるみたいな感覚になって。諸々のことで慌てたり落ち込んだりしてる自分を、遠くに置いて来たような気持ちになった。
スイッチが切り替わるっていうのは、ああいうのを言うのかなあ。その後は、可笑しいくらい快適な気分で眠りにつけた。黒い水にさす光の中で、ぷかぷか泳ぐ空想をしつつ。

これからしばらくは、またこんな風に急に焦ったりすることが続くんだろうけど、今日みたいに上手く切りかえられるといいなと思う。今回は偶然発想の転換が出来たけど、これをもうちょっと意識的にコントロールできるようにしなくちゃな。パニックになってる自分からするりと抜けて、それを他人のように眺める術を覚えたい。というか、覚えなくてはいけない。

はい、ここまで。

今日も一日、参考文献読み。何が何でも、明後日からは図書館を実際に調査したり、レポートを書き始めなくちゃ間に合わない。残りはあと一冊!いそげーいそげー。
「メランコリニスタ」が聴きたいなあ。あの曲聴くと、ブーツに鈴をつけた子供たちが、頭の中を駈け回るの。たのしい。

どうも今日の日記は読む人を疲れさせそうだなあ。口直しに、バトンもやっておこう・・・(ただの現実逃避じゃん!)。
ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード