FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kokorowoyogiru.jpg


昨日書いてた雑誌、「スモールS」をようやく購入。なんでこんなにこの本にこだわってたかと言うと、前回この雑誌を買ったとき、密かに投稿してたからなのです。
駄目でもともとなんだから、と思いつつ、もしかしたら…って期待しちゃうものなんだよね(苦笑)書店でページをめくるとき、足が震えた。

結果は、というと、カラーイラストはことごとくダメだった(^-^;けど、モノクロのページを見たら、思いがけず一作掲載されてました。コピックで点描した、日記で使ったやつ。わ、わああ、ありがとうございます(>_<)

けれど。ここが日記ということに甘えて、感じ悪いの承知で正直に書いちゃうと、嬉しいよりは、やっぱりしゅんとしちゃったです(>_<)もちろん一作でも載ってたことはとっても嬉しかったのだけど、やっぱりカラーのほうに力を入れてたからね。あと、一緒に載ってた絵と比べると、ひどく霞んで見えたこともしょんぼりの原因、なのです。前々から気付いてはいたけど、私の絵って華がないのだなあ。ぱっと見たとき、ぼんやりした印象しか残らない。今回改めてそれを思い知った。勿論足らないのはそれだけじゃなくて、イメージの貧困さとか、構図の単調さとか、数えあげればきりがないんだけどね。カラーページの素晴らしい作品群見て、打ちのめされました。目指す星(って何だ?巨人の星ならぬイラストの星?)はまだまだ遠いや…ふう。載る載らないより、そこが一番、こたえてる。

…っと、これでまた一ヶ月くらいうじうじ悩むのが私ですが(笑)、ちっとは成長して、悩む時間を創作意欲と努力にかえようと思います(それより就職のこと考えろよ!という声が聞こえるケド)。いきなりあんな風に素敵なものは出来なくても、一ヶ月後の自分は今の自分よりもマシな作品が創れるかもしれない、よね。
だから頑張ろう、もうちょっと。才能がないからってやめられるほど簡単な片想いではないのだし、いまさら。
次こそ、カラー載れるといいなあ。うし、励むぞう。

☆☆☆
そうそう、私信。りえさま、昼間はどうもです(笑)余りにもとっさのことで、そっけない挨拶でごめんね(泣)母が「すごく感じのよい綺麗なお嬢さん」と申しておりました☆
それにしても、買い物先でお友達にばったり会うこと、最近たびたびだなあ(^-^)vみんな見付けるの早い!


スポンサーサイト



ブックマークに追加する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード