つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20080316183003.jpg


缶バッジ、っていうか紙バッジ。
以前コミティアで使ったバッジのデータと、過去絵のデータを使ってバッジを試作してみたよ。以前、CanバッチGood Special!というおもちゃを買っていたのですが、買っただけで満足してはや半年。ずっとお部屋の隅に置きっぱなしだったの。

んで、今日ふと思い立って初めて使ってみました。試作品なので紙なんかコピーの刷り損じ(汗)。大きいほうが4cm、小さいのが3cmです。

これね、とっても操作は簡単なのですが、案外うまくいかないの。小さいのは簡単に作れたのだけど、大きいほうがどうやっても上のコーティングフィルムを上手く巻いてくれない・・・。そんなわけで、4cmのほうは紙がむき出しの状態のバッジになってしまいました(しかも操作中に、ハンドルがバキッって不吉な音を・・・それから微妙に操作がうまくいかなくなった。壊れた?)。ううう・・・雨にぬれたら一発で使い物にならなくなるよこれじゃ。

でも、それをクリアすればいい感じに作れるみたいなので、ちゃんと上手に作れるようになったら次回のコミティアで新作を出してみようかな、と思っています。需要があれば通販ぽいのもやりたいな。できれば。

さて、うまく気分転換できたので、新作に色塗ろう。
スポンサーサイト
ブックマークに追加する
20070928170423
駅構内に設置された水槽にて、鯉や鮒に混じってハリセンボンを発見。

これがね、とってもかわいいの!なにしろ携帯を構えたら、私の手の動きに合わせてうろうろするのです(>_<)きゅんきゅんした!

次は、ちゃんとデジカメ持って撮ったげるね。思わぬところに癒やしスポットを発見して、ご機嫌なネコノでありました。るん。
ブックマークに追加する
里帰り二日目。この日は、叔父に「○○(ワタシの従弟。高校一年の男の子)に一時間ほど勉強のやり方を教えてやってくれ」と頼まれて、久々に従弟とお喋りしてました。
昔は可愛いちびすけだったけど、もう高校生だしなあ・・・高校生なんて、一番何喋ったらいいのかわかんないわ、イマドキ系の子だったら怖いよう、と思ったのも杞憂に終わり、この従弟君は、ワタシそっくりの内向的な性格に成長しておりました。なんだかお互いものすごくもじもじしつつ、でも意気投合して喋る。

気が強く行動力に富んだ人間ばかりいる父の家系に、ワタシと同タイプの子が一人でもいてよかった・・・(笑)。この子だけは、私と血が繋がってるような気がします。「女の子の友達のほうが多いだなんて」だの、「競争心が全くなくて困る」だの周りから言われても、少年よ、負けないでくれ~。ある種の場所では生きて行き難くても、そのままの性格だってちゃんと生きていける場所はあるはず。がんばれ!と、一人熱くなるお姉さんなのでした(心の中で)。

今日のスケッチ


熱帯夜/二十年働く餅つきマシーン/甘口そうめん/高校野球専門テレビ/モバゲー(って何?食べられるもの?)/稜線/突風/鮎/天井剥がれかけ/遺伝子/お寺の鐘/カーテンの模様はイチョウ柄
(緑の城塞)/(「家」族)/(女子高生の集団に恐喝される悪夢)/

ブックマークに追加する
20070811164308
(写真は床の間にあった角。こ、怖い…)

携帯よりこんにちは。一つ前の日記で書いたように、父の故郷に来ています。忘れないうちに、今日のスケッチだけ、書いておく。
今日のスケッチ

低空飛行の雲/サービスエリアに住むツバメ一家/仏壇の鶏頭/色んな人の消息と批評/古い家の匂い/ぼろぼろ詩集/能面と曼陀羅とフランス人形(カオスだ)/免許のことには触れないで/新しいお墓/田んぼ


こんな感じ。明日はどんな日になるかなあ。
ブックマークに追加する
只今スタバから。試験終わってぐったりです。

…落ちちゃった、日商PC三級文書作成(凹)。実技、合格点に二点足らなかったんだ。もー、何て駄目な子!あれほど模擬で練習したのにー。間違い箇所すらわからないとは(泣)

ひとえに努力不足ということだから仕方がないけど、やはり落ち込んだー(>_<)落ちても落ち込まないようにしよう、って思ってたんだけど、どこかで期待してたのかなあ。先生の「あれ、余裕だと思ってたんだけどなあ」という一言に、さらに凹み(笑)。い、いかん、泣けてきた…!ぐす。こういうときは、人生におけるさまざまな(そして無数の)の失敗経験が手を取り合って「お前は使えない子だ」って周りで踊り狂ってくれるので、しょんぼりします。

でも、書いてたら少し気持が落ち着いた。今日は泣いて、明日からまた頑張る。無能は努力でカバーするしかないのだもの。ね。
⇒ つづきよむ? ブックマークに追加する
試験会場に到着。外は霙まじりの雨で(傘ないのに!)とてつもなく寒いけど、私の口と胃の中は今たいそう熱いです。というのも、さっきお昼ご飯に入ったモスのチリドッグが、死ぬほど辛かったから(汗)。ひーはー。
来る途中ずっと眠かったので、眠気ざましも兼ねて辛いの頼んだはいいけど…辛い物大好きな私でも固まる辛さでした(チリソースじゃなくて、何故かピクルスが激辛)。辛いって言うか、痛いよ!口が。これ、絶対明日胃が痛くなるわ。ああ…すでに胸焼けしてる(泣)
…でも、ばっちり覚醒。は…吐かないように、頑張ります(>_<)
ブックマークに追加する
yorukarahiruhe.jpg

地元の図書館に、最新の統計資料を貰いに行って参りました。昨日の電話は、この依頼のためだったの。
やー、激緊張したけど、何とか任務完了!です。普段は入らない事務室の中が見れたのは貴重な体験かも。資料を渡してくれた職員のおじさんはとても親切で、こちらが聞く前に資料について色々説明してくれました。大感謝…(泣)
さて、これで今週中にはレポートを完成させられそう。でもその前に、確定申告と病院にも行かねば。また、喉の炎症多発なの、いたい。
ふいー、今週は緊張することばっかだ!気を引き締めてまいりましょ。
ブックマークに追加する
20060204113910
試験勉強もあと一日ー。
前回の試験から、チェックペンというものを導入してみたよ。赤い字は緑、緑の字は赤いシートで消えるんだ。なかなか便利。

あ、そういやこれ、高校時代の定期考査にも使ってたなあ…
ブックマークに追加する
20060203144208
あんまり天気がいいので、いつのまにかノートを顔にかぶって眠りこけてしまった。やばいやばーい(汗)。
ボーカルの入ったBGMは勉強には向かないなーと思って、親のクラシックCDをかけたのも災い(??)したかも(^^;)ショパンが眠りの国へ私をいざなうー。ZZZZZ。リラックスできるのは、良いことなんだけどな。

写真は、部屋の観葉植物(テーブルヤシ)の足元に生えたカタバミ。土に種が入ってたのかなあ。本来の観葉植物のための栄養剤を吸ってるらしく、ものすごく、元気。抜いても抜いても生えてきて(でも、できれば抜かないで欲しいと私は思ってるんだけど・・・)、あっと言う間に巨大化した。そして、ついに今朝つぼみが出現・・・!
明日くらいには咲くかな?と思ってたけど、一時間寝て起きたら咲いていた。はや!

☆☆☆
とっても目出度い知らせを聞いて、嬉しくてたまらない。
ほんとに、ほんっとに、おめでとう~!
ブックマークに追加する
お仕事終わり。ふう。

お昼頃のどん底気分からは、脱出。でも色々反省すべき点は多い。
強くならねば。しっかりせねば。

…明日になって、ちゃんと書くことができれば色々書き直すかも。とりあえずHちゃん、今日はお世話になりました(泣)。

私信。メールの返信明日までお待ち下さいませ(>_<)あ、描き直しは全然OKですので!
ブックマークに追加する
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。